タグ:チューリップ ( 36 ) タグの人気記事

みかん飴






c0319774_13075767.jpg




今年のさいごになりそうな 我が家のチューリップ

みかん飴

みたいな色~
美味しそう~~

八重咲きミックス?
のようなものを植えたと思っていましたが
またしても 勘違い?

アンジェリケとか・・・
フリフリ咲くのかと 思っていたのです

私は 当てになりません♪





昨日 やっと マイクロトマトの種を蒔きました
遅い・・・かな??
5月中に 定根出来たら良いです!

数年前の種を チビチビ使っているわたくしですが
今年も 無事に発芽してくれますよーに♪







[PR]
by chibichaco-um | 2014-04-15 13:15 | 庭の花 | Comments(0)

チューリップ






c0319774_11362053.jpg




春だけは 綺麗ね~ って 言っていただける うちの花壇は
チューリップのおかげかな~



[PR]
by chibichaco-um | 2014-04-11 11:40 | 庭の花 | Comments(0)

チューリップ






c0319774_10493458.jpg

大好きな クルシアナ種のチューリップ

レディージェーン

強健で 雑草のように球根を増やし・・・
のはずが 今年はお花が少なくなっているような気がします

肥料をあげて 来年の為に そなえましょう

花壇の土を 掘り起こして
あっちへ こっちへ 動かすので
このコの球根まで 色々な場所へ行ってしまいます

あれ? ここから~?

と 毎年へんな場所から 顔を出すのは

私のせいです♪




[PR]
by chibichaco-um | 2014-04-09 11:05 | 庭の花 | Comments(0)

背が高い






c0319774_21122482.jpg
チューリップ

一本だけ 背が高いコがいて

こういう時 もっとボカせばよいのでしょうか・・・
下のコ達を・・・

それにしても 今年は 赤色のミックス球根だったようで
すっかり忘れていました
どうして オレンジ色とか咲かないんだろー?・・・
なんて 待っていた私です

植えていませんでした


でも とっても可愛い!







[PR]
by chibichaco-um | 2014-04-08 21:20 | 庭の花 | Comments(0)

きゅんっ♪






c0319774_23055731.jpg


きゅんっ♪




[PR]
by chibichaco-um | 2014-04-07 07:25 | 庭の花 | Comments(0)

チューリップ






c0319774_18344132.jpg


キラキラに 咲いています


c0319774_18325228.jpg



[PR]
by chibichaco-um | 2014-04-05 23:27 | 庭の花 | Comments(0)