冬支度を




c0319774_23264569.jpg

ももすけ         ちび ちゃこ         うめすけ







台風が心配ですね

ここのところ 急に寒くなったので
お小鳥様の冬支度をしっかりとしよう・・・と思い
キリの悪い時間から始めてしまい 終わらず

つづく・・・

明日は朝から やらねば

合間合間に 放鳥時間(外遊びの時間)がやって来るので
まったくはかどらなくて・・・

時間を守らないと 怒るし・・・

なんで こんなに 時間に正確なんだろか??
いつも感心します



ある日の モノクロファミリー

お小鳥さまとの暮らしは

面白い!



おもちゃも そろそろ

リニューアルしたいな



私がしたいだけで
誰も遊ばんのですが・・・

106.png



[PR]
Commented by gekko_skul at 2017-10-21 19:45
ウロコさんたちのいる光景、楽しそう(^^

それぞれの微妙な距離感が、我が家と同じです。

台風ニュースを見たら、私のところは直撃となっていました。
直撃って言われても、あはは…(^^
Commented by kazutanumi at 2017-10-21 20:10
へえ~外遊びの時間があるんですか!
いつも正確に飼い主が過ごしてるからじゃないかな?
時間守らないと怒るって、、、みてみたいですね。面白い。(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-10-21 20:12
続けての投稿お許しを、、、。
雨撮りの恩恵
雨の雫、素敵な写真が撮れましたね!
Commented by rinkatuu at 2017-10-21 20:16
きっとchi-aotonさんがおもちゃで遊んでると
横取りしにくるかと^^
Commented by chibichaco-um at 2017-10-21 22:16
Maruさん、こんばんは♪
それぞれ、お気に入りの場所が違うので
こんな感じになっていました(笑)
ちびとちゃこは、最近はカーテンレールの上にばかりいますよ!

台風、 Maruさんのトコロが直撃でしたら
我が家も入っているのかしら・・・
太平洋側を通過していくような時は、被害も少ないのですが
直撃って怖いですねぇ。。。
Commented by chibichaco-um at 2017-10-21 22:22
かずたんさん、こんばんは♪
遊びの時間、我が家は午前と午後(夕方の小鳥が眠る前)の二度なのですが
時間に正確なお方が鳴いて合図をしてくれますよ(笑)
まるで目覚まし時計のようなんです。
行動、ひとつひとつの時間をちゃんと覚えていて
体内時計?野生の力を感じますよ~
ふくちゃんとぽんちゃんはないのかな、そういう時計(笑)

雫のついたお花を撮ろうと思ったのですが
風で落っこちちゃったんです。
残念だったのですが、家で確認していたら
面白く写っていました♪嬉しかったです。
狙ってとれたらスゴイんだけれども~~!
Commented by chibichaco-um at 2017-10-21 22:24
rinkatuuさん、こんばんは♪
当たり!
ホントにそうなんです!
私の持っているものは、なんでも欲しがります。
「横取り」も大正解です(笑)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-10-22 10:14
動物は時間に正確ですよね。飼っていたゴールデンレトリーバーも、週末の午後の散歩の時間になると起き上がって、壁の時計を見上げて催促してました。小さい頃から飼い主が時計を見て、散歩の時間だと立ち上がるのを見て育ってるので、同じ行動をしてました(笑)
どうしても手が離せなくて、もう少し後でねと声をかけると、不満そうにグーとか言いながら、寝転ぶのにも笑っちゃいました。同じ室内で一緒に生活してると飼い主の言うことが理解できるようになるようで、本当に凄いと思います。
寿命がとても短いの残念です
Commented by chibichaco-um at 2017-10-22 13:27
mjiiji_hbaabaさん、こんにちは♪
どんな時計を持っているのかなかしら!
と思うほど、正確です(笑)
ワンちゃんのお話、とても可愛くホッコリして
目に見えるようですねぇ。
生活を共にする家族ですから、なんでもお見通しなのでしょうね。
自分の一生のうちの今の時間と、ペットにとっての今の時間
大きく違うのだろうなぁ・・・思うと
やっぱり合わせてしまう、親バカですよ~!
私の方が色々なものをもらっているのですから。
大変キビシイお方(うちのインコ)もおりますが
ハイハイと言う事を聞いておきますね(笑)
鳥さんは家庭でよく飼われるペットの中では、長生きな方なのです。

mjiiji_hbaabaさん
D850のお迎え、おめでとうございます!
すみません・・・読み逃げ専門家です(笑)
レポ、楽しみに読ませて頂きました♡
by chibichaco-um | 2017-10-21 17:45 | 小鳥 | Comments(9)