タグ:ウロコインコ ( 216 ) タグの人気記事

少し先の 夢膨らむ





c0319774_13160336.jpg

ちゃこ  ちび







c0319774_13140308.jpg



目線の先には カメラをかじる
うめすけ・ももすけ が います

オレらも かじりたい・・・

って 思っている顔ですヨ

037.gif






そういえば・・・

カメラを買ってから
4年目に突入しました

はやいなぁ

最初の半年・・・一年ちかく?
使い方が分からなくてほぼ放置

今でもよく分からないけれど
まだ 楽しく撮ることが出来ています



今日 撮った写真を
明日は こう撮ろう

もう一週間もすれば
あの花に逢える

少し先の夢を
ほんのり膨らませる事のできる
素敵な趣味に出逢えて

よかったな




[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-09 00:00 | 小鳥

くま 2




c0319774_18490765.jpg

ももすけ


ももちゃんは くまじゃないっ!!
黒いケドね~





子供の頃 熊に追いかけられました

夢の中のお話です

追いかけられている場所というのが
思いっきり 自宅の近所
いつも遊んでいる場所

田んぼや畑や野菜の洗い場があって
農道いっぱい 大きな青大将が歩行中?で 通れなくて 学校に行けなかったり・・・(行くケド)
冬は嵐が丘に吹きそうな風が吹いていて(自分のイメージ)
ベージュ掛かったグレーな空気が広がっている
そんなトコロ

猛スピードで坂を駆け上がって来る熊から逃げようと
子供ながらの思考で
アレやコレやと 逃げる方法や隠れる方法を考える訳です
それは素晴らしい方法が 次から次へと浮かんで来て
夢の中では 私 天才♪

が 理に適っているかは 聞かんといて下さい

兎にも角にも 怖い

目が覚めても しばらく怖かったです


でも ずっと後になって考えると

熊が 着ぐるみっぽかったこと
走る時に 二足歩行だったこと
うーーーん

色々と おかしな点が
諸所に散りばめられたお話でした

でも 夢っていつでも本気で
物語が進められているのですよね

夢は とってもまじめです

037.gif

あ・・・ お話のオチは 特にありませんが
熊には つかまりませんでした

熊の本当の恐ろしさを知らないから
こんな夢になったのだと思いますが・・・
本人にとっては 本当に怖い夢でした



[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-15 00:05 | 小鳥

あったかいからねぇ~






c0319774_11005123.jpg

ちび  ちゃこ





あー たいへんだよ~

はさまらなくっちゃ





c0319774_11010593.jpg
ちび





寒いからねぇ~

みんなも 風邪ひきそうになったら
はさまるんだよ~

あったかい からねぇ~





c0319774_15384969.jpg





この子達の可愛さを伝えるには
コンデジがいいんだよなぁ・・・
と 再認識しているところ

片手で ピント合わせたり
重いから 大変



[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-11 00:02 | 小鳥

かじる 男たち




c0319774_15425188.jpg

ももすけ  うめすけ



今日は 寒かったね~
なのに 皆さんで水浴び
そして 私で暖をとる



いつも いつも
カメラ目線の男

072.gif

うめちゃんは どうして カメラ目線なんだろう





c0319774_15414178.jpg
ももすけ うめすけ




そっち 行って

カメラ かじるんだよ~っ

015.gif

うめちゃんが来ると ももちゃんも来ます
ももちゃんが来ると うめちゃんも来ます

037.gif



[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-10 00:41 | 小鳥 | Comments(10)

