また逢えた




c0319774_00485869.jpg







ムシムシと暑かった今日
また 公園

先日からの雨で溢れた沼
まだ ちょっとだけ溢れています



溢れた場所には
ちっちゃいお魚やアメンボがいますが
干上がらないかな
大丈夫かな

こっち 来ない方がいいよー

って 言っておきました





c0319774_00491364.jpg





このモミジ
赤くなるのかな

桜など もう 黄色く色づいてきていました

ああ・・・ わくわく 秋よ来い♪

公園には カエデ見本園という
カエデ類を集めた場所があり
昨年初めて撮影しましたが カラフルで本当にきれい

その場所も もちろん楽しみですが
こういう 山の中の紅葉 昨年は知らなかったので
どんな風に色づいてゆくのか・・・
今から楽しみでなりません

ブナの森も 金色に輝いて
ため息が出るほど美しかったです





c0319774_00484365.jpg





なんと
また ハグロトンボに逢えました!

このトンボは 夏の終わりのトンボなのかしら

体が青いコは
♂だそうです

地面にとまってくれたり
しばらく 遊んでくれました

追いかけていると
あっちこっち 移動してる私・・・

本当の山だったら
遭難するかも

106.png



*****



萩の花が可愛く咲き出しています
あの インクを落としたようなピンク
大好きなお花です

写真は また今度





[PR]
by chibichaco-um | 2017-08-23 01:12 | 小さな生きもの