タグ:うめすけ ( 68 ) タグの人気記事

葉っぱ祭






c0319774_14102896.jpg


ももちゃん だよー♪

夏は 葉っぱだよね♪



主人が LEDで水耕栽培されたお野菜を
皆さんの為に いただいて来てくれました
ルッコラや水菜など
柔らかくて 美味しい~

私が ほとんど 食べちゃいました
主人は 普通の葉っぱしか 食べません

普通の葉っぱとは?
レタスやキャベツのこと!


c0319774_14111819.jpg
うめちゃん だよー♪



特に葉っぱは この うめすけさんが
大好きです

みんなで モシャモシャ 食い散らかして
とても 楽しそうでした

楽しくて 美味しくて

よかったね♪









[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-07 14:20 | 小鳥 | Comments(0)

丁度いい






c0319774_18463788.jpg




止まり木にとまる
うめすけ ももすけ

狭い 場所に くっついていたい小鳥ちゃん

実は この止まり木は





c0319774_18455050.jpg
傾いて グラグラで

一羽で乗ると こんな風




二羽で乗ると

丁度いい




室内が34℃になり 冷房を入れるかどうか
湿度が40%台なので 私も小鳥ちゃんたちも 耐えられたようです
さすがに 夕方は スイッチオン!
ブンブン飛ぶので 息が上がってあぶないです

明日も 真っ赤っかの太陽マークでしょうね~






[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-05 18:50 | 小鳥 | Comments(0)

開口一番






c0319774_22595800.jpg




朝 このコ達を起こすのは
主人の仕事

起こす とは 掛け物をとるだけ

私が 皆の前に おはよー!
と 行く頃には ワシャワシャ活動しています

そして

おいちーっ!

普通 おはよう~♪ とか 言ってくれても良いのに

おいちーっ!

と 開口一番の ご挨拶・・・

朝一番の お野菜と果物の時間

食べる事は 生きる事

今日も元気で

良かったね~♪

と 思う
一日の 私の始まりです






[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-02 23:08 | 小鳥 | Comments(0)

親子






c0319774_00274904.jpg


良く似た 親子♪

同じ くろみどり だからかな~


うめすけ ちびちゃん ちゃこちゃん

うめちゃん と ちゃこちゃん

息子 と 母ちゃん

良く似て みえますね







[PR]
by chibichaco-um | 2014-07-24 00:28 | 小鳥 | Comments(0)

上手だね♪






c0319774_00022707.jpg




上手だね♪

そんな ちっちゃいトコロ

上手に とまるんだよね~








[PR]
by chibichaco-um | 2014-07-22 00:03 | 小鳥 | Comments(0)

お祭り注意♪






c0319774_22382578.jpg




主人が メガネの調整に行きたいというので
ちょっと 浦和まで

お祭りで 通行止めだらけ!

浦和でも 大きなお祭りですが
途中の 各町内でも
お祭りだらけ

とっても 遠い メガネ屋さんでした~

お子さんも お神輿の連の皆さんも
きっと 楽しみにされている 夏祭りの季節

通行止めも多いので
車で 出かける際には
お祭りチェック? しなくては ね♪










[PR]
by chibichaco-um | 2014-07-20 22:48 | 日々のこと | Comments(0)

うめちゃんが 守る!






c0319774_18482842.jpg




うめちゃんが 守るよ!

パパ 安心して!



よかったね~
なんだか 分からないケド
安心だね♪





c0319774_18462110.jpg
うーん・・・

ここらへんも・・・

引っこ抜くか・・・




引っこ抜く??
うめちゃんは パパのおデコの
お手入れを 一生懸命にしてくれています

ですが 本当に守って? くれている?

とても 嘘っぽい
うめちゃんです




c0319774_18472709.jpg
ふぅ~

今日も おデコの平和は 守られた!



パパは グ~スカ お休み中~
毎週 お手入れしてもらって
おデコが広くなっている事は
知っている みたいです
・・・・・・

と うめちゃんのせい にしている だけ





[PR]
by chibichaco-um | 2014-07-14 18:56 | 小鳥 | Comments(0)

楽しかったね!






c0319774_18210956.jpg




ねーねー ももちゃん
また 雨がザーザーいってるね
こんな時は アレだね!


ほんとー うめちゃん
ザーザー ザーザー
うるさいね
こんな時は アレだよ!


夕方のスコールに合わせたように
この後 皆さんで 水浴びをはじめました


c0319774_22222685.jpg

さっぱり ご機嫌さんで

おやすみなさい

今日も 楽しかったね!












[PR]
by chibichaco-um | 2014-06-29 18:27 | 小鳥 | Comments(0)

危険なまなざし






c0319774_18252737.jpg




かわいいー♪


お手入れ中の うめすけくん
思わず 言っちゃうと

ウロコジェット

なぜか 胸に飛び込んで来るので
夏のTシャツになると

私の首回りには 引っかき傷が・・・

みんな 肩とか頭とか
とまりやすい場所に来るのですが

うめちゃんは よく 胸に飛び込んできます

シャツにつかまってくれれば良いのですが

肉に・・・つかまらないで 下さい


この 可愛いまなざしで見つめられた直後は

要注意

ウロコジェット 発射 秒読み段階の

危険なまなざし です♪








[PR]
by chibichaco-um | 2014-06-26 07:28 | 小鳥 | Comments(0)

右!






c0319774_18262041.jpg




なぜか

右!


きっちり 同じ高さに揃ってる







[PR]
by chibichaco-um | 2014-06-25 18:28 | 小鳥 | Comments(0)