タグ:ヤマツツジ ( 4 ) タグの人気記事

春と夏の間





c0319774_10250936.jpg







季節の色が
よくみえる

息をとめよう

消えないように





*****





生まれたての 尺取り虫が4つ
肩にくっついていました
なんだか 色々なものが
上から 降って来るな~ と 思いながら
写真を撮っているんだけれど・・・

想定内です!!

手で取って
野へ お帰り頂きます

ちっちゃく 尺を取る姿が
可愛いんだ・・・



[PR]
by chibichaco-um | 2017-05-07 00:38 | | Comments(14)

閉園15分前




c0319774_23231112.jpg







なんかレトロな
お母さんのエプロン

とか・・・


こんな色味のもの
昭和の匂いがしませんか?
ちょっと懐かしい





c0319774_23225897.jpg
トリミング





背景は 子供ちゃんの水遊び場
手前の連なっている玉ちゃんは 金属製のチェーンです



最後の子供ちゃんがいなくなったと思ったら
すかさず お水を飲みにやって来た
お二方でした



公園閉園 15分前の出来事でした

さあ帰ろう



[PR]
by chibichaco-um | 2017-05-05 00:05 | | Comments(8)

新緑レース ありがとう






c0319774_10252451.jpg





新緑のレースに
ヤマツツジの朱をあしらってみました



私には着こなせません





一人で写真を撮っている時
私がレンズを向けている方へ
興味を持って下さる方がとても多いです




ふと 見上げて



わ~ きれい!
きれいね~!
ありがとう!
(気づかせてくれて・・・という意味だと思います)



そう おっしゃって下さる方の
本当に多いこと




そーでしょ♪
↑ トクイ顔
きれいなトコロ 探すことが
たまらなく楽しいのです



ありがとう だなんて
とても嬉しくて・・・・・
泣かせないで下さい

103.png

私の方が
ありがとうございます





今日から5月

もうすぐ
梅雨がやって来ますね
大気が不安定だったりもするけれど
穏やかできれいな雨 撮りたいな
撮れるかな





[PR]
by chibichaco-um | 2017-05-01 13:54 |

ただいまの 想い人






c0319774_19263267.jpg







日々 私の中から消えてくれないお方は

ヤマツツジさん

私の心を ボーボー メラメラと
丸焦げにしてくれています

きれいです

ほんとに・・・



初めて会った おばあちゃんと
手を取り合って キャーキャー言っちゃうくらい
きれいです


お互い女子ですから





c0319774_16145837.jpg





あなたは いいわよ
カメラにおさめられるから
私はこの目に焼き付けるわ!



と おっしゃいました

素敵です





c0319774_19264697.jpg




私は魔法の箱を持っているのに
なかなかきれいに写し撮れなくて

どうしたら この目に映ったように
撮れるんだろう・・・
家でも想います





c0319774_19261694.jpg




もっと もっと

本当は きれいなんです

スケール感とか
どうしたら出るんだろう

もっと引いて撮ると
刈りこまれた枝ではないのでパラパラと咲く花が
こぼれて目立たなくなるんです





c0319774_16160821.jpg




またすぐに

逢いたくなります



[PR]
by chibichaco-um | 2017-04-30 00:04 |