<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

小鳥の都合♪






c0319774_23041735.jpg




我が家の お小鳥さま
紅一点

唯一のお姫様です

ちゃこちゃん ですが

少し前までは 発情制御の為に お遊びの時間は
一羽ぼっち

もう その時期は過ぎたので
みんなで ワイワイ 遊んでいるのですが

そうすると

私とは 全く遊んでくれません!

食べ物 持っている時と
洗濯物の 物干しリングを 持っている時と
(なぜか皆大好き)

そのくらいしか
遊びに来ません

あんなに 私の事が好きだったのに・・・
・・・ と 思っていたのに

ちゃこちゃんからも 都合の良い女にされているなんて


小鳥の都合 に 振り回されて
幸せな飼い主です








[PR]
by chibichaco-um | 2014-07-30 23:12 | 小鳥 | Comments(0)

新たなる たまり場






c0319774_22520027.jpg


新たなる たまり場
それは冷蔵庫!・・・の上

冷蔵庫の上って 熱いでしょー?

ここ最近 毎日
本当に 毎日

冷蔵庫の上が 我が家の4羽の たまり場になっています



c0319774_22513766.jpg
暗~い
暗~い
場所で

・・・あと熱い

4羽で 羽繕い

良く分からない ブームが到来したらしい・・・

食べ物が出て来たら スグ食べる事が出来るからか・・・

そーいうトコロは 案外しっかりしています



ちびちゃこさんは ちょっと前の写真

あと あまり 遊んでくれないのも

なんでかなー?







[PR]
by chibichaco-um | 2014-07-29 23:01 | 小鳥 | Comments(2)

愛おしい殻






c0319774_18212810.jpg




庭のローズマリーに 抜け殻さん♪

蝉の抜け殻

頑張った証を 家に置いて

きっと どこかで 元気で
ミンミンしているのでしょう

とっても 綺麗で 愛おしい




暑中お見舞い申し上げます

今日はちょっと 暑さも一息ついて・・・
と言っても 30℃を超えていますが
最近の夏は 30℃でも過ごしやすく感じてしまうくらいの
気温の感覚

いつまで続くかな・・・

皆さま お体ご自愛下さいね♪




 









[PR]
by chibichaco-um | 2014-07-28 18:21 | 小さな生きもの | Comments(0)

季節の心






c0319774_14325162.jpg




のら鳥のまま 生きている
うちの 小鳥ちゃん

季節の心を
持っています

春の心
夏の心
秋の心
冬の心

恋をしたいと思ったり
誰かの事を イヤだと思ったり
みんなと くっつきたいと思ったり

食べ物の事・・・

これは一年中か♪

何も考えて いなそうで
きっと
色々 色々 考えて

ちっちゃい頭は グルグルです♪






[PR]
by chibichaco-um | 2014-07-28 14:40 | 小鳥 | Comments(0)

そうそう・・・






c0319774_23543881.jpg




今は 本当にお花がない我が家
ランタナしか 咲いていません

ゼラニウムも 暑過ぎて
咲いても ショボショボ・・・

小さくまとまった 花房をみていると
蚊・・・

そうそう・・・
血~ 吸ぅーてないで
お花でお食事 しておいて下さい♪

産卵期? 繁殖期? でしたっけ?
そんな時だけ 人間でお食事をするそうですよね

蚊にモデルさんを お願いしたのは
初めてです!






[PR]
by chibichaco-um | 2014-07-24 23:59 | 小さな生きもの | Comments(0)

親子






c0319774_00274904.jpg


良く似た 親子♪

同じ くろみどり だからかな~


うめすけ ちびちゃん ちゃこちゃん

うめちゃん と ちゃこちゃん

息子 と 母ちゃん

良く似て みえますね







[PR]
by chibichaco-um | 2014-07-24 00:28 | 小鳥 | Comments(0)

ちびちゃんの おかげ♪






c0319774_13085682.jpg




先日 ちびちゃんが パパにレンズを買って! とお願いしてくれました
( パパにお願い♪ )

そのおかげで 見事(まんまと)私の手元に新しいレンズ♪

初心者 カメラ一年生には とても贅沢ですが
どうしても欲しかった 広角側のズームレンズです
ちゃんと 使えるようにならないと

一番最初に撮ったのは お部屋・・・
汚部屋状態が 見事に映し出された 広角レンズの威力に震えあがり??
(隅々全部 写ってしまう)

じゃ 片づければいいのに

見なかった事にして・・・

浦和に行った時にカメラを持ち出して 駅を撮ってみました

ミニチュア加工して 遊んでみて


c0319774_13110755.jpg
楽しみだな~



ちびちゃん ありがとう♪






[PR]
by chibichaco-um | 2014-07-22 13:27 | 日々のこと | Comments(0)

上手だね♪






c0319774_00022707.jpg




上手だね♪

そんな ちっちゃいトコロ

上手に とまるんだよね~








[PR]
by chibichaco-um | 2014-07-22 00:03 | 小鳥 | Comments(0)

お祭り注意♪






c0319774_22382578.jpg




主人が メガネの調整に行きたいというので
ちょっと 浦和まで

お祭りで 通行止めだらけ!

浦和でも 大きなお祭りですが
途中の 各町内でも
お祭りだらけ

とっても 遠い メガネ屋さんでした~

お子さんも お神輿の連の皆さんも
きっと 楽しみにされている 夏祭りの季節

通行止めも多いので
車で 出かける際には
お祭りチェック? しなくては ね♪










[PR]
by chibichaco-um | 2014-07-20 22:48 | 日々のこと | Comments(0)

やなかんじ~♪






c0319774_20353651.jpg




今日 お出かけの時に使った リュックサック
夕方 家に帰ってから リビングに置きっぱなしでした

みなさんと 楽しく遊んで
お家にお帰りいただく時間

まず ちびちゃんと ちゃこちゃんが
カゴ中へ帰って

うめももさんは 帰る気がなかったようでなので
放置しました

そのまま
出かけた時に使った荷物を片付けようと
リュックサックを手にとると・・・


ケケケケケケ!!!

ももちゃんに 大警戒されました

な・・・なんでだ??

リュック 見慣れなかったのかな~?
いつも 2階に置きっぱなしであまり見ていないからかな?
茶色系の 普通の形のリュックです

うちのコ
そんなものに 驚かない
毛の生えた心臓の持ち主 なんだけれど・・・

ちびちゃんまで
カゴ中で逆さまになってしまい
警戒!

警戒されて
やなかんじ~♪

怖いリュック
に なっちゃったら 面倒だなー

・・・見かける度に 大警戒 されたくなーい!!







[PR]
by chibichaco-um | 2014-07-19 22:45 | 小鳥 | Comments(0)