センダン




c0319774_14191762.jpg





センダンが と~っても綺麗



えるかさん お教え下さって
ありがとうございました

ツボでした

106.png

♥  ♥


[PR]
# by chibichaco-um | 2017-05-21 14:28 |

圧倒的桜。2017





c0319774_15585060.jpg

撮影地:近所の神社  雨のち晴れ






圧倒的桜。2017


usaさん! 素敵な企画をありがとうございます

皆さん! お仲間に入れて下さってありがとうございます




一生懸命 撮りました
イベントへ参加・不参加 どちらの方でも
一緒に楽しめますように





* * *





ここは 私の家から ほど近い神社で 数日通いました
小さな場所ですが 本当に桜の綺麗な場所で
ビックリすることに
行く度に何かが起こります

この日は 雨から
いきなり晴れ間が広がり
コロコロと変わる空模様に一喜一憂
心が大忙しです


さて 帰ろう・・・
いや 帰れない・・・


そんな数日間は
楽しかったな・・・





c0319774_16183092.jpg






c0319774_16184160.jpg








きれい・・・

かわいい・・・

なんだか 撮影している時間の中で
一枚 一枚
想いが変わってゆきます


こんなに真剣に 桜ばかりを撮ったのは
初めての事だったかもしれません





* * *






c0319774_15562724.jpg
撮影地:新宿御苑  枝垂桜





新宿御苑の枝垂桜
毎年 沢山の人で ぐるりと囲まれています

皆が愛する桜です





c0319774_20172128.jpg

日本画のように





薄墨色の背景とも
お似合いだと思いませんか?








* * *






c0319774_15573121.jpg

撮影地:幸手権現堂堤   春の中





早朝の撮影だったので
清々しかったです

もやもや っとした 湿気を含んだ空気が
呼吸を楽にしてくれます

桜と 菜の花と新緑とが
朝の柔らかい光に満たされる様を前に


優しい気持ちが溢れるような気がします


ああ
私も春の中に 入れてもらっているなぁ・・・


そんな気持ちで撮りました


菜の花が とても柔らかで瑞々しく
美味しそうで・・・




* * *





c0319774_18281902.jpg

撮影地:武蔵丘陵森林公園  葉桜のころ





本格的にあたたかな風が吹くころ
花弁が散り出し 葉桜へ

この瞬間が
本当に大好きです

テーブルとイスと
池に浮かぶボートのようにみえて
そんな風に撮ってみました







c0319774_16284103.jpg
春を送る





桜の場所で 一人佇む中
花嵐に吹かれ
ウツベシ

笑♪

贅沢に 春を送ります

家へ帰ると
上着のフードはもちろん
下着の中まで
花弁だらけ

カバンの中は まあ 入るでしょう

靴の中に入っていたことには
びっくりしましたよ!!





* * *





c0319774_19042216.jpg

撮影地:奥四万湖  クスクス笑う




私の生活圏では
すでに 桜を見送っていました
今季 もう一度逢えるなんて思わなくて

嬉しくて 嬉しくて・・・

山が クスクス笑っていました

初めてみた 美しかった青い湖と






* * *






c0319774_16384003.jpg





長~い記事に お付き合い下さって
ありがとうございます


満開の桜を祝して!!




[PR]
# by chibichaco-um | 2017-05-20 01:02 | 桜とか | Comments(62)

痒い 痒い 痒い





c0319774_18061560.jpg






蚊とか なんだか分からない虫とか
食べられっぱなしで
撮りました

一昨年くらいから
虫に刺された場所が半月以上治らず・・・
これも老化現象なのだそうです

痒くて 痒くて
えーん

ちょっとぶつけると
すぐぶり返す

103.png





* * *





お別れの
ちょっと悲しい言葉を多く持つ
ミヤコワスレ

優しい
薄紫色をしています

慰めの言葉も また多いです

群生する その可愛らしい様子を前に
理由がよく分かりました





憂いを忘れる

穏やかさ

しばしの憩い

とか



忘れ得ぬ人







私は 痒みを忘れたい・・・・・



[PR]
# by chibichaco-um | 2017-05-19 00:00 |

畔の蝶々




c0319774_23213038.jpg







沼の畔で

黄色い蝶々が乱舞していた

哀しい気持ちで

しばし みとれる




[PR]
# by chibichaco-um | 2017-05-18 00:04 | 初夏

シャボン




c0319774_23204675.jpg







エゴの木が

爽やかに 花盛り



真上をみて
頑張って フレーミング



何の 鳥が いるの?






c0319774_23211547.jpg





今日も 何度
聞かれたことか・・・




お花のあとの 緑色の実は
お水につけて 手で揉み合わせると
泡が出ます
昔は石鹸の代わりにしたそうです

シャボンの木

と 子供の頃 教わりました




[PR]
# by chibichaco-um | 2017-05-17 00:04 |