タグ:ももすけ ( 73 ) タグの人気記事

小鳥のまつ毛



c0319774_14590870.jpg



写った!


コンデジだと 綺麗に写るのに
一眼だと へたっぴで写らない まつ毛

時々 あ・・・写ってる・・・かも?

くらいの存在感ですが

立派な まつ毛があるんです♪

ももすけくん です







[PR]
by chibichaco-um | 2014-10-03 15:02 | 小鳥 | Comments(0)

お小鳥さまは 寒い



c0319774_23274453.jpg



家の お小鳥さまは

部屋の中を ビュンビュン高速で飛び回るのですが

4羽で いっぺんに飛ぶので
風が起こり 私の髪の毛は ぶわっと なります

夏は良いのですが

これからの 季節は

寒いんだなー





[PR]
by chibichaco-um | 2014-09-23 23:47 | 小鳥 | Comments(2)

涼しくなったら



c0319774_23521417.jpg
うめもも兄弟




涼しくなったら
ここ と あそこと そっちの方と・・・
行こうと 思っていた場所は
デング蚊騒動になっていますー

困ったもんだ

来年は どうなっちゃうんだろうか?
この騒動が 今年だけで終わるとは思えず・・・



涼しくなったら
たちまち お手手の中に抱っこの皆さん
午前中は そうでもなかったのですが
夕方は ウロコが群がっておりました

私は モテモテ♪

小鳥さんだって あったかい方が良いので
誰かと くっついて いたいのです







[PR]
by chibichaco-um | 2014-09-20 00:00 | 日々のこと | Comments(0)

秋晴れ♪




c0319774_00172660.jpg


秋晴れ♪

というお題なのに 以前撮った
室内の お小鳥様♪


今日は 少し歩くと 暑いくらいの良いお天気

いつも使っている うすいろだし醤油が切れます・・・

川越に買いに行きました
(金笛醤油さん)

コレがないと 我が家のご飯は 不味くなります!
(ジシンマンマンに 調味料に頼り切る主婦!)




c0319774_00182431.jpg
途中 藤店うどん(ふじだなうどん)という
美味しい おうどん屋さんで
朝お昼ご飯を食べて

美味しかった~
時々 むしょーに食べたくなるお味です

早く行ったので 並ばないでお店に入れました♪

久し振りの パパちゃんの3連休

うめちゃん ももちゃん

大喜びです!!

虫のように ブンブンたかっております♪







[PR]
by chibichaco-um | 2014-09-14 00:27 | 小鳥 | Comments(0)

もーちゃん♪




c0319774_17560463.jpg



いつも そばにいる ももすけくん

私が もーちゃん もーちゃん
呼ぶから

もーちゃん

って 可愛い声で 返してくれます



なんだか うらめしや~~ の
お顔になってしまいました!

下から 懐中電灯 当てたみたいです




c0319774_17571174.jpg
触り心地は お母さんの ちゃこちゃんに
良く似ています

骨格が似ているのだと思います

声も高くて
ちゃこちゃん似






[PR]
by chibichaco-um | 2014-09-06 23:37 | 小鳥 | Comments(0)

ももちゃんの?




c0319774_22472801.jpg


ももちゃんの?




c0319774_22480721.jpg


きっと

ももちゃんの!




c0319774_22485092.jpg


ほら

やっぱり ももちゃんのだー





c0319774_22494206.jpg
やったー♪




この おもちゃ
うめもも兄弟が赤ちゃんだった頃
一番最初に 力を合わせて壊した
大好きなおもちゃ です

数時間で 無くなってしまうので
お誕生日の時くらいしか あげられません

今年のお誕生日には
お店で 売り切れていて・・・
そのまま 忘れていたのですが
見つけたので 買ってあげました

嬉しいみたい

良かったね♪





今日は 一時間半くらい歩いたのですが
二か所で 金木犀の香りを確認しました

今年 はやーい!!









[PR]
by chibichaco-um | 2014-09-03 23:00 | 小鳥 | Comments(0)

うめももちゃんの事




c0319774_00034596.jpg

うめももちゃん

( もも うめ )

我が家の可愛い ボーフラ兄弟は


c0319774_19160891.jpg
こんな風に 孵卵器で生まれたんです
( 上→うめすけ 下→ももすけ )




c0319774_19230607.jpg
育てられるか 心配しましたが

そんな心配は よそに

( ももすけ うめすけ )




c0319774_19222881.jpg
のーのーと???
育ちました(笑)


( うめすけ ももすけ )


この状態が可愛いと 思うのは
鳥好きだけですね

ハイ!







[PR]
by chibichaco-um | 2014-09-03 00:05 | 小鳥 | Comments(2)

ももちゃん っはね♪




c0319774_18103362.jpg


ももちゃん っはね♪
ももすけ って言うんだ♪
ほんとは ね♪




c0319774_18084277.jpg
ぼく ももすけくん です!

でも 自分の名前のおしゃべりは 苦手です

だから

ぴっぴぃちゃん とか ちゃこちゃん

って 言っちゃいます!




c0319774_18093542.jpg
えへへ♪




うめすけ ももすけ 兄弟は
自分の名前をほとんど おしゃべりした事が ありません
言えるとは 思うんです

・・・だって 聞いた事 あるもん

でも 名前を呼ぶと


ちゃこちゃん(お母さん鳥) とか
ぴっぴぃちゃん(雛の時の幼名) とか

で 答えます

ちびちゃん(お父さん鳥)という言葉は 一番おしゃべりしますが
普段使い? です


日本男児の 立派な名お前

おしゃべりして下さい♪







[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-31 18:21 | 小鳥 | Comments(0)

急降下の季節




c0319774_23464574.jpg



我が家の大人気おもちゃ

新しいYシャツについている
クリップです

いくつか あるのに
みんなで とりあって
争奪戦が繰り広げられております~

写真は ももすけくん




気温が急降下した今日
念の為 小鳥ちゃんのヒーターの入る温度設定を
26℃ と 25℃ にしておきました(2つ)
冬場は 20℃を目安にしておりますが 秋口は少し高めに設定をして
徐々に下げるようにしています
一日のうちに 10℃下がる事もありますもんね

まだまだ暑い日が続くのでしょうが
これからの季節
急激に下がる時も多いので
念の為・・・も必要かもしれませんね

今見たら 室温は26℃ですが
皆さんの掛け物の中は28℃でした

・・・掛け物をめくったら
ちびちゃんと ちゃこちゃんが
ぶちゅぶちゅ 言ってくれました♪

どこまでも かわいい・・・









[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-26 23:50 | 小鳥 | Comments(2)

おはよー♪




c0319774_08195266.jpg



おはよー♪

今日は朝から

とっても美味しいリンゴを食べました

これから 出るよ!

出る気マンマン だよー!



朝から元気で やる気マンマンの皆さんです
曇りと雨の天気です
過ごしやすいかな~



ももすけ うめすけ ちゃこ








[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-25 08:24 | 小鳥 | Comments(0)