タグ:うめすけ ( 67 ) タグの人気記事

ランラン♪ ランラン♪




c0319774_23222983.jpg


あ~あ
先日の 大好きおもちゃは
もう 無くなってしまいました
見るも無残・・・

カゴの中へ 吊るす間もなく
楽しんで 破壊してくれました

物を大切にしなさい!

という 目的ではない おもちゃ

破壊される事が 目的の おもちゃ

こんなの

そうそう ありませんね♪





c0319774_23211284.jpg
今日の モデルは

うめちゃん です



お目目 ランラン♪

気分も ランラン♪





[PR]
by chibichaco-um | 2014-09-07 23:29 | 小鳥 | Comments(0)

なるほど♪




c0319774_12063895.jpg



うめちゃんは ね~




c0319774_12073129.jpg
葉っぱ 食べるから

みどり色

なんだよー






・・・なるほど♪








[PR]
by chibichaco-um | 2014-09-05 12:12 | 小鳥 | Comments(0)

うめももちゃんの事




c0319774_00034596.jpg

うめももちゃん

( もも うめ )

我が家の可愛い ボーフラ兄弟は


c0319774_19160891.jpg
こんな風に 孵卵器で生まれたんです
( 上→うめすけ 下→ももすけ )




c0319774_19230607.jpg
育てられるか 心配しましたが

そんな心配は よそに

( ももすけ うめすけ )




c0319774_19222881.jpg
のーのーと???
育ちました(笑)


( うめすけ ももすけ )


この状態が可愛いと 思うのは
鳥好きだけですね

ハイ!







[PR]
by chibichaco-um | 2014-09-03 00:05 | 小鳥 | Comments(2)

枝豆が大好き




c0319774_23361052.jpg


地元産の野菜が買える場所で
甘くて美味しい 新鮮な枝豆を買う事が出来ました

塩抜きで 茹でて
皆さんへ~

我が家の お小鳥さま 4羽のうち
うめちゃんだけが 大好物!

はい どーぞ♪

と あげると

大事そうに持って
本当に大切に食べています
ちょっとも こぼさないように・・・

大好きなんです








[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-25 23:43 | 小鳥 | Comments(2)

おはよー♪




c0319774_08195266.jpg



おはよー♪

今日は朝から

とっても美味しいリンゴを食べました

これから 出るよ!

出る気マンマン だよー!



朝から元気で やる気マンマンの皆さんです
曇りと雨の天気です
過ごしやすいかな~



ももすけ うめすけ ちゃこ








[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-25 08:24 | 小鳥 | Comments(0)

ウロコは命♪




c0319774_08115798.jpg



キレイ キレイ

きれいに しなくっちゃ♪





c0319774_08111090.jpg
なんてったって

“ ウロコは命 ”

だもんね~



うめちゃん ここんトコロが乱れてるよ!
ももちゃん ここんトコロが かゆいんでしょ!



ウロコ模様を
念入りに お手入れする
くろみどり兄弟 でした♪


今日も 埼玉は 暑そうです~










[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-20 08:18 | 小鳥 | Comments(0)

ぼくの方が 可愛い




c0319774_14240882.jpg


ぼくの方が 可愛いよ
分かった?

・・・念を押す うめすけくん



たまに めったに行かない場所へ上陸する
小鳥ちゃん


大丈夫♪
うめちゃんの方が 可愛いから♪
うめちゃんが 一番可愛いから♪


と 他の小鳥ちゃんにも 同じ事を言っていますケド










[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-17 14:32 | 小鳥 | Comments(0)

鼻の穴 救出♪






c0319774_19124750.jpg




ももちゃんのねー

鼻の穴に なんか 入っちゃったの!


昨日の朝 ももちゃんの顔を見て
ギョッ!!
左の鼻の穴の色が 違うのです
茶色?

よくよく見ると
種ご飯が 詰まっているもよう
もうちょっと 良く見ると
詰まっている と言うよりは
しっかり くっついているくらい


ガッツリ捕まえて 取ってあげないといけないかしら

ガブられたくないなー・・・

うめちゃん とってくれないかしら?



c0319774_11362145.jpg
まかせてー♪



後で見ると
すっかり綺麗な 鼻の穴

勝手にとれたのか
うめちゃんが とってくれたのか
分かりませんが

鼻の穴は 救出されました♪

よかった よかった


私も 無理矢理捕まえて ガブられなくて

よかった よかった






台風は いかがですか
こちらは 強い雨が降ったりやんだり
時々 雷が鳴り
空の色は 真っ暗になったかと思うと 明るくなり
雲が速く動いています

長く降り続いている地域もあるので
どうぞ 被害が拡大しませんよう と
願うばかりです







[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-10 11:50 | 小鳥 | Comments(0)

さて♪






c0319774_19164049.jpg




さて♪

今日は どんな わるい事をしてやろー♪




と 黒い頭で考える

うめすけくん なのです







[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-09 11:53 | 小鳥 | Comments(0)

葉っぱ祭






c0319774_14102896.jpg


ももちゃん だよー♪

夏は 葉っぱだよね♪



主人が LEDで水耕栽培されたお野菜を
皆さんの為に いただいて来てくれました
ルッコラや水菜など
柔らかくて 美味しい~

私が ほとんど 食べちゃいました
主人は 普通の葉っぱしか 食べません

普通の葉っぱとは?
レタスやキャベツのこと!


c0319774_14111819.jpg
うめちゃん だよー♪



特に葉っぱは この うめすけさんが
大好きです

みんなで モシャモシャ 食い散らかして
とても 楽しそうでした

楽しくて 美味しくて

よかったね♪









[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-07 14:20 | 小鳥 | Comments(0)