タグ:ウロコインコ ( 204 ) タグの人気記事

激動の一日?




c0319774_23230416.jpg







まだ 寒いので
梅の花も綺麗





c0319774_23245262.jpg




午前中は ヌクヌクと
ちびちゃん達と 遊んでいたのに・・・





c0319774_23232116.jpg




午後は 諸事情で こんな場所に

野生の鹿と遭遇





c0319774_23233797.jpg





野焼きした跡? 草刈りの跡?
のようで いつもは草ボーボーのはすが
下まで降りることが出来て
嬉しくて ダッシュ


目の前に動く物体が2つ
誰もいないと思っていた場所に
生き物がいて ビックリ

鹿さんもビックリ

逃げちゃった

ごめんね

そーっと 行けば
野生の鹿の姿が この絵の中に入ったかも・・・





c0319774_23235259.jpg











c0319774_23240710.jpg





雪の撮り方が 分からない・・・





激動の一日だった






頂きましたメールのお返事
全く出来ていなくて申し訳ありません
元気が出なく なかなか書けなくて・・・
ゆっくりお返事させて下さいね
感謝 感謝 です
どうもありがとうございます






[PR]
by chibichaco-um | 2017-03-18 00:06 |

久し振りのカメラ




c0319774_16063112.jpg







c0319774_16102151.jpg




ジャンクな感じに





c0319774_16065119.jpg




うつっちゃった

わたし





c0319774_16071926.jpg





012.gif





c0319774_16052836.jpg
ちゃこ  ちび





モノクロの色が分からないので
最初から モノクロモードで
撮ってみた数枚





c0319774_16053926.jpg





学校でカラーの物をみながら
自分でグレースケールを作り
それに置き換えて
デッサンする授業があったな
と 思い出したけれど

当時 なんにも理解していなかったので
普通にデッサンしちゃったことが
よみがえった~





c0319774_16055210.jpg




ちゃこちゃんは 普段から黒いけれど
モノクロでも やっぱり黒い

黒いと言っても 墨の色で
よーくみると ちょっと青いのだけれど





c0319774_16061343.jpg





久し振りにカメラを持った
なんと 二週間振り

一気に撮った

撮り方忘れちゃってたら
どうしようかと思ったけれど
普通に 撮れた

037.gif

二週間じゃ わすれないか





[PR]
by chibichaco-um | 2017-02-16 00:41 | 小鳥

ある日の はりつき写真




c0319774_08462664.jpg







かずたんさんが
主人にはりついているインコをみたいと
おっしゃって下さったので

お笑い系を ひとつ・・・

037.gif


↑かずたんさんのブログ





c0319774_08464111.jpg




まだ おこちゃまだった
うめすけ と ももすけ に
耳をかじられるので
タオルでガード

毎週ドジョウスクイのヒト
のような姿で過ごす休日


なぜか 親御さん の
ちびちゃん も参戦しているのが
おかしかった~

今は ドジョウスクイスタイルはしていませんが
こうして 相変わらず
インコをはりつけて 部屋の中を
歩いています

037.gif





c0319774_08555905.jpg
うめすけ





嘴のとんがっている突起
あれで 卵の中から 卵をコンコンたたいて(ハシウチ)割って
出て来ます
いつの間にか ポロリととれて
なくなっちゃいます





c0319774_08561029.jpg
ももすけ





c0319774_08554854.jpg
ももすけ うめすけ





うめすけ と ももすけ は
私が孵卵器で卵を孵して育てました
死に物狂い(この言葉最近聞かないですね)で
育て上げたのに

なのに どっちも なんにも
ぜんぜん いう事を聞かない~

そんなもんさ

037.gif



たまには 鳥キチガイ を

アピールしてみました~

037.gif





ドジョウスクイに笑って頂けたら
嬉しいな

012.gif



[PR]
by chibichaco-um | 2017-02-05 09:24 | 小鳥 | Comments(28)

いいな~




c0319774_00495362.jpg





いいな~

私だって リモコン かじりたいよ・・・





あらゆるものを
なぎ倒し
エアコンのリモコンをかじっている
うめすけ
怒られるの 分かっているので
こちらの様子をうかがうんですよ~

このお顔 みて頂きたくて・・・

手前のボケは ももすけ
よく テレビをかじっています

015.gif



[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-28 01:00 | 小鳥

ああ ダメにんげん




c0319774_22571113.jpg

ちびちゃんのオチリは モフモフのヌクヌクで 気持ちええ~
by ちゃこ





ああ・・・
新年早々 眠ってばかり
眠くて 眠くて

でも ご飯は美味しい・・・





c0319774_23231068.jpg
ちゃんと 生きろよ
by ちゃこ





そろそろ
ダメにんげんから
脱退しなければ・・・

ちゃこちゃんみたいに
可愛ければ 何でも許されるに違いない
けど
残念ながら 足元にも及ばず・・・

015.gif



[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-03 00:00 | 小鳥 | Comments(18)

