カテゴリ:花( 370 )

花火




c0319774_08140876.jpg







パチパチ

こころの

音がした




[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-20 00:20 |




c0319774_23560249.jpg







美人なモデルさんを発見しました

腰に手を当てて
ドヤ顔で
でも 目線をちょっと
外してもらいました

そんな感じに撮ってみました



もちょっとセクシーに撮りたいのだけれど

私の色気が足りていませんでした

残念

106.png





[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-19 00:40 |

小さな物語




c0319774_08135609.jpg







ポティンティラかな~
お花の名前がついていませんでした

バラ科なので
イチゴのお花によく似ています
園芸を始めた頃に
育てようかどうしようか迷って
そのまま我が家には お迎えしたことがありません





ああ 可愛いな
小さな物語
いくつも いくつも
生まれそうです





昨日は公園を7時間徘徊しました
暑くて暑くて 茹りながら
どうしてこんなになってまで
写真 撮るのかな・・・
って 思うけど
みるもの全てが 綺麗だったり 可愛かったり
どうにかして お家にもって帰りたくなるのです




[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-17 08:26 |

カラフルキャンディー





c0319774_23271304.jpg







ゆり園は

カラフルキャンディーで

いっぱいでした

可愛かったな






[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-16 00:04 |

凛として




c0319774_15281516.jpg







凛として

凛として

凛として

凛として




連呼

私が撮っているそばから
カメラを持ったご夫婦が
題名を つけて下さいました

106.png

うーん

フツーだけれど仕方がない

凛 としていました



毎日 暑いですね

涼やかな1枚を





お話が飛びますが
私はよく撮影地で知らない方から
食べ物を頂きます

“シベリア” というお菓子?
カステラのような生地に羊羹のような甘いモノが
サンドされているものを
なんと 二度も頂きました
今年に入ってから二度
この年になって 初めて食べたお菓子?です
他にもカットされた果物を頂いたり
梅の花の季節には まだとても寒いのに
冷凍みかんを頂きました
寒くて 寒くて・・・
何かのバツゲームかと思ってしまい
すぐにバチ当たりだと反省しました・・・
でも とっても甘くて美味しいみかんでした

お腹が空いて 仕方がない
ような お顔をしてるんかな~
ありがたい
と 思っています






[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-15 00:25 |

微睡み






c0319774_18083719.jpg





ここちよく

微睡んで

短い夢をみる








usaさんの企画 写真で遊ぼ。

参加させて下さいね~



[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-14 00:02 |

きっと超合金




c0319774_22373390.jpg







こころがいたい と言うから
がんばれ とは言えず

これしかない と言うから
やすめ とも言えず



言えないことばかり



*****

クリエイティブなお仕事を持つ彼女
モノづくりの足掻きだったらよいけれど
組織にいると その柵が辛いらしい

キラキラと輝くだけが素敵なことじゃないよ
いぶし銀には ちょっと早いけどね

・・・と 言ったら
大笑いしてた
おバカな私を好きだと言ってくれる

おバカな私の撮った写真を
好きだと言ってくれる

25枚 ハガキサイズでプリントして
ファイルに入れてプレゼントした
絵葉書としても使えるように
お花の写真ばかり
毎晩 眠る前にみてくれているんだって
嬉しいな

心って
だれだって ときどき痛くなるもんね
はやく よくなると いいね
と 思う気持ちは 本当
でも
よくならないまま 同じ思いを繰り返して
どんどん鋼鉄のように強くなって補強?して行くのが
彼女かなぁ~・・・
なんて 思ったり

もうすぐ きっと 超合金 だね!

(*´艸`*)





[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-13 00:12 |

やまゆりの季節




c0319774_13120539.jpg







今年 初めての
やまゆり撮影

まだかな まだかな

待ち遠しい
最近です

一輪 佇むだけで
爽やかな香りに包まれました

これから 順次
楽しませてくれることでしょう





c0319774_13115538.jpg









背の高いやまゆり
花の重みで 茎がしなり
地面スレスレに 咲いていました

誰もいないし・・・

寝そべって撮っていたら

なんとセグウェイ登場です!

(私のことを)
引かないように気を付けて~

って インストラクターのお兄さんが
皆さんに言っていました

ごめんなさい
ちゃんと 起きますよ
まさか
セグウェイが来るとは思いませんでした






昨日は暑かった
一日公園を歩いたら今日は
熱中症気味です
体の腫れとちょっとの吐き気と頭痛

蓮も撮りに行きたいし
お庭の雑草も気になりますが
今日はお家でゆっくりしています
(お庭が恐ろしいことになっている~)




記事 2つめですので
イイネ クローズしますね
いつもありがとうございます


[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-10 13:26 |

願い




c0319774_22372228.jpg









大好きな あなたが

幸せでありますように





好きなものしか
好きになれなくて
ごめんなさい





[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-09 00:00 |

違う世界




c0319774_23105567.jpg







まるで 睨めっこしているみたいに 撮ってるね~

と言われて 我に返る

雨足が強くなって来た時 傘もささずに
そのまま 地面に座って撮り続けていた私が
かっこよかったのだそうです
(睨めっこ?・・・顔が怖かっただけかも~)

106.png

いえいえ かっこ悪いです
お化粧 ドロドロだし
あたま モシャモシャだし
・・・すでに何も気になってないし


小学生の男の子が二人でじゃれ合っているような
若々しいお兄様方でした
フットサル(だったっけな?)仲間で 写真仲間で
6?才(教えてくれない)だそう
とっても仲良しさんで
羨ましい!
しばし 一緒に遊んで頂きました

この写真をみて

「違う世界に行ってる!!」

と おっしゃいましたよ

こんなのしか
撮っていない日でした
 


早くまた撮りたくて
心が走ります
来週も行こう



[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-08 00:36 |