タグ:ちゃこ ( 45 ) タグの人気記事

ありがとうね




c0319774_17504573.jpg


ちゃこ  ちび








ありがとうね



お天気よくて よかったね




[PR]
by chibichaco-um | 2017-05-29 00:10 | 小鳥

ああ ダメにんげん




c0319774_22571113.jpg

ちびちゃんのオチリは モフモフのヌクヌクで 気持ちええ~
by ちゃこ





ああ・・・
新年早々 眠ってばかり
眠くて 眠くて

でも ご飯は美味しい・・・





c0319774_23231068.jpg
ちゃんと 生きろよ
by ちゃこ





そろそろ
ダメにんげんから
脱退しなければ・・・

ちゃこちゃんみたいに
可愛ければ 何でも許されるに違いない
けど
残念ながら 足元にも及ばず・・・

015.gif



[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-03 00:00 | 小鳥 | Comments(18)

野生生物




c0319774_17234866.jpg






小鳥さんは 野生生物です

まあ・・・私も野生生物なので

とても気が合っています





うちのコ達は
とても モデルさんに協力的ですが
微妙にチョコチョコ動くんです
2羽以上で撮る時には
みんなが止まってくれないと
ピンボケだらけ・・・



今朝 花壇に今季初めての霜をみました
寒かった朝です
日本海側・北海道 大雪だそうですね
これから冬本番
天候が心配ですね


[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-17 00:24 | 小鳥

12月だからね♪




c0319774_15560827.jpg

ちゃこ  ちび





我が家のお小鳥さまは
ブンブン飛び回ります



床も歩きます

4羽で ペタペタと走り回っている音は
可愛いし 面白いし

けっこう うるさい

037.gif

テレビ台の下へ入って出て来ると
でっかいホコリを頭にくっつけて 出て来る事もあって・・・

ちゃんと お掃除してねぇ~

と 言われたような 被害妄想に陥りますよお~

12月だからね♪





c0319774_17215496.jpg




先生も走る
私は走りませんが
お小鳥さまも爆走しております~

037.gif





写真 足しちゃいました


[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-14 10:43 | 小鳥

年末なので?




c0319774_09435476.jpg







いつも使わないレンズで撮ってみました
105㎜マクロ(×1.5)
ちととんじゃった

少し前のは50㎜単焦点
今年初めて使いました


すみません 二枚目が50㎜ですか・・・という
メールをいただきましたので・・・
分かり辛くてごめんなさい
↓この日の写真が50㎜単焦点です






c0319774_09430356.jpg





鳥さんを家で撮っていると
気が付くことが
いっぱいあるのですよね

ああ こういう事か~
って

そんな気持ちを
すっかり 忘れていました

よい練習相手になってくれます





年末なので?
日頃 使わないレンズで撮ってみました~

037.gif





朝が寒くなりましたね




[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-11 10:08 | 小鳥

少し先の 夢膨らむ





c0319774_13160336.jpg

ちゃこ  ちび







c0319774_13140308.jpg



目線の先には カメラをかじる
うめすけ・ももすけ が います

オレらも かじりたい・・・

って 思っている顔ですヨ

037.gif






そういえば・・・

カメラを買ってから
4年目に突入しました

はやいなぁ

最初の半年・・・一年ちかく?
使い方が分からなくてほぼ放置

今でもよく分からないけれど
まだ 楽しく撮ることが出来ています



今日 撮った写真を
明日は こう撮ろう

もう一週間もすれば
あの花に逢える

少し先の夢を
ほんのり膨らませる事のできる
素敵な趣味に出逢えて

よかったな




[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-09 00:00 | 小鳥

あったかいからねぇ~






c0319774_11005123.jpg

ちび  ちゃこ





あー たいへんだよ~

はさまらなくっちゃ





c0319774_11010593.jpg
ちび





寒いからねぇ~

みんなも 風邪ひきそうになったら
はさまるんだよ~

あったかい からねぇ~





c0319774_15384969.jpg





この子達の可愛さを伝えるには
コンデジがいいんだよなぁ・・・
と 再認識しているところ

片手で ピント合わせたり
重いから 大変



[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-11 00:02 | 小鳥

踊っちゃうけどね~♪






c0319774_14455152.jpg








あたち ちゃこちゃん


あたちは すぐに 踊っちゃうから
写真に撮るのが むずかしーんだって

ちゃこちゃん まて☆ とか ストーーーップ☆ って
chi-aotonちゃんに 言われるの

うん もー
ワンちゃんじゃ ないんだからっ☆






c0319774_14472129.jpg







毎日 ちびちゃんのお世話で 忙しいけど
たまには モデルさんにも なってあげるよ

踊っちゃうけどね~




ちゃこちゃんは 歌を歌うと すぐに踊るんです
そりゃあ 楽しそうに ステップ踏んで 踊ります
リズミカルに名前を呼んでも
踊っちゃうからなぁ・・・




[PR]
by chibichaco-um | 2016-09-27 00:31 | 小鳥

気を付けてね




c0319774_13473734.jpg

ちび ちゃこ





台風 いっぱい・・・





c0319774_13492170.jpg
ちび ちゃこ





気を付けてね





c0319774_13523087.jpg
ちゃこ ちび





みなさーん





c0319774_13505234.jpg
ちゃこ ちび





用心です☆






なんだか 台風が一気に・・・
こちら埼玉は 今現在
強風で 晴天で ものすごく暑くて・・・

どちらの地域も
被害が出ませんように





今の季節 お日様が高くて 家の中が暗いので
小鳥を久しく撮っていませんでした
今日は なんとなく撮ってみましたよ~
換羽で羽が物凄く抜け落ちるみなさんですが
こうして 家族で羽繕いし合っているので
ツヤツヤ感は ありますよ

このこ達には いつもと変わりのない
野良時間 遊び時間♪
・・・私がカメラを持って はりついているので
付き合ってくれました
037.gif

このあと 三時過ぎより
もう一度 お出ましになりまする~



[PR]
by chibichaco-um | 2016-08-21 14:38 | 小鳥 | Comments(6)

暑苦しい写真






c0319774_17215891.jpg






今日は 暑くなりました

埼玉県♪

我が家のみなさんも
朝から チャプチャプ
お風呂に入りました

乾かし中~ の 時です





c0319774_17221170.jpg





暑苦しい写真で

なんですが・・・





c0319774_17222246.jpg





久し振りに撮ってみました





c0319774_17223690.jpg





ちゃこ ちび



ちび
茶みどりの方は 来月で10歳になりますよ~



明日も 暑いんだって!




[PR]
by chibichaco-um | 2016-06-17 17:35 | 小鳥