野生生物




c0319774_17234866.jpg






小鳥さんは 野生生物です

まあ・・・私も野生生物なので

とても気が合っています





うちのコ達は
とても モデルさんに協力的ですが
微妙にチョコチョコ動くんです
2羽以上で撮る時には
みんなが止まってくれないと
ピンボケだらけ・・・



今朝 花壇に今季初めての霜をみました
寒かった朝です
日本海側・北海道 大雪だそうですね
これから冬本番
天候が心配ですね


[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-17 00:24 | 小鳥

12月だからね♪




c0319774_15560827.jpg

ちゃこ  ちび





我が家のお小鳥さまは
ブンブン飛び回ります



床も歩きます

4羽で ペタペタと走り回っている音は
可愛いし 面白いし

けっこう うるさい

037.gif

テレビ台の下へ入って出て来ると
でっかいホコリを頭にくっつけて 出て来る事もあって・・・

ちゃんと お掃除してねぇ~

と 言われたような 被害妄想に陥りますよお~

12月だからね♪





c0319774_17215496.jpg




先生も走る
私は走りませんが
お小鳥さまも爆走しております~

037.gif





写真 足しちゃいました


[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-14 10:43 | 小鳥

年末なので?




c0319774_09435476.jpg







いつも使わないレンズで撮ってみました
105㎜マクロ(×1.5)
ちととんじゃった

少し前のは50㎜単焦点
今年初めて使いました


すみません 二枚目が50㎜ですか・・・という
メールをいただきましたので・・・
分かり辛くてごめんなさい
↓この日の写真が50㎜単焦点です






c0319774_09430356.jpg





鳥さんを家で撮っていると
気が付くことが
いっぱいあるのですよね

ああ こういう事か~
って

そんな気持ちを
すっかり 忘れていました

よい練習相手になってくれます





年末なので?
日頃 使わないレンズで撮ってみました~

037.gif





朝が寒くなりましたね




[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-11 10:08 | 小鳥

少し先の 夢膨らむ





c0319774_13160336.jpg

ちゃこ  ちび







c0319774_13140308.jpg



目線の先には カメラをかじる
うめすけ・ももすけ が います

オレらも かじりたい・・・

って 思っている顔ですヨ

037.gif






そういえば・・・

カメラを買ってから
4年目に突入しました

はやいなぁ

最初の半年・・・一年ちかく?
使い方が分からなくてほぼ放置

今でもよく分からないけれど
まだ 楽しく撮ることが出来ています



今日 撮った写真を
明日は こう撮ろう

もう一週間もすれば
あの花に逢える

少し先の夢を
ほんのり膨らませる事のできる
素敵な趣味に出逢えて

よかったな




[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-09 00:00 | 小鳥

くま 2




c0319774_18490765.jpg

ももすけ


ももちゃんは くまじゃないっ!!
黒いケドね~





子供の頃 熊に追いかけられました

夢の中のお話です

追いかけられている場所というのが
思いっきり 自宅の近所
いつも遊んでいる場所

田んぼや畑や野菜の洗い場があって
農道いっぱい 大きな青大将が歩行中?で 通れなくて 学校に行けなかったり・・・(行くケド)
冬は嵐が丘に吹きそうな風が吹いていて(自分のイメージ)
ベージュ掛かったグレーな空気が広がっている
そんなトコロ

猛スピードで坂を駆け上がって来る熊から逃げようと
子供ながらの思考で
アレやコレやと 逃げる方法や隠れる方法を考える訳です
それは素晴らしい方法が 次から次へと浮かんで来て
夢の中では 私 天才♪

が 理に適っているかは 聞かんといて下さい

兎にも角にも 怖い

目が覚めても しばらく怖かったです


でも ずっと後になって考えると

熊が 着ぐるみっぽかったこと
走る時に 二足歩行だったこと
うーーーん

色々と おかしな点が
諸所に散りばめられたお話でした

でも 夢っていつでも本気で
物語が進められているのですよね

夢は とってもまじめです

037.gif

あ・・・ お話のオチは 特にありませんが
熊には つかまりませんでした

熊の本当の恐ろしさを知らないから
こんな夢になったのだと思いますが・・・
本人にとっては 本当に怖い夢でした



[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-15 00:05 | 小鳥