カテゴリ:花( 354 )

願い




c0319774_22372228.jpg









大好きな あなたが

幸せでありますように





好きなものしか
好きになれなくて
ごめんなさい





[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-09 00:00 |

違う世界




c0319774_23105567.jpg







まるで 睨めっこしているみたいに 撮ってるね~

と言われて 我に返る

雨足が強くなって来た時 傘もささずに
そのまま 地面に座って撮り続けていた私が
かっこよかったのだそうです
(睨めっこ?・・・顔が怖かっただけかも~)

106.png

いえいえ かっこ悪いです
お化粧 ドロドロだし
あたま モシャモシャだし
・・・すでに何も気になってないし


小学生の男の子が二人でじゃれ合っているような
若々しいお兄様方でした
フットサル(だったっけな?)仲間で 写真仲間で
6?才(教えてくれない)だそう
とっても仲良しさんで
羨ましい!
しばし 一緒に遊んで頂きました

この写真をみて

「違う世界に行ってる!!」

と おっしゃいましたよ

こんなのしか
撮っていない日でした
 


早くまた撮りたくて
心が走ります
来週も行こう



[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-08 00:36 |

妖精の舟




c0319774_23104261.jpg







どこへでも

連れて行ってくれる

妖精の舟




どこへ行きますか?





七夕様でしたか・・・
すっかり 忘れておりました
蓮撮り 行かねば~
とか そんなことばかりで
頭がいっぱいです


[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-07 00:05 |







c0319774_18443023.jpg







きっと

いつか





c0319774_18444239.jpg





咲けますように
















c0319774_18441900.jpg








華やかでなくとも






[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-06 00:28 |

懐かしい花




c0319774_21594459.jpg







何度か書いた事のあるお話

蓮の花のよう

と 二度言われたことがあります

中学の時の美術の先生と
二十代前半の時にお世話になった
ご近所のおばさん

今となっては
図々しくてごめんなさい・・・
なのですが

当時は嬉しくありませんでしたよ
もっと可愛いお花にしてよ・・・
だなんて バチ当たりなこと
思ってしまったり

今お会いできても
そんな風に言って頂けるのか自信がありませんが

写真を撮るようになって
蓮って こんなに綺麗なんだ
と 知りました



誰かに甘えたい気持ちと
懐かしさと
なんとなく ベッコウ飴の味を思い出す
そんな季節です

ふふふ
お祭りの季節だから かな?





*****




昨日は猛暑の中
一日中歩き
疲れすぎたのか 夜 寝付けず
新聞屋さんの音を聞いてから
眠りに落ちました

そんなんで
蓮撮り どうしようかな~・・・
と 思いましたが
思い切って 行ってみて

行田の古代蓮の里で
気象予報士の依田さんをお見かけ出来ましたよ~
(朝 テレビでみたから 知ってたケド)
なんか 嬉しい




思考が回らず
月並みな写真しか撮れませんでしたが
偶然の素敵な出会いにも恵まれました
ニンゲンフシンだったり
迷いがあったり・・・
写真のお話が出来て 助けられた気持ちです
「そんなのさ 何処にだってある話だよ」
そんな言葉をいただけて 心に風穴が通りました
回避策?まで教わりましたが
まあ それは私には無理でしょう~
笑♪
行って良かったです

また行かなくちゃ
今度は ちゃんと蓮のお花をみなくちゃね

ひとさまの温かみを
感じた日でした





台風 大丈夫ですか?
被害がありませんように





この記事のイイネは
お休みしますね


[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-04 22:10 |

晴れ!




c0319774_07181740.jpg







なんだか
梅雨入りしてから
青空が多かった

それも
とっても清々しい青空



きれいだった ゆり園
心が躍った

楽しかったな




[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-03 00:20 |

いつまでも オヤジ






c0319774_00491037.jpg








少し前に
充電が持たなくなった
ウォークマンを買い換えました
前のウォークマンは黒
型落ちでお安かったので
色なんてどうでもよかったから

でも

「オヤジのラジオみたい」

と言われて・・・

え゛ぇーーー!!



5年くらい使いました

なので 今度は白

でもでもイヤフォンが・・・

以前 単体で購入した
今まで使っていたものを使いたくて
黒・・・

付属の方は白なんだけれど

音が気になって
その部分は交換できなくて





本体は見えない
カバンに入ったままだったり
ポッケに入ったままだもの

イヤフォンのコードの黒い部分は見える

オヤジのままやん・・・・・

うーん・・・・・






紫陽花が今年は息が長いですね





美しいあじさい&6月のイメージショット!




[PR]
by chibichaco-um | 2017-07-02 07:50 | | Comments(16)

合い歓ぶ




c0319774_15032351.jpg







少し前に撮った ネムの木

合歓木



今まで 漢字での表記は
全く知りませんでした







c0319774_15033773.jpg





合い歓んでいる

あらわれのよい木
なのだそうですよ





もう明日からは 7月?
写真ばかり撮って遊びまくっている妻を
笑って「インチキ巨匠」と呼んでいる
主人に 感謝ですね~

106.png

今月も よく撮りました


先月からの写真がほとんどアップ出来ていません
季節外れになっちゃいますね




みなさんの所へちゃんとお邪魔出来ておりませんので
今日のイイネは お休みします

いつもありがとうございます




[PR]
by chibichaco-um | 2017-06-30 20:20 |

あなたの色








c0319774_18412239.jpg








いちばん好きな あなた

待って
待って

とても きれいな

あなたに 逢えました








c0319774_18422445.jpg









青色から始まり
緑色へ変化する姿を

何度も 足を運び
ながめていました








c0319774_23204570.jpg






枯れてなんて いないよ

いちばん きれいな

あなたの色です








c0319774_18414472.jpg







来年も 逢いましょう

何度でも

足を運びます



あなたの色に

変わるまで








美しいあじさい&6月のイメージショット!






[PR]
by chibichaco-um | 2017-06-28 08:00 | | Comments(35)

ほんの少し






c0319774_23560391.jpg







ほんの少しの 紅

私だって

持っている







美しいあじさい&6月のイメージショット!








なかなか雨撮り出来ず・・・






[PR]
by chibichaco-um | 2017-06-27 00:10 |