<   2014年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ももちゃん っはね♪




c0319774_18103362.jpg


ももちゃん っはね♪
ももすけ って言うんだ♪
ほんとは ね♪




c0319774_18084277.jpg
ぼく ももすけくん です!

でも 自分の名前のおしゃべりは 苦手です

だから

ぴっぴぃちゃん とか ちゃこちゃん

って 言っちゃいます!




c0319774_18093542.jpg
えへへ♪




うめすけ ももすけ 兄弟は
自分の名前をほとんど おしゃべりした事が ありません
言えるとは 思うんです

・・・だって 聞いた事 あるもん

でも 名前を呼ぶと


ちゃこちゃん(お母さん鳥) とか
ぴっぴぃちゃん(雛の時の幼名) とか

で 答えます

ちびちゃん(お父さん鳥)という言葉は 一番おしゃべりしますが
普段使い? です


日本男児の 立派な名お前

おしゃべりして下さい♪







[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-31 18:21 | 小鳥 | Comments(0)

夜の氷川神社



c0319774_01095563.jpg


どうしても
夜の氷川神社に行きたくて
主人にお願いして
川越まで 連れて行ってもらいました

前回は 夕方から天候が荒れそうだったので
断念したのですが・・・

今度こそ 夜の 縁結び風鈴



c0319774_01124059.jpg


今日も仕事だったのですが
早く帰って来たので
しっかり 小鳥ちゃんの子守りもしてもらって♪

その後 晩御飯を超特急で食べて

お願い したんです



c0319774_01070866.jpg

撮ってはみたものの



c0319774_08332798.jpg


・・・ 難しい ・・・



c0319774_01153817.jpg

ブレるので
ISO感度も2000まで上げました



c0319774_01111536.jpg

皆さん 写真を一生懸命に撮られている方々

難しー
難しー

って(笑)

私も仲間に入って そうそう! って 言いたかった!



c0319774_01140804.jpg


風が 突然に吹いて

シャラシャラ 鳴ります

とっても 可愛らしい音




c0319774_01190592.jpg

確か 今月いっぱいのイベントですもんね

お客さんも 沢山!


c0319774_08351424.jpg



ここ数日 とても涼しかったので
夏の終わりの象徴のような気もして
夜店の色も
ちょっと 寂しくみえました




c0319774_01083301.jpg
本当は

もっと もっと 綺麗です

いつか 本当の姿を撮れますように!!












[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-31 01:44 | | Comments(0)

大きなピエール




c0319774_15092164.jpg



今日は 草引き

涼しいので もう今日しかない!

先日から 花壇の中で時々みかける 大きなピエール

雑草とり・・・というよりも
下草に植えている タイムやリッピアが
恐ろしいほど増えて
それを 引いていたのですが

ピエールを見付けては
カメラを取りに 家に入り

トカゲたんを見付けては
舞い上がって カメラを取りに 家へ・・・

全然 終わらない 草引き

ゴミ袋 3つ

がんばりました!

背中が痛い・・・










[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-29 15:22 | 小さな生きもの | Comments(0)




c0319774_15084121.jpg



先日 やっと やっとこさ
トカゲたんに会えました

その時は確認だけで

今日は やっと 撮れました

今年は 本当に庭にいなくて 悲しい思いをしておりました

一眼レフを手にしてから
初めての トカゲたん(カナヘビ)

お嫌いな方はごめんさい

私は大好きで
時々登場してもらいます

顔見知りになると
可愛い目線を くれたりします

今日はまだ

はじめまして 時々 お見かけしておりました

・・・ くらいです







去年 最後に撮ったトカゲたんは
9月中旬

c0319774_15484787.jpg
可愛い!




c0319774_15482471.jpg
コンデジだと こんなに寄れるけれど

一眼レフだと
どのくらいまで 近くで撮れるかな

















[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-29 15:17 | 小さな生きもの | Comments(2)

ピエール




c0319774_18574374.jpg



小さなピエールは
あの時の台風のあとも
元気に大きな虫をハンティングしようとしていました
脱皮スーツも 何着かお脱ぎになって
だんだんと 大きくなっていましたが
いつの間にか いなくなっちゃいました

どこかで 立派なハンターになってくれていると
よいな


最近は 大きなピエールが チラホラ

また 次の世代に命をつなぐ
季節がやって来ますね








[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-28 19:06 | 小さな生きもの | Comments(0)

駆け足 廻り足




c0319774_18351469.jpg



アジサイを撮りに 出かけなかったな~
来年は 何処かへ行けるかな

以前出かけた時
新宿御苑のアジサイ
アップしなかったものを



c0319774_18361323.jpg
お花の時期は短くて
タラタラしているうちに
駆け足で過ぎてしいます

フットワークの重すぎる私は
いつも いつまでも
置いてけぼり


お花 ご本人は
この時の為に 咲く時期を待って
“ いまだっ! ”
って 咲くのだもんね

その一時の時間のおこぼれに あやかりたいのなら
こちら側が 動かねばー

駆け足 廻り足

私にとっては 大きな課題ですっ・・・



c0319774_18341251.jpg
このコは 誰だったかな?
温室の池にいたコ








[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-27 19:25 | 初夏 | Comments(2)

急降下の季節




c0319774_23464574.jpg



我が家の大人気おもちゃ

新しいYシャツについている
クリップです

いくつか あるのに
みんなで とりあって
争奪戦が繰り広げられております~

写真は ももすけくん




気温が急降下した今日
念の為 小鳥ちゃんのヒーターの入る温度設定を
26℃ と 25℃ にしておきました(2つ)
冬場は 20℃を目安にしておりますが 秋口は少し高めに設定をして
徐々に下げるようにしています
一日のうちに 10℃下がる事もありますもんね

まだまだ暑い日が続くのでしょうが
これからの季節
急激に下がる時も多いので
念の為・・・も必要かもしれませんね

今見たら 室温は26℃ですが
皆さんの掛け物の中は28℃でした

・・・掛け物をめくったら
ちびちゃんと ちゃこちゃんが
ぶちゅぶちゅ 言ってくれました♪

どこまでも かわいい・・・









[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-26 23:50 | 小鳥 | Comments(2)

枝豆が大好き




c0319774_23361052.jpg


地元産の野菜が買える場所で
甘くて美味しい 新鮮な枝豆を買う事が出来ました

塩抜きで 茹でて
皆さんへ~

我が家の お小鳥さま 4羽のうち
うめちゃんだけが 大好物!

はい どーぞ♪

と あげると

大事そうに持って
本当に大切に食べています
ちょっとも こぼさないように・・・

大好きなんです








[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-25 23:43 | 小鳥 | Comments(2)

おはよー♪




c0319774_08195266.jpg



おはよー♪

今日は朝から

とっても美味しいリンゴを食べました

これから 出るよ!

出る気マンマン だよー!



朝から元気で やる気マンマンの皆さんです
曇りと雨の天気です
過ごしやすいかな~



ももすけ うめすけ ちゃこ








[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-25 08:24 | 小鳥 | Comments(0)

おやすみなさい




c0319774_23125768.jpg


おやすみなさい


またあちた あそぼーね~


と 行って 小鳥ちゃんを 夢の中へ送り出します
明日も元気に 暴れましょー









[PR]
by chibichaco-um | 2014-08-24 00:47 | 小鳥 | Comments(0)