カテゴリ:日々のこと( 157 )

非 現実 と 日常



c0319774_08485198.jpg






フツウだと思っていることほど

非現実 非日常

だったり するのかも



もっと 有難がって 生きて行こう

emoticon-0111-blush.gif



[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-05 09:00 | 日々のこと

時間を作ろう




c0319774_00263074.jpg







とにかく ひとつの事をやっていると
もうひとつの事が出来ない

歩きながら ものが食べられないし
飲み物も飲めない

ちゃんと とまらないと・・・

気持ちも同じ



時間を作れるようになりたいな~

歩きながら なんでも出来るようになりたい



[PR]
by chibichaco-um | 2017-01-02 00:35 | 日々のこと

わたし




c0319774_22160830.jpg







わたし



考えてみると 私
ハタチ過ぎ頃から ウン十年間
自分の写真を撮っていないんです
機会があったとすれば
冠婚葬祭の写真くらい

ああ ここで死んだら
可愛い頃の写真を使うんだなぁ
(自分的には可愛かった時期ってこと!)
なんて 思っていたけれど
流石に この年になってそれはなぁ・・・・・
と 思い出しました 最近
三脚も持てた事ですし 一年に一度くらいは
撮ってみようかなぁ・・・自分

さっきお風呂上りに思い立って
鏡に向かって 自撮り??してみました
髪の毛ボンバー ノーメイク
頑張って カメラで三重アゴ隠ぺい
思いっきりコントラストを下げて よからぬ物を目立たなく・・・
ボロボロのTシャツ脱いで セーター着て・・・

乙女心です

(/ω\)イヤン

emoticon-0136-giggle.gif

片目を出すのが ものすごく難しい
頭が切れてるのは わざとじゃないんです

ファインダーの中で ピントを決めて
目くらい出してみようかな
と 思うと あれー??
頭が切れとる

あとは 自分に微笑む事が出来ず・・・
はずかしい~のね

emoticon-0114-dull.gif


[PR]
by chibichaco-um | 2016-12-15 00:02 | 日々のこと

c0319774_12474952.jpg



ニコンカレッジ講師

柿本完二先生 写真展のお知らせ

癒しの里山

ニコンサロンbis新宿
〒163-1528 東京都新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー28階
ニコンプラザ新宿内 ☎(03)3344-0565

2016年11月29日(火)~12月 5 日(月) 10:30-18:30(最終日は15時まで)





いつもお世話になっている柿本完二先生の写真展があります

明日 11月29日(火)から

ぜひ お出かけ下さい

emoticon-0111-blush.gif



[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-28 08:12 | 日々のこと

c0319774_12474952.jpg



ニコンカレッジ講師

柿本完二先生 写真展のお知らせ

癒しの里山

ニコンサロンbis新宿
〒163-1528 東京都新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー28階
ニコンプラザ新宿内 ☎(03)3344-0565

2016年11月29日(火)~12月 5 日(月) 10:30-18:30(最終日は15時まで)




今度は新宿♪

いつもお世話になっている柿本完二先生の写真展があります

11月29日(火)から

ぜひ お出かけ下さい

emoticon-0111-blush.gif

c0319774_00370908.jpg


[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-10 00:43 | 日々のこと

ハロウィン っぽく♪







c0319774_09153839.jpg







ハロウィン って なんだぁ?

な世代の私



何かやらねば~ ・・・・・・・・

夜中に思い立って カボチャを描いた



途中で くじけて 寝てしまったけど
可愛くなった

・・・足 あってもいいのか?



教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」



カボチャのことばっかり 考えていたら
カボチャの煮物が 食べたくなった
ホクホクの

emoticon-0136-giggle.gif

写真も 以前横浜で撮った寄せ集めの写真
一生懸命 怖くしようと 思ったケド
うーーん・・・・・ 怖くない・・・・・



[PR]
by chibichaco-um | 2016-10-31 09:52 | 日々のこと



c0319774_12474952.jpg



ニコンカレッジ講師

柿本完二先生 写真展のお知らせ

癒しの里山

ニコンサロンbis大阪
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザウエスト・オフィスタワー13階
ニコンプラザ大阪内 ☎(06)6348-9698

2016年10月20日(木)~10月26日(水) 10:30-18:30(最終日は15時まで)




いつもお世話になっている柿本完二先生の写真展があります

明日 10月20日(木)から

ぜひ お出かけ下さい

emoticon-0111-blush.gif




[PR]
by chibichaco-um | 2016-10-19 00:15 | 日々のこと

厄除け




c0319774_00243986.jpg






みなさんの 悪いことが

何処かへ 行っちゃいますように

emoticon-0136-giggle.gif



[PR]
by chibichaco-um | 2016-10-16 00:21 | 日々のこと


c0319774_12474952.jpg




ニコンカレッジ講師

柿本完二先生 写真展のお知らせ

癒しの里山


ニコンサロンbis大阪
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザウエスト・オフィスタワー13階
ニコンプラザ大阪内 ☎(06)6348-9698

2016年10月20日(木)~10月26日(水) 10:30-18:30(最終日は15時まで)






いつもお世話になっている柿本完二先生の写真展があります
10月は大阪 11月は新宿

まずは 大阪から~




先生のご自宅周辺の里山を 大切に撮りためた作品達だそうです
あったかくて 懐かしくて
優しい気持ちにさせて頂けます


ここの山は もう無いの・・・
この木は もう無いの・・・
ここには よく鴨が来て・・・


木々の生い茂った山や 大きく育った立派な大木が
今はもう 開発によって無くなってしまった場所
もちろん 今も生き生きと 季節の彩りをみせてくれる場所
撮影なさった時 周辺がどんな感じだったのか
その時 先生が どんな感じだったのか(笑)


写真展へ出展なさる作品を何点かみせて下さりながら
ユーモアも交え

面白おかしく お話下さいます

楽しみだなぁ

私は 11月29日(火)~ の新宿へお邪魔します♪


会場で 先生にお会いすることが出来ましたら
話しかけてみられては?
きっと 先生の事が大好きになります





周辺にお住いの皆様

ぜひ お出かけなさってみて下さいね~

写真のご趣味がない方も 楽しんで頂けると思います

よろしくお願い申し上げます

emoticon-0152-heart.gif






先生も エキサイトブロガーさん

emoticon-0136-giggle.gif

どこかへ撮影に行く前に
先生のブログで ちょこっとチェック!
私の教科書です

おお! 初めてのリッチリンク!! コレいいわ~♡






[PR]
by chibichaco-um | 2016-10-08 00:05 | 日々のこと

UFO




c0319774_00215949.jpg






今日も 立派な 雨降りでした

そして 寒くて
衣替えの事が 頭を過りました

そろそろ?
まだまだ?

騙されてはイケナイ・・・
スグ 暑くなるんだから・・・

と 自分に言い聞かせ
また サボる道
後回しを選ぶ ワタクシでした



ブ~ン と UFO 来ましたよっ!!





あ・・・
彼岸花も出さねば
あっという間に
時期が過ぎちゃいますね



[PR]
by chibichaco-um | 2016-09-23 00:45 | 日々のこと | Comments(10)