クスクス笑う






c0319774_00114042.jpg






山 笑う

クスクス 笑う







c0319774_00123495.jpg






今年はもう
桜には逢えないと思っていましたが

山が こんなに笑っていました







c0319774_00122075.jpg




お天気も曇り
写真もへたっぴ

だけれど
綺麗なものを見て来ました

またアップします

新潟県よりの群馬県
こちらとは 花の様子が
約一か月近く違うと感じました





[PR]
by chibichaco-um | 2017-05-10 00:27 | 桜とか

公園からの景色





c0319774_08401286.jpg
電線も鉄塔もありますが 綺麗な景色




風景?という感じに撮った時の
露出がよくわからず

晴れの日の 明暗差が大きくて
???どこの露出を???

こういう時
フィルターなどを使う時なのでしょうか



元画をつぶさないように撮って
補正でここまで持ってきています





c0319774_08395814.jpg

お山の向こうの 富士山




普段風景としての写真を撮った事が
ほとんどなくて
でも こんな景色が手の届くところにあったら
ぜひ 綺麗に撮ってみたいな
と 思ってしまいました

同じ写真ばかり 設定を変えてみたり
何枚も撮ってしまいました
無駄な抵抗 でした

015.gif



この写真なんて 富士山をもっとクッキリさせたいと思うと
手前が黒くなり過ぎちゃうし・・・





c0319774_08402343.jpg
案内板がありますが お山の名前は憶えていません




公園からみえるんだもの

012.gif

まだまだ 知らないことだらけです
写真って 撮れば撮るほど
謎が深まるばかりです



[PR]
by chibichaco-um | 2017-02-07 09:31 | 庭園・植物園・公園

お宝を探したい衝動♪




c0319774_19540307.jpg






赤いコ
今年初めて 撮ったかな?

先日の 渓流撮り





c0319774_19232566.jpg






撮ってから 日が経てば経つほど

なんか 落ち込んでくるぅ~





c0319774_19121817.jpg






どこ 見てたんかなぁ・・・・・

って 思っちゃうんだ

もっと きれなトコロ きっと沢山 あったんだ





c0319774_19564766.jpg

これ トリミング





紅葉の時期 みながら
やっぱり も一回 お宝
探しに行きたいな♪





・・・・・実は軽く落ち込んでいるトコロ
(・・・・・かなりかも)


037.gif




[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-12 00:23 | 渓流・海・水

ソワソワ




c0319774_09555956.jpg




リベンジ 行きたくて

ソワソワする



[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-09 10:48 | 渓流・海・水

空の青色






c0319774_00251706.jpg







空の青色を撮ってみた





青色で一番好きな青は

群青色 なんだけれど・・・・・・



[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-09 00:30 | 渓流・海・水

秋の渓谷





c0319774_22591996.jpg





お日様が出て来る前の様子

暗~い

ぜんぜん きれーじゃ なーい

って 液晶を確認しながら 思った

きれーじゃ なーい・・・じゃなくて腕のモンダイか~

037.gif

でも 雨も上がって
お山のモヤモヤが出て来ました

傘をささずに歩ける 幸せ





c0319774_21240950.jpg




三脚は出さず
NDもつけず
そのまま 何も考えずに
とりあえずパチパチ

モヤモヤが どのくらい広がるのかなぁ・・・
と 思ったら この後 お日様が出て来て スッキリ晴れ渡り

気が付くと なくなってしまいます





c0319774_21310286.jpg




ちょこっと 赤いコを発見して

三脚・NDを使いました

本当に ほんの ちょこっと 赤いだけ

037.gif




[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-05 08:22 | 渓流・海・水

帰る時間は 綺麗な時間






c0319774_23021316.jpg






秋から春先まで
写真を撮っていて 帰る時間が
いちばん綺麗で 困る・・・・・

後ろ髪を 引っ張られっぱなしです

また すぐに
行きたくなります





朝 家を出る時は 暗~い 雨
傘さして カッパ持って タオル持って
テンションが上がらないながらも
ここへ行くのは いつも 楽しみ

雨が上がって みるみる青空になった時には
とっても嬉しかったな

紅葉本番には まだ もうちょっと

053.gif



[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-03 00:12 | 渓流・海・水 | Comments(18)

今日は何記念日?





c0319774_08511484.jpg




今日は

三脚記念日

去年の10月10日に 三脚を手に入れたのでした~

で 何回使ったのかなぁ・・・?



聞かんで下さいっ

037.gif

三脚で撮ったの 貼っとこ♪



[PR]
by chibichaco-um | 2016-10-10 00:04 | 渓流・海・水

洗い流す





c0319774_19034006.jpg







よく 体が

酸性に傾いたり
アルカリ性に傾いたり

って 言うでしょう





c0319774_09094482.jpg






時々 呼吸が苦しくなって
緑がイッパイな場所に行きたくなるのと
似ているかなぁ

って 思います





c0319774_00105897.jpg






プラスイオンのイライラを
マイナスイオンで洗い流したいような・・・

そんな気持ちになるのかも♪





台風10号の動きが心配ですね





00000010_1257561.png


[PR]
by chibichaco-um | 2016-08-27 00:10 | 小さな生きもの

貴女の世界






c0319774_18130579.jpg






貴女の世界を撮る

私は

私の世界の住人



[PR]
by chibichaco-um | 2016-08-15 01:08 |