<   2016年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧




c0319774_00362530.jpg





ちょっと 緑で

小休止

012.gif




[PR]
by chibichaco-um | 2016-09-30 06:37 |

初めての巾着田 2




c0319774_23271325.jpg




この場所は
木々と絡めて撮る事が醍醐味なのでしょうね♪
私も お気に入りの木を発見しては
パチパチやってしまいました

向こうのお山も綺麗で・・・



ああ・・・
軽井沢へ 行きたくなった

037.gif





c0319774_18152475.jpg




とにかく モコモコと赤い色が

一面に広がります

モコモコすぎー!!





c0319774_18231730.jpg





ふと 目を上へやると

番のクモ に ほっとして・・・





c0319774_18172568.jpg





時々 終焉の花をみて・・・

ああ・・・
この瞬間も 綺麗なんだ・・・

と 気づいてみたり





c0319774_18181765.jpg

線香花火のように 散ってゆくのだと
知りました










*****


アイロンが壊れましたー
ここのところ 使っていて
ずっと 持ち手が 熱いなぁ・・・
と 思っていたんです
火傷をする程ではありませんが
時々 手を放して
クールダウンしなければいけない程でした
その時点で 壊れていたのだと思いますが
フツーに使っていたのです~
ぜんぜん 気付かない私・・・

アイロンの好み?は
小さくて重いものが使いやすくて好きです
新しいものも そういうものを選びました
快適です♪


シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!


あっという間に 9月も終わりの日



[PR]
by chibichaco-um | 2016-09-30 00:05 |

初めての巾着田 1




c0319774_23233614.jpg






この日は 朝から曇り

赤色は綺麗にみえるのでしょうけれど
向こう側に 光が欲しいなぁ・・・
このところのお天気を考えると 贅沢?
と 思っていたら

強い光ではありませんが

ボウ・・・っと 辺りが明るくなり
ほんの少し 一面の赤色の中に
柔らかな影が落ちました

モヤっとした木々の隙間が明るくなり
私の心は 小躍りしました

今日 来て よかった

派手ではありませんが こういう木々の姿が
大好きなんです

あ・・・ 赤色は派手ですけれどもね♪





c0319774_18090447.jpg







落葉の始まった木から
はらはらと落ちる黄葉

権現堂でもみることができますが
彼岸花と 桜の葉は
お似合いです





c0319774_18203253.jpg





ペタリ

犯人は 私ではありませんよ

そんな 季節なんです

037.gif












*****


昨日 今年初めて金木犀の香りに気が付きました
もう そんな季節なのだな・・・
と 思っていたら蕾がイッパイ!
今年は 私が気付くのが 遅かったのかも

その香りに気づいたら
もう 何処へ行っても
金木犀の香りです



シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!


[PR]
by chibichaco-um | 2016-09-29 00:02 | | Comments(18)

赤がつづく・・・





c0319774_23362130.jpg






このあと 赤が続きます

滞在時間も二時間程
写真も少な目
ほんんど 同じように撮ってしまうので
まるで 連写のようです

037.gif

一気に出そうかな・・・
と 思っておりますが

組めないんです
写真同士を

どうしたら いいんだろう?

015.gif

どうぞ もうちょっと
お付き合い下さいませ



[PR]
by chibichaco-um | 2016-09-28 00:15 |

ファーストショット




c0319774_12271351.jpg







今朝 行って参りました
初めての 巾着田です

家から 車だとそう遠くなく
急きょ 主人がお休みだったので
昨晩話していて
行ってみよう ということになり

早起きしてダッシュ

「見頃」という事ですが
花の傷みは目立ち
見頃は過ぎていると思います
場所によっては 完全に終わりの場所もあります
お出かけの方は お急ぎくださいね



初めての場所で
初めてシャッターを切った一枚です
「巾着田」という一枚になりました



ちゃんと広角持って行った~
037.gif



[PR]
by chibichaco-um | 2016-09-27 12:42 |

踊っちゃうけどね~♪






c0319774_14455152.jpg








あたち ちゃこちゃん


あたちは すぐに 踊っちゃうから
写真に撮るのが むずかしーんだって

ちゃこちゃん まて☆ とか ストーーーップ☆ って
chi-aotonちゃんに 言われるの

うん もー
ワンちゃんじゃ ないんだからっ☆






c0319774_14472129.jpg







毎日 ちびちゃんのお世話で 忙しいけど
たまには モデルさんにも なってあげるよ

踊っちゃうけどね~




ちゃこちゃんは 歌を歌うと すぐに踊るんです
そりゃあ 楽しそうに ステップ踏んで 踊ります
リズミカルに名前を呼んでも
踊っちゃうからなぁ・・・




[PR]
by chibichaco-um | 2016-09-27 00:31 | 小鳥

金メダル♪




c0319774_17513306.jpg




私から あなたへ

金メダル

053.gif




[PR]
by chibichaco-um | 2016-09-26 00:13 |

うちの萩






c0319774_09434589.jpg





ずーっと前 園芸を始めた頃
山野草の本で 見かけた萩

とても小さくて 可愛い萩
赤いブロッチがおちゃめさん

そして 大好きな白い花

欲しいなぁ・・・

と 思ったら すぐに
都内のデパートの屋上の園芸店で出会いました

ウキウキで連れ帰った事を忘れません


雑草のように強健(・・・これは雑草でしょう)

でも 今年も

こんなに可愛い

053.gif

蒔絵萩
(マキエハギ)



申します

053.gif

さっき 撮れたて♪


[PR]
by chibichaco-um | 2016-09-25 10:06 | 庭の花 | Comments(8)

わたし っぽい♪




c0319774_00063249.jpg





彼岸花の見事な場所に行ったけれど
未だ夢中には なれていません

今週 何処かへ撮影に出ようと思います
でも また違うものに夢中になるかも~

なんだか 赤に疲れました

037.gif





c0319774_00045059.jpg




このくらいが
ちょうどいい
私には

053.gif

わたし っぽい♪


[PR]
by chibichaco-um | 2016-09-25 00:22 | | Comments(6)

必要美




c0319774_08201213.jpg







雨で 暗くて・・・

心まで ぼやいている時

玄関横に ちんまり咲く 可愛いコ

ジャン・メルモ

少し前から咲き出していましたが 撮る気もせず
ずっと 素通りしておりました

でも 今朝は ピンクが可愛くて

こっち こっち と 呼ばれました♪

すぐにカメラを撮りに家の中へ



人に 美しいものは 必要だなぁ~

美しいと 思える心? かな?

そんな風に思った朝でした



[PR]
by chibichaco-um | 2016-09-24 00:20 | 庭の花 | Comments(6)