カテゴリ:お出かけ( 57 )




c0319774_23594757.jpg







川越の 金笛醤油さん

emoticon-0152-heart.gif

こちらの うすいろだしの素 がないと
我が家のご飯は 不味くなりますよ~

本当に 本当に

いつもお世話になってます

emoticon-0152-heart.gif



今日は あっちかった~
久し振りの快晴
モクモクの雲が 夏ーーー☆ という
感じでした




すみませーん
いつも楽しみにお邪魔させて頂いている
皆さんのページ
何度 頑張っても イイネが出て来ないページが多くて・・・
失礼がありましたら 申し訳ありません



[PR]
by chibichaco-um | 2016-08-26 00:15 | お出かけ | Comments(19)

五月晴れ






c0319774_15163987.jpg





五月晴れのお天気でしょう~

天気予報で聞いた
この日のお天気

雲が出てきましたが
富士山もこんなに綺麗に見えました

ここから こんなに綺麗に見えたのは
写真を始めてから お初でした

五月晴れ?

そうか・・・
まだ五月だったんだ

すっかり 自分の中では
五月を通り越していたみたいで

五月晴れ
という テレビの中からの言葉に
不思議な響きを感じました





[PR]
by chibichaco-um | 2016-05-15 05:58 | お出かけ | Comments(4)

南アルプス







c0319774_13270616.jpg







南アルプス連峰 だって

遠ーーくに住んでいるのに

同じものを みることだって

出来るんだね

すごいね

emoticon-0111-blush.gif

湖は 本栖湖



[PR]
by chibichaco-um | 2016-05-13 13:34 | お出かけ | Comments(6)

我に返る






c0319774_12351279.jpg




んんんんんん・・・



c0319774_12343057.jpg



じゅわっち☆




c0319774_12324391.jpg



とりゃー




c0319774_12321635.jpg




むぐぐぐぐ・・・




c0319774_12313867.jpg




カキカキカキ・・・・・




c0319774_12311786.jpg




ハッッ☆




と 我に返るのでありました~

emoticon-0136-giggle.gif

まだまだ 埼玉は
水浴びが必要な気温です♪





家でいくらでも撮れる水浴びシーン
何も よその鳥さんで 撮らなくても~?

いえいえ・・・

家だと カメラが水をかぶるので 危険です

お小鳥さまが ブルブルしないで
水の中から直接私に飛び乗って来るので
本当に 危険です


emoticon-0136-giggle.gif


もちょっと シャッタースピード
速くしても よかったかな?






[PR]
by chibichaco-um | 2015-08-19 00:16 | お出かけ | Comments(0)

こんなお顔









c0319774_18011943.jpg






ながーいお休みが終わり
通常の生活に戻られる方





c0319774_17582648.jpg




・・・・・





こんなお顔になりません
よーに

emoticon-0136-giggle.gif


これから 夏休みに入られる方も
いらっしゃるかも?

ゆっくりなさって下さいね~








[PR]
by chibichaco-um | 2015-08-17 00:21 | お出かけ | Comments(2)

今日 撮った 写真






c0319774_22513076.jpg






一番 ウキウキして撮ったのが
この一枚♪




c0319774_23070722.jpg




撮る気 ナシ の この一枚

サイボクハム という トコロへ行ってみましたよん
私は 川越の氷川神社に行きたかったのに・・・





c0319774_22550778.jpg




お肉やソーセージを購入できるお店があり
でも ちょっと 想像していた感じと違ったのでお買い物はナシで
新鮮な地場野菜などを購入しました

お肉はレストランで頂くことに

順番待ちの時間で
敷地内を ウロウロ

熱くて 熱くて
午前中だったけれど 暑すぎです
車の中も 暑いし・・・




c0319774_22571984.jpg







この中 涼しいかな~~~・・・
なんて

涼むことしか頭にない
お出かけでしたー

emoticon-0136-giggle.gif







[PR]
by chibichaco-um | 2015-08-02 23:18 | お出かけ | Comments(4)

苗字つき













c0319774_23413928.jpg















[PR]
by chibichaco-um | 2015-05-30 23:45 | お出かけ | Comments(2)

寒い川越







c0319774_23524993.jpg




主人が
30分くらい車に乗らなければいけない・・・
というので
川越へ行く! と言いました
(たぶんナビの更新)

いつも使っている だし醤油 を買って
もう 帰りたくなってしまった~

とにかく 寒い!
年明けの 1月・2月 の寒さでした

空の雲が賑やかで
川越の上は 真黒雲

自宅周辺へ帰って またビックリ
同じ寒さまで 気温が下がっているのだと思い
覚悟を決めて車から下りたら
拍子抜け

普通の寒さ

川越が特に寒かったようです

そんな事も あるのですね~







c0319774_23550186.jpg


寒くても 朝から水浴びしましたよ♪



                 ももちゃん(前ボケ・笑)
うめちゃん 












[PR]
by chibichaco-um | 2014-12-07 00:14 | お出かけ | Comments(4)

撮るよね♪






c0319774_23383562.jpg




土曜日は 主人のお買い物で新宿へ

先日の冬桜を撮りに出かけた先で
ローパスを汚してしまい
よいタイミングなので
ニコンプラザでお掃除をしてもらいました

レンズ交換が へたっぴで
すぐに汚してしまいます

掃除をして しばらくは
気を付けるのですが

外で何度も交換してしまうと
失敗してしまいます

自分で掃除が出来るように
習って来た方が良いのかな~と
ちょっと 思っています
(・・・でも怖い・・・)




c0319774_23253493.jpg


JRのビルがあるので
スイカのペンギンさんがいました
夜は ライトアップされているのかな


この日は 写真撮りを目的としませんが
掃除後のチェックをしたいので
軽い50㎜レンズをつけて行きました




c0319774_23210143.jpg

撮るよね♪

可愛いもん♪










[PR]
by chibichaco-um | 2014-11-24 00:12 | お出かけ | Comments(4)

思わず♪








c0319774_23224654.jpg





以前 NHKの番組 “ブラタモリ” で
迎賓館を訪れていた タモさん(とアナウンサーの女性)

石畳が 歩きづらい・・・と

本当に 歩きづらかったです
私達の目的? と言っても過言ではない
石畳を歩いてみたい気持ち・・・
達成できました♪

実際 周りの色々な方から
歩きづらい 歩きづらい
どーして こんなになってるのー
・・・なんて 聞こえて来ましたよ


思わず 這いつくばって 撮りました♪






[PR]
by chibichaco-um | 2014-11-09 23:31 | お出かけ | Comments(2)