タグ:うめすけ ( 70 ) タグの人気記事

今日も






c0319774_11523619.jpg




今日も 暑いね~

まだ 冷房入れていませんが
時間の問題かも・・・

そのくらい 暑いです



うめちゃん ももちゃん
ふたりで ツルんでいます♪







[PR]
by chibichaco-um | 2014-05-31 11:55 | 小鳥 | Comments(0)

ボーフラの木






c0319774_11055431.jpg




ボーフラ兄弟
今日も元気!

元気じゃないと 困るんだけれども♪




c0319774_11080862.jpg
ボーフラ兄弟が 卵の中身ちゃんだった頃
まだ寒いので 家のお花は咲かなくて
寂しくて

いつ生まれるか分からないので
どこへも出かけられなくて
家の中で
手持無沙汰で

近所のホームセンターの温室から連れ帰った
赤いゼラニウム

部屋に置いて 楽しみました

・・・生まれちゃったら 毎日が大変で
放りっぱなしになっちゃう運命でしたね~
笑!

いわば 卵の中身ちゃん記念樹?

ゼラニウムは 低木らしいので

ボーフラの木 です

玄関先で 花盛りを迎えています~

まだまだ これから








[PR]
by chibichaco-um | 2014-05-20 11:21 | 小鳥 | Comments(0)

ボーフラ兄弟






c0319774_23532286.jpg




人口孵化の この兄弟

孵卵器から 湧いて出て来た(みたいな)ので
ボーフラ兄弟という ふたり

妙に その言葉がしっくりきて
お気に入りになってしまいました

愛しの ボーフラ兄弟 です♪






[PR]
by chibichaco-um | 2014-05-07 23:45 | 小鳥 | Comments(0)

雨が好き






c0319774_17463317.jpg




夕方 みなさんと遊んでいたら

ゴロゴロゴロゴロ

カミナリ!

風が サワサワ吹いて来て
窓を開けてあげたら
ウロコジェットで窓辺にやってくる
うめちゃん と ももちゃん

キョリキョリ

なにやら 楽しそう!

そのうち

ザーーーッ と 雨粒の音が たくさん!

それに合わせて ウキョキョキョキョキョ って

窓辺が お祭り騒ぎ でした

雨 好きよね~

マイナスイオンも発生して
気持ちの良い 夕方のスコール

ちびちゃんは 手の中で
そりゃあ 気持ち良さそうな 平和なお顔で
ネンネしておりました

満足して お家へ帰って行きました


写真は うめすけ
午前中は 皆さんで水浴びをしたのですが
外の何かに反応して

だれだっ!

って 感じに細くなっておりました♪






[PR]
by chibichaco-um | 2014-05-01 17:57 | 小鳥 | Comments(0)

バッグ難民







c0319774_19432735.jpg






窓辺の気持ちの良い 季節になりました

おとなしい ボーフラ兄弟
・・・時々 吠えるケド

ちゃこちゃんが 一緒に出て来て
ちゃこちゃんが 悪いヤツ で 笑ってしまうー
つよーい!!





カメラを買って すぐに カメラバッグも買いました
とても 気に入りました
が 小さい・・・
けっこう 高かった・・・
が 小さい・・・
ピッタリすぎて 他の小物が入らないんです

本格的なお仕事や趣味の方 ではなく
手軽に 持って歩く方は どんな風に持っているんだろう
荷物が 2つ以上になるのが 普通なのかな~

私は 根性がない

街でカメラを持っている方を みてみると(沢山いらっしゃいます!)
大荷物な方 カメラだけヒョイ っと持っている方 いろいろ

ネットで フラフラ見るけれど
安くて 軽くて 使い勝手が良くて ほど良い大きさで って
なかなかないです

お出かけしても 最近 バッグばかりみています
コレ カメラ入らないかな・・・って
普通の 丈夫そうなバッグ

使い勝手 は 人それぞれすぎる部分だし
次から次へと 買えるわけではないし
難しいです





[PR]
by chibichaco-um | 2014-04-25 20:10 | 小鳥 | Comments(0)

ぴっぴぃちゃん







c0319774_00281941.jpg




うめすけ ももすけ
我が家生まれの兄弟は

幼名を “ぴっぴぃちゃん” と言いました

ねーねー ぴっぴぃちゃんたちー

なんて まとめて呼ぶんです

だから “ぴっぴぃちゃん” と おしゃべりします

自分の名前は ほとんど言えないけれど

ぴっぴぃちゃん

って 小さな声で 言っています







[PR]
by chibichaco-um | 2014-04-22 00:28 | 小鳥 | Comments(2)

小鳥ちゃんの秘密♪






c0319774_23550342.jpg




今日も水浴びをしていましたが
これは 土曜日の写真

水浴びの後って
足が長くなるんですよー

いっぱいある うちの1つ
小鳥ちゃんの秘密






[PR]
by chibichaco-um | 2014-04-16 23:58 | 小鳥 | Comments(0)

キレイキレイ





c0319774_22583194.jpg
水浴びのあとは
みんなで お手入れをする うちの小鳥さん達

仲間がいるって
私が嬉しく思います








[PR]
by chibichaco-um | 2014-04-12 23:25 | 小鳥 | Comments(0)

はーい!






c0319774_00030655.jpg



はーい!

とか言うような いいコは うちには いません♪


うめちゃんです



[PR]
by chibichaco-um | 2014-04-11 00:05 | 小鳥 | Comments(0)

うめすけ






c0319774_10550471.jpg


最近の うめちゃんは
私の事を 独り占めしたい時が多いみたいです
そういう時は 大人になったのかなー
って 思います

昨日 うんPのついたティッシュで遊んでいたので 取り上げて
服のポケットにいれたら

気がつくと ポケットから ティッシュを 取り出して また遊んでいました

うめちゃんって そういうトコロがすごい!






[PR]
by chibichaco-um | 2014-04-08 08:10 | 小鳥 | Comments(0)