<   2017年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

一月最後の日♪




c0319774_14514441.jpg

書道家さんのお習字みたい






一月が あっという間に過ぎてしまいました
今月は好きな被写体が少ないので
どうしようかと思っていましたが

夜景撮ったり 遊園地撮ったり
しょっちゅう撮るものではないので
逆に勉強になった事もたくさん!

おかげさまで 楽しい写真撮りが出来ました

053.gif

本当に 感謝 感謝 です

二月も楽しく撮れますように





↑ かっこいいでしょー
でも
こわーい
乗らな~い

前回と同じパターンでおねがいします

037.gif





一月 最後の日



[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-31 00:10 | 夜・イルミネーション

11月の宿題




c0319774_00352889.jpg







11月 こんな写真を撮りました

きれいで きれいで 感動して
鳥の声と木々の音しか聞こえない中
ずぶ濡れになりながら 撮った写真です

・・・あの11月の雪の次の日
思いっきりの晴天なのに
ドシャ降りのような雪解け水が降っていた日です
ドシャ降りなのに 傘もカッパも持っていなかった日



どうしたら撮れるんだろう
それしか頭の中になくて

でも 構図や絞り 露出まで決められませんでした

家に帰って 撮った沢山の写真をみて
答えが出ません
ずっと 気持ちの悪い思いをしている写真です

葬り去っていたのですが
思い出してまたみて
気が付くと数時間経っていたりします

次にこういうシーンに出逢えることが出来たら
何か撮れるのかな

自分の宿題になるように
忘れないように貼っておこうと思います





c0319774_00411705.jpg





木から湯気が
立ちのぼっていました




[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-30 01:08 |

大桟橋で ひとりごと




c0319774_12273298.jpg




舟の光跡を入れて撮ろうと思い
タイミングを待っています

舟の電飾の色も
いろいろ





赤レンガ倉庫の間には 赤ちょうちん
前回はクリスマスツリーがありました



画の中に けっこう赤色が入って来るのは
赤ちょうちんのせいかな~





c0319774_12274943.jpg





ノロノロなスピードの遊覧船
やっと来たー

と 思ったら

Uターンしたり

・・・・・




一人で三脚たてて
立ってるだけでも

えー?
なんでー?
こっちこーい!

おなかすいたー

とか

けっこう 言ってる

037.gif




同じような写真が並んでおりますので
コメント蘭 閉じますね~
今後の自分の為にアップしておきたくて




[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-29 09:01 | 夜・イルミネーション

いいな~




c0319774_00495362.jpg





いいな~

私だって リモコン かじりたいよ・・・





あらゆるものを
なぎ倒し
エアコンのリモコンをかじっている
うめすけ
怒られるの 分かっているので
こちらの様子をうかがうんですよ~

このお顔 みて頂きたくて・・・

手前のボケは ももすけ
よく テレビをかじっています

015.gif



[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-28 01:00 | 小鳥

storm




c0319774_23111892.jpg






たのしい~~

037.gif

乗るのは こわ~い~





c0319774_23110247.jpg




かっこい~でしょー

053.gif053.gif053.gif




[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-27 00:10 | 夜・イルミネーション

地面が好き




c0319774_23272498.jpg






なによ・・・
あたちの行く手をはばむ この棒っ切れ・・・





可愛くボテボテ歩く姿は
我が家の ちゃこちゃんのよう・・・





ちゃこちゃぁ~ん
053.gif





c0319774_23273771.jpg




あたち ちゃこちゃんじゃ ないケド・・・
トリ違いよ





ツグミちゃん や シロハラさん

いっつも 地面を歩いてる





地面のあらゆるものをひっくり返し
ご飯を探しています

忙しいよね
お邪魔して ゴメンよ~~


[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-26 00:07 | 野鳥

水仙が主役





c0319774_23230578.jpg







香りは あまり・・・

015.gif

花の少ない時
公園の地面が このお嬢さん達で
やたらとかしましい~

ボチボチ
いろんなお花が咲いてきましたね





昼間の海を撮りに
いきたいな

雲のいっぱいある日が
いいな




[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-25 00:07 | | Comments(10)

いつか




c0319774_23525344.jpg







元画だと 星もけっこう写っているのですが
これだと見えないなぁ・・・

もちょっと 面白い撮れ方をしたものがあるのですが
なんだか中途半端だったので
普通のカットを・・・

いつかまた チャレンジして
アップ出来ますように

012.gif

この日 三脚を使うの 今年に入って 4回目
既に一年分 使った気持ちです

037.gif



[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-24 07:35 | 夜・イルミネーション | Comments(12)

とりあえず




c0319774_14095667.jpg







心が ザワザワする時





c0319774_23563942.jpg




とりあえず 植物を撮る

とりあえず ビール!

みたいな感じなのかなぁ





c0319774_14085768.jpg





お酒 飲めないから
分からないんだけどね

012.gif


[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-23 00:30 | | Comments(12)

光進 - こうしん




c0319774_10284364.jpg






ずっと出来なくなっていたことがあって
写真を撮り始めたら徐々に



ん?
出来るかも?

となり
なんとなく また
出来るようになって来たことがある



止まっていた脳みそが
動き出した感じ





c0319774_10312760.jpg





写真

自分の中では
よい魔法になっているみたい

012.gif





きれいでしょ


[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-22 14:56 | 夜・イルミネーション | Comments(16)