新緑レース ありがとう






c0319774_10252451.jpg





新緑のレースに
ヤマツツジの朱をあしらってみました



私には着こなせません





一人で写真を撮っている時
私がレンズを向けている方へ
興味を持って下さる方がとても多いです




ふと 見上げて



わ~ きれい!
きれいね~!
ありがとう!
(気づかせてくれて・・・という意味だと思います)



そう おっしゃって下さる方の
本当に多いこと




そーでしょ♪
↑ トクイ顔
きれいなトコロ 探すことが
たまらなく楽しいのです



ありがとう だなんて
とても嬉しくて・・・・・
泣かせないで下さい

103.png

私の方が
ありがとうございます





今日から5月

もうすぐ
梅雨がやって来ますね
大気が不安定だったりもするけれど
穏やかできれいな雨 撮りたいな
撮れるかな





[PR]
by chibichaco-um | 2017-05-01 13:54 |

ミツバツツジ




c0319774_15342742.jpg






ミツバツツジが綺麗だった少し前
葉っぱがまだレース模様のようでした

ミツバツツジも大分終わり
今は山ツツジが燃えるような赤い花で咲き乱れています
木々の葉っぱは 育って 育って
森を暗くしてゆきます
一週間前との様子の違いに
驚くばかりです

今度は木漏れ日の季節ですね




[PR]
by chibichaco-um | 2017-04-27 00:20 |

4月





c0319774_06411554.jpg







3月の後半
既に いろんなスタートの様子を
街でみかける事が多くなりました

希望だったり
不安だったり

そんなこんなが 入り混じった 新年度

どうぞ みなさんの

素敵な事への
はじまりで ありますように





キラリンコで エール






今月 私のお誕生月です
自分にとっても
文字通り
新年度なのかもしれませんね



私の桜ショット&お花見弁当




[PR]
by chibichaco-um | 2017-04-01 06:54 | 桜とか




c0319774_00253746.jpg







感動したり

感激したり

私のこころは

いそがしい





きれいな季節になりましたね
緑が生き生きとして来ました


[PR]
by chibichaco-um | 2017-03-17 00:37 |

風 待ち




c0319774_08275142.jpg






風を待ち

お星さまを つかまえる



今日は 大漁




[PR]
by chibichaco-um | 2017-02-20 00:37 | 渓流・海・水

11月の宿題




c0319774_00352889.jpg







11月 こんな写真を撮りました

きれいで きれいで 感動して
鳥の声と木々の音しか聞こえない中
ずぶ濡れになりながら 撮った写真です

・・・あの11月の雪の次の日
思いっきりの晴天なのに
ドシャ降りのような雪解け水が降っていた日です
ドシャ降りなのに 傘もカッパも持っていなかった日



どうしたら撮れるんだろう
それしか頭の中になくて

でも 構図や絞り 露出まで決められませんでした

家に帰って 撮った沢山の写真をみて
答えが出ません
ずっと 気持ちの悪い思いをしている写真です

葬り去っていたのですが
思い出してまたみて
気が付くと数時間経っていたりします

次にこういうシーンに出逢えることが出来たら
何か撮れるのかな

自分の宿題になるように
忘れないように貼っておこうと思います





c0319774_00411705.jpg





木から湯気が
立ちのぼっていました




[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-30 01:08 |

想像力





c0319774_00212519.jpg






むこう島?

アフロコレクション?

ブロッコリー?




[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-07 00:27 | 渓流・海・水

大イチョウ




c0319774_00174093.jpg






新宿御苑の大イチョウ

とにかく大きなイチョウの木

全部の姿を丸ごと入れるには
広角で何ミリのレンズがあれば 入るのかなぁ
全部入らなくても いいのだけれど
・・・知りたいなぁ

とても美しい時に 会いに行けました♪




11月22日撮影




00000010_13281537.png




[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-30 00:26 |




c0319774_15293611.jpg







私は トロくて
瞬時に動くことは出来ないけれど

じっと観察することは
かなり とくい

037.gif




前日までの記事へのお返事も出来ていないのに
更新して申し訳ありません
明日お返事させていただきます

いつも どうもありがとうございます




[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-23 00:43 | 渓流・海・水

お色直し






c0319774_23492167.jpg





数日前 “くま” という記事でアップした紅葉
こんなに赤くなっていました










今年初めましての木なので
赤くなるのか 黄色くなるのかも分からず


赤くお色直しをした姿を見せてもらえて

嬉しい


美しい木







00000010_13281537.png





[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-19 00:12 |