踊っちゃうけどね~♪






c0319774_14455152.jpg








あたち ちゃこちゃん


あたちは すぐに 踊っちゃうから
写真に撮るのが むずかしーんだって

ちゃこちゃん まて☆ とか ストーーーップ☆ って
chi-aotonちゃんに 言われるの

うん もー
ワンちゃんじゃ ないんだからっ☆






c0319774_14472129.jpg







毎日 ちびちゃんのお世話で 忙しいけど
たまには モデルさんにも なってあげるよ

踊っちゃうけどね~




ちゃこちゃんは 歌を歌うと すぐに踊るんです
そりゃあ 楽しそうに ステップ踏んで 踊ります
リズミカルに名前を呼んでも
踊っちゃうからなぁ・・・




[PR]
by chibichaco-um | 2016-09-27 00:31 | 小鳥

気を付けてね




c0319774_13473734.jpg

ちび ちゃこ





台風 いっぱい・・・





c0319774_13492170.jpg
ちび ちゃこ





気を付けてね





c0319774_13523087.jpg
ちゃこ ちび





みなさーん





c0319774_13505234.jpg
ちゃこ ちび





用心です☆






なんだか 台風が一気に・・・
こちら埼玉は 今現在
強風で 晴天で ものすごく暑くて・・・

どちらの地域も
被害が出ませんように





今の季節 お日様が高くて 家の中が暗いので
小鳥を久しく撮っていませんでした
今日は なんとなく撮ってみましたよ~
換羽で羽が物凄く抜け落ちるみなさんですが
こうして 家族で羽繕いし合っているので
ツヤツヤ感は ありますよ

このこ達には いつもと変わりのない
野良時間 遊び時間♪
・・・私がカメラを持って はりついているので
付き合ってくれました
037.gif

このあと 三時過ぎより
もう一度 お出ましになりまする~



[PR]
by chibichaco-um | 2016-08-21 14:38 | 小鳥 | Comments(6)

テストテストテスト






c0319774_12022467.jpg
ISO6400


新しいカメラ(D810)で
そこらへんのインコ を撮ってみました
昨日 部屋の中で

元のカメラ(D610)でISO6400は
もっとすごい事になっていたと思いますが・・・
この大きさで見る分には平気ですね
でも 大きくしてみると ザラっとはしている



c0319774_12032605.jpg

ISO100


今朝 外で
AFが遅い・・・と思ったのは
夜 真っ暗な中で撮ったからだった
015.gif
あと データが大きい分
JPGに変換した時の劣化が
ものすごくよく分かって(そーゆーことで いいんですよね?)
一瞬ショック
037.gif
プリントするときは RAWでするケド


なんか 撮り出したら
もっと外で試し撮りしたくなって来ました♪


  • いずれもレンズは
    AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

    ・・・分かりずらい作例ですねっっ

    それに 画質を落としているし
    この画像でみても 正直違いが分からない

    カメラが良くなっても 撮るヒトは変わらないので
    許してくだされ・・・
    精進します





  • [PR]
    by chibichaco-um | 2016-07-07 12:41 | 小鳥

    暑苦しい写真






    c0319774_17215891.jpg






    今日は 暑くなりました

    埼玉県♪

    我が家のみなさんも
    朝から チャプチャプ
    お風呂に入りました

    乾かし中~ の 時です





    c0319774_17221170.jpg





    暑苦しい写真で

    なんですが・・・





    c0319774_17222246.jpg





    久し振りに撮ってみました





    c0319774_17223690.jpg





    ちゃこ ちび



    ちび
    茶みどりの方は 来月で10歳になりますよ~



    明日も 暑いんだって!




    [PR]
    by chibichaco-um | 2016-06-17 17:35 | 小鳥

    寒い親指







    c0319774_12415045.jpg







    こういう手袋を
    1000えん くらいで
    買った





    c0319774_12420132.jpg





    寒い時には
    こんなん して
    指が かくれる・・・

    安心





    c0319774_12412985.jpg





    親指

    どーするん???







    [PR]
    by chibichaco-um | 2016-01-15 12:46 | 小鳥 | Comments(10)

    来年の抱負







    c0319774_00020422.jpg







    反省をしない男

    過去を振り返らない男

    うめすけくん

    来年の抱負でも

    思いついたのかも

    しれません

    037.gif


    流石です☆

    私なんて 今しか考えられません から♪





    c0319774_00043926.jpg
    とーぜん ですよ♪




    [PR]
    by chibichaco-um | 2015-12-30 00:10 | 小鳥 | Comments(6)