圧倒的桜。2017





c0319774_15585060.jpg

撮影地:近所の神社  雨のち晴れ






圧倒的桜。2017


usaさん! 素敵な企画をありがとうございます

皆さん! お仲間に入れて下さってありがとうございます




一生懸命 撮りました
イベントへ参加・不参加 どちらの方でも
一緒に楽しめますように





* * *





ここは 私の家から ほど近い神社で 数日通いました
小さな場所ですが 本当に桜の綺麗な場所で
ビックリすることに
行く度に何かが起こります

この日は 雨から
いきなり晴れ間が広がり
コロコロと変わる空模様に一喜一憂
心が大忙しです


さて 帰ろう・・・
いや 帰れない・・・


そんな数日間は
楽しかったな・・・





c0319774_16183092.jpg






c0319774_16184160.jpg








きれい・・・

かわいい・・・

なんだか 撮影している時間の中で
一枚 一枚
想いが変わってゆきます


こんなに真剣に 桜ばかりを撮ったのは
初めての事だったかもしれません





* * *






c0319774_15562724.jpg
撮影地:新宿御苑  枝垂桜





新宿御苑の枝垂桜
毎年 沢山の人で ぐるりと囲まれています

皆が愛する桜です





c0319774_20172128.jpg

日本画のように





薄墨色の背景とも
お似合いだと思いませんか?








* * *






c0319774_15573121.jpg

撮影地:幸手権現堂堤   春の中





早朝の撮影だったので
清々しかったです

もやもや っとした 湿気を含んだ空気が
呼吸を楽にしてくれます

桜と 菜の花と新緑とが
朝の柔らかい光に満たされる様を前に


優しい気持ちが溢れるような気がします


ああ
私も春の中に 入れてもらっているなぁ・・・


そんな気持ちで撮りました


菜の花が とても柔らかで瑞々しく
美味しそうで・・・




* * *





c0319774_18281902.jpg

撮影地:武蔵丘陵森林公園  葉桜のころ





本格的にあたたかな風が吹くころ
花弁が散り出し 葉桜へ

この瞬間が
本当に大好きです

テーブルとイスと
池に浮かぶボートのようにみえて
そんな風に撮ってみました







c0319774_16284103.jpg
春を送る





桜の場所で 一人佇む中
花嵐に吹かれ
ウツベシ

笑♪

贅沢に 春を送ります

家へ帰ると
上着のフードはもちろん
下着の中まで
花弁だらけ

カバンの中は まあ 入るでしょう

靴の中に入っていたことには
びっくりしましたよ!!





* * *





c0319774_19042216.jpg

撮影地:奥四万湖  クスクス笑う




私の生活圏では
すでに 桜を見送っていました
今季 もう一度逢えるなんて思わなくて

嬉しくて 嬉しくて・・・

山が クスクス笑っていました

初めてみた 美しかった青い湖と






* * *






c0319774_16384003.jpg





長~い記事に お付き合い下さって
ありがとうございます


満開の桜を祝して!!




[PR]
Commented by renchiyan3 at 2017-05-20 05:48
おはようございます
今日は全国のいろんな桜見られるので楽しい一日になりそうです
Commented by chibichaco-um at 2017-05-20 06:44
renchiyanさん、おはようございます♪
桜の季節が終わってしばらく経ってしまいましたが
今日はまた満開の桜の中で酔えそうです(笑)
素敵な企画にご一緒させて頂けてよかったです。
楽しみですね~♪♪
Commented by hogecyan at 2017-05-20 06:55
いいところがたくさんありますね。
何処のさくらもまた一生懸命咲いていますね。。
奥四万湖。。いいなあ。。。湖面の色も素敵です。
Commented by nonshi24 at 2017-05-20 07:04
おはようございます。
桜、たくさん撮られましたねー。
1枚目の桜、青空に光り輝いてとても美しく
4枚目の枝垂桜もいいなぁ。。
幸手権現堂の桜堤・・
桜と菜の花の競演、
うっとりです。

chiさんの満開の桜たち
とっ~~っても素敵でした~(*^^)v
Commented by ayayay0003 at 2017-05-20 07:47
chi-aotonさん、あはようございます^^
いつもイイネをありがとうございます♪
chi-aotonさんのお写真は、いつも愛に溢れていて好きですよ~♡
菜の花と桜、葉桜になった桜、御苑の桜、奥四万湖の桜、どの瞬間も素敵ですね~(*^_^*)

Commented by katokun3 at 2017-05-20 09:36
おはようございます・・・
圧倒的桜。始まりましたネ・・
北の端から、南の端まで・・・サクラで・・・
aotonさんの優しい色彩の、桜たちも
耀いています・・・素敵です
近くの神社の桜の、見事さ!・・カメラマンのせいだろうね~~~(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2017-05-20 10:08
こんにちは^^ 初めまして〜♪
企画からお邪魔させていただきました!
幸手権現堂堤の菜の花とのコラボ写真、見事ですね〜!
良いお天気の中広くこんな風に咲いているところでの撮影は気持ち良いしいつまでもいたくなりますねっ^^
透過光で美しい桜も素敵〜♪
Commented at 2017-05-20 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-20 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2017-05-20 14:12
初めまして!
桜企画でご一緒させて頂いてますumiです
とても優しく、美しく撮られてる桜のお写真、
心がほのぼのしました♪
やさしい想いが溢れてます^^
また、寄らせてくださいね
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-20 14:56
はじめまして。
usa104 さまの “ 圧倒的桜。2017 ” に参加させていただいております。

とても美しく 素晴らしい お写真たち、素敵ですね♪
6、7枚目の お写真に惹かれます。
そして、
桜の場所で 一人佇む中、花嵐に吹かれ、ウツベシ
この言の葉にグッときました(笑
ご一緒させていただき嬉しいです。 ありがとうございます。
Commented by 野牡丹えるか at 2017-05-20 15:11 x
こんにちは!どれも素敵すぎて言葉で言い尽くせません…
水彩画にも似た印象で、優しい文章とあいまって独特の世界を作ってらっしゃいますね。
Commented by MISCHEH at 2017-05-20 15:37
chibichaco-umさん、こんにちは♪
どのお写真の桜も光り輝いて嬉しそう~^^
透明感のある済んだ空気の青空と淡い桜のコラボレーション。
雨上がりだったんですね。グッジョブ!!
本当にワンショットワンショット、心をこめて撮られたんだろうな~って
なんだかお写真からもビシバシ伝わってきて。。。素敵です。
春の中にいれてもらっているなぁ・・って言葉にもきゅんとしちゃいました(笑
葉桜になりかけてるシーンも凄くいいですね。
私なんかはピークばかりを意識してしまって
そうだよなぁ~、こうゆう瞬間だって素敵じゃない!って猛省です(笑

ところで。。話は変わるのですが
いつもchibichakoさんのロゴにかