タグ:ももすけ ( 71 ) タグの人気記事

いいな~




c0319774_00495362.jpg





いいな~

私だって リモコン かじりたいよ・・・





あらゆるものを
なぎ倒し
エアコンのリモコンをかじっている
うめすけ
怒られるの 分かっているので
こちらの様子をうかがうんですよ~

このお顔 みて頂きたくて・・・

手前のボケは ももすけ
よく テレビをかじっています

emoticon-0114-dull.gif



[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-28 01:00 | 小鳥

くま 2




c0319774_18490765.jpg

ももすけ


ももちゃんは くまじゃないっ!!
黒いケドね~





子供の頃 熊に追いかけられました

夢の中のお話です

追いかけられている場所というのが
思いっきり 自宅の近所
いつも遊んでいる場所

田んぼや畑や野菜の洗い場があって
農道いっぱい 大きな青大将が歩行中?で 通れなくて 学校に行けなかったり・・・(行くケド)
冬は嵐が丘に吹きそうな風が吹いていて(自分のイメージ)
ベージュ掛かったグレーな空気が広がっている
そんなトコロ

猛スピードで坂を駆け上がって来る熊から逃げようと
子供ながらの思考で
アレやコレやと 逃げる方法や隠れる方法を考える訳です
それは素晴らしい方法が 次から次へと浮かんで来て
夢の中では 私 天才♪

が 理に適っているかは 聞かんといて下さい

兎にも角にも 怖い

目が覚めても しばらく怖かったです


でも ずっと後になって考えると

熊が 着ぐるみっぽかったこと
走る時に 二足歩行だったこと
うーーーん

色々と おかしな点が
諸所に散りばめられたお話でした

でも 夢っていつでも本気で
物語が進められているのですよね

夢は とってもまじめです

emoticon-0136-giggle.gif

あ・・・ お話のオチは 特にありませんが
熊には つかまりませんでした

熊の本当の恐ろしさを知らないから
こんな夢になったのだと思いますが・・・
本人にとっては 本当に怖い夢でした



[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-15 00:05 | 小鳥

かじる 男たち




c0319774_15425188.jpg

ももすけ  うめすけ



今日は 寒かったね~
なのに 皆さんで水浴び
そして 私で暖をとる



いつも いつも
カメラ目線の男

emoticon-0171-star.gif

うめちゃんは どうして カメラ目線なんだろう





c0319774_15414178.jpg
ももすけ うめすけ




そっち 行って

カメラ かじるんだよ~っ

emoticon-0114-dull.gif

うめちゃんが来ると ももちゃんも来ます
ももちゃんが来ると うめちゃんも来ます

emoticon-0136-giggle.gif



[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-10 00:41 | 小鳥 | Comments(10)

秋の味覚





c0319774_00380516.jpg








やっぱ 秋はコスモスだね!

チュー チュー

emoticon-0152-heart.gif

おいちぃっ♪




秋を先取り!「小さい秋」見つけた!




私は お小鳥さまと 一緒に食べられる
秋の味覚を 探そう~ っと

emoticon-0136-giggle.gif





c0319774_12554412.jpg

ももちゃんも コスモス チューチュー したいなぁ
おりんご味で お願いしまーす





[PR]
by chibichaco-um | 2016-09-13 00:01 | 小さな生きもの

テストテストテスト






c0319774_12022467.jpg
ISO6400


新しいカメラ(D810)で
そこらへんのインコ を撮ってみました
昨日 部屋の中で

元のカメラ(D610)でISO6400は
もっとすごい事になっていたと思いますが・・・
この大きさで見る分には平気ですね
でも 大きくしてみると ザラっとはしている



c0319774_12032605.jpg

ISO100


今朝 外で
AFが遅い・・・と思ったのは
夜 真っ暗な中で撮ったからだった
emoticon-0114-dull.gif
あと データが大きい分
JPGに変換した時の劣化が
ものすごくよく分かって(そーゆーことで いいんですよね?)
一瞬ショック
emoticon-0136-giggle.gif
プリントするときは RAWでするケド


なんか 撮り出したら
もっと外で試し撮りしたくなって来ました♪


  • いずれもレンズは
    AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

    ・・・分かりずらい作例ですねっっ

    それに 画質を落としているし
    この画像でみても 正直違いが分からない

    カメラが良くなっても 撮るヒトは変わらないので
    許してくだされ・・・
    精進します





  • [PR]
    by chibichaco-um | 2016-07-07 12:41 | 小鳥

    寒い親指







    c0319774_12415045.jpg







    こういう手袋を
    1000えん くらいで
    買った





    c0319774_12420132.jpg





    寒い時には
    こんなん して
    指が かくれる・・・

    安心





    c0319774_12412985.jpg





    親指

    どーするん???







    [PR]
    by chibichaco-um | 2016-01-15 12:46 | 小鳥 | Comments(10)







    c0319774_23572277.jpg



    うめすけ  ももすけ



    今年の6月くらいから
    我がコの写真をとっておりませんです

    どうしても 夏の日差しは高くて
    部屋の中が暗いので 撮る気がしないのと

    放ったらかしで自由に遊んでいる姿を
    ボケー っと ながめて終わってしまう
    ・・・という放鳥が続いています

    あ・・・あとは 水浴びのご用命があれば
    ご用意致しますが・・・

    emoticon-0136-giggle.gif

    この方達は
    一向にかまわないのだそうです♪





    [PR]
    by chibichaco-um | 2015-09-09 00:02 | 小鳥 | Comments(6)

    小鳥らしい ももちゃん






    c0319774_19281692.jpg






    小鳥さんにも 暑くて
    過酷な季節です

    飼い主 不在中の熱中症での事故
    小鳥さん以外でも
    小さな家族さんには とても多いらしく
    我が家でも 真夏の外出時には エアコン必須です

    とはいえ
    涼しくし過ぎて 暑さに弱い小鳥にしても大変です

    31度設定

    外が 暑すぎるので 人間も十分涼める温度です




    c0319774_19280477.jpg




    止まり木の てっぺんがお気に入りの
    ももすけくん

    こういうトコロを見かけると

    小鳥らしい な~

    って 思います♪


    爪が伸びて来たので
    今日は 壁にくっついていました

    そろそろ 爪切り隊員(主人と私)

    出動です☆






    [PR]
    by chibichaco-um | 2015-07-28 00:00 | 小鳥 | Comments(0)

    ももちゃんの 心配







    c0319774_00394009.jpg



    うめすけ     ももすけ






    ねーねー うめちゃん

    次 ぼくの番ね♪




    空っぽのお皿を舐めているのは うめすけくん



    ねーねー うめちゃん

    もう ぼくの番?




    さっきまで サクランボが入っていたから
    サクランボの味が するんです




    ねーねー うめちゃん

    サクランボの味 まだある?




    ももちゃんは とても心配・・・




    注)  皆さん たっぷり食べ終えたあと ですよー

    emoticon-0136-giggle.gif







    [PR]
    by chibichaco-um | 2015-07-06 00:48 | 小鳥 | Comments(4)

    お口なおし













    c0319774_08215732.jpg













    紫陽花ばかりで
    お腹痛くなっちゃうでしょう~

    お口なおしに

    わるどり兄弟を♪


    カメラに乗っかって 重くて困ります
    二羽乗っかると 合わせて 150g~160gの間くらい

    他のコを撮っている時に
    プルプルします

    鍛えなければー

    emoticon-0136-giggle.gif




    ももすけ うめすけ











    [PR]
    by chibichaco-um | 2015-06-18 08:34 | 小鳥 | Comments(10)