タグ:ももすけ ( 73 ) タグの人気記事

ウロコは命♪




c0319774_08115798.jpg



キレイ キレイ

きれいに しなくっちゃ♪





c0319774_08111090.jpg
なんてったって

“ ウロコは命 ”

だもんね~



うめちゃん ここんトコロが乱れてるよ!
ももちゃん ここんトコロが かゆいんでしょ!



ウロコ模様を
念入りに お手入れする
くろみどり兄弟 でした♪


今日も 埼玉は 暑そうです~










[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-20 08:18 | 小鳥 | Comments(0)

ももちゃん ばかり




c0319774_09202393.jpg




最近 ももちゃん ばかりが
登場しているようです

ももちゃんは いつも
人のそばにいるので
ついつい 撮ってしまいます





[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-20 00:21 | 小鳥 | Comments(0)

鳩に勝った男




c0319774_12032119.jpg



すっかり 男シリーズ主人公になってしまった ももすけくん
もともとの主人公は ちびちゃんです


夕方 皆さんと遊んでいると
外の 大雪で壊れたカーポートのパイプに
鳩が 飛んで来ました

皆さん 気がついても スルー

あら 意外だわ・・・

(仲間が来たのか?くらいの普通の対応)

と 思ったのもつかの間

1人だけ 窓辺へ急いで飛んで行き スゴんでいたお方
それが ももすけくんです

大慌てで 飛んで行き 眼力? 眼力? 神通力?

鳩さん ギョッとして 飛んで行ってしまいました

鳴いて大騒ぎはしませんでしたが

例えば カラスならば 皆さん怖くて大騒ぎをして飛び回ります

へ~ 鳩は怖くないのかー・・・ と 知りました

ま~ ももちゃんだけは 勝ったと思って 喜んでいます

・・・ただ 相手にされないだけです♪

そういえば 鳩って 近所の電線に止まっている時
面白い事に カラス スズメ 鷺 ヒヨドリ オナガ と
一緒に止まっているトコロを良く見かけます

中でも 大きな鷺の横に 鳩が一緒にいるのが
面白いです

害の無い鳥同士は 近しくても平気なのかな・・・
怖いはずのカラスとも 密約を交わしているのかな・・・










[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-18 23:56 | 小鳥 | Comments(0)

変わらない男♪




c0319774_09211118.jpg




ぼくは ももすけくんです

普段から chi-aotonちゃんに

黒い! 黒い!

と 言われています・・・

白黒になっても 黒いって 笑われました!


男は どんな時も 変わらない方が

カッコいいもんね!






[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-17 22:35 | 小鳥 | Comments(0)

ファンシーな男♪






c0319774_22572494.jpg


ファンシー とは 無縁の男

ももすけくん


どうかなー
ファンシーに 見えるかな♪


その実態は!!
( 正体か? )



c0319774_22564183.jpg


こんなもんです♪











[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-15 23:08 | 小鳥 | Comments(0)

今日は なにする?






c0319774_07423772.jpg




今年の3月頃の お二人です

いつも 何かを食べています

今日は もう
ブルーベリーと マイクロトマトと 緑ピーマン
を 食べました


c0319774_07432532.jpg
今日は なにする?

なにして 遊ぼー?




この頃は ももちゃんの マフマフが乱れていますが
今は けっこう綺麗になってしまい
一見 分からないことも

うめもも判定
上級者向きの お二人ですよ♪

顔の違いだけで

分かるヒトは ちびちゃんファミリー上級者♪


・・・私の母は ちびちゃん ( ヒトリだけ色の違う シナモン色のコ ) しか分かりません

笑!







[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-12 07:57 | 小鳥 | Comments(0)

今日も 葉っぱ祭






c0319774_18432471.jpg



何かしら 毎日 野菜と果物を食べる
家の小鳥ちゃん

節約と安全の為に
私も プランターで 葉っぱ栽培

今日 見ると 食べごろだったので

どうぞ♪




c0319774_18420562.jpg
ももちゃん


もう 葉っぱしか 見ていない
お目目に なっていました

さっき ブルーベリー
食べたんだけれど ね♪








[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-10 18:52 | 小鳥 | Comments(2)

鼻の穴 救出♪






c0319774_19124750.jpg




ももちゃんのねー

鼻の穴に なんか 入っちゃったの!


昨日の朝 ももちゃんの顔を見て
ギョッ!!
左の鼻の穴の色が 違うのです
茶色?

よくよく見ると
種ご飯が 詰まっているもよう
もうちょっと 良く見ると
詰まっている と言うよりは
しっかり くっついているくらい


ガッツリ捕まえて 取ってあげないといけないかしら

ガブられたくないなー・・・

うめちゃん とってくれないかしら?



c0319774_11362145.jpg
まかせてー♪



後で見ると
すっかり綺麗な 鼻の穴

勝手にとれたのか
うめちゃんが とってくれたのか
分かりませんが

鼻の穴は 救出されました♪

よかった よかった


私も 無理矢理捕まえて ガブられなくて

よかった よかった






台風は いかがですか
こちらは 強い雨が降ったりやんだり
時々 雷が鳴り
空の色は 真っ暗になったかと思うと 明るくなり
雲が速く動いています

長く降り続いている地域もあるので
どうぞ 被害が拡大しませんよう と
願うばかりです







[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-10 11:50 | 小鳥 | Comments(0)

葉っぱ祭






c0319774_14102896.jpg


ももちゃん だよー♪

夏は 葉っぱだよね♪



主人が LEDで水耕栽培されたお野菜を
皆さんの為に いただいて来てくれました
ルッコラや水菜など
柔らかくて 美味しい~

私が ほとんど 食べちゃいました
主人は 普通の葉っぱしか 食べません

普通の葉っぱとは?
レタスやキャベツのこと!


c0319774_14111819.jpg
うめちゃん だよー♪



特に葉っぱは この うめすけさんが
大好きです

みんなで モシャモシャ 食い散らかして
とても 楽しそうでした

楽しくて 美味しくて

よかったね♪









[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-07 14:20 | 小鳥 | Comments(0)

おはよー






c0319774_18471877.jpg




おはよー

ももちゃんだよ♪

今日も 暑苦しい男で

がんばるよ♪







[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-06 06:52 | 小鳥 | Comments(0)