風のダンス




c0319774_21552475.jpg







強風の中
もみじのお花撮り


写ってるんかい?
と 思いましたが


葉っぱがダンスしているみたいに撮れました






c0319774_21551220.jpg





今度は ダンスねらいで
行こう~


ホント
何を撮ってもきれいで
愛おしい季節です


[PR]
by chibichaco-um | 2017-04-21 06:12 | | Comments(22)




c0319774_23302055.jpg
(3/28 新宿御苑)









木々も 春のファッションショウ

芽吹いたばかりの赤ちゃんモミジの

新緑ベールが とても綺麗



この春の装い



しばし 魅了される





c0319774_06412754.jpg







もうすぐ 公園のカエデ園は

私のパラダイス

好きな被写体が山ほど・・・

欲張らないで 丁寧に向き合って行こう




あなたの綺麗は どこですか?




写真を撮る ということは
人の いいトコ探し と
似ていると思う






今週からの公園通い
どこの公園から行こうかな
あっちも こっちも
行くぞー!!

あ・・・欲張りがいる!




[PR]
by chibichaco-um | 2017-04-03 09:11 | | Comments(16)

11月の宿題




c0319774_00352889.jpg







11月 こんな写真を撮りました

きれいで きれいで 感動して
鳥の声と木々の音しか聞こえない中
ずぶ濡れになりながら 撮った写真です

・・・あの11月の雪の次の日
思いっきりの晴天なのに
ドシャ降りのような雪解け水が降っていた日です
ドシャ降りなのに 傘もカッパも持っていなかった日



どうしたら撮れるんだろう
それしか頭の中になくて

でも 構図や絞り 露出まで決められませんでした

家に帰って 撮った沢山の写真をみて
答えが出ません
ずっと 気持ちの悪い思いをしている写真です

葬り去っていたのですが
思い出してまたみて
気が付くと数時間経っていたりします

次にこういうシーンに出逢えることが出来たら
何か撮れるのかな

自分の宿題になるように
忘れないように貼っておこうと思います





c0319774_00411705.jpg





木から湯気が
立ちのぼっていました




[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-30 01:08 |

秋が降る




c0319774_08300533.jpg






葉っぱが 降る 降る

秋が降る



綺麗だった~
風の音の中



一時間半 ここにいたら
セーターの中まで 葉っぱだらけ





この綺麗な瞬間を どう表現したらよいのか分からず
最近 こういうパターンばかりです
思春期かなぁ~

037.gif

紅葉写真
・・・リクエストをして下さってどうもありがとうございます♡
でも もうおわりにしないと・・・




[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-27 08:22 |





c0319774_07010662.jpg




もう いいかげんにしなさい~

と 言われそうですが
まだ ある もみじ





c0319774_23470813.jpg




ちょっと 人工物を見ると
こっちが 恋しくなります





c0319774_15342605.jpg





来年も 相変わらず

公園カメラマン

だと思います

もみじを撮ったイメージで
早く桜を撮りたくて・・・

明日 桜 咲かないかなぁ・・・


012.gif


年パス 買お~


[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-22 16:20 |

葉っぱの音




c0319774_00014830.jpg








風で揺れた葉っぱがサワサワして
風で落ちた葉っぱがいろんなトコロに当たってパラパラして

いくつの音が いっぺんに鳴ってるんだろうね


億 かな
兆 かな

もっと かな




00000010_13281537.png




[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-20 00:12 |

とっても綺麗な福神漬け





c0319774_07045507.jpg







11月の雪の 次の日






c0319774_02043375.jpg





キラキラ光る





c0319774_07065481.jpg




福神漬け



037.gif


とっても綺麗でした~




雪国の皆さんの
素敵な雪景色が 楽しみな季節になりました
053.gif





00000010_13281537.png




[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-19 07:15 |

お星さまの葉っぱ




c0319774_20315566.jpg






お星さまひとつ プッチンともいで
こんがり焼いて いそいで食べて
おなか こわした

オコソトノ  ホ♪

誰もしらない ここだけの

は な し



誰も知らない
作詞 谷川俊太郎さん
作曲  中田喜直さん







この歌 知ってます?
小学唱歌の中に
私が子供の頃 入っていました

リズムと歌詞が面白くて
学校の帰りに お友達と歌いながら帰った曲の
ひとつです

今年は
上を見て もみじの葉っぱを撮りながら
ずっと この曲が頭の中で
エンドレスでした


012.gif




[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-18 00:16 | | Comments(10)

晩秋に輝く




c0319774_07204910.jpg






うそ

まだ ぜんぜん 晩秋ではなかった頃
一足お先に いってしまう木があって

シミひとつない 和紙のような綺麗な葉が
美しかった木





c0319774_23425422.jpg







夢中になります



毎年 こういう終わり方
するのかな

今年の 天候のせい
なのかな





一斉に 店じまいを始めたようで
潔いなぁ・・・






お花撮りたい・・・
温室行ったら 咲いてるかな・・・







[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-17 08:01 | | Comments(8)

きっといっしょ




c0319774_23435125.jpg






きっと ずっと いっしょ






もう来週は冬至ですね
なのに 紅葉写真がまだ山のようにあって
秋のまま

今年も もみじ
いっぱい撮ったなぁ

上をみながら 口を開けて
クルクル回ってばかりいました




[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-16 00:01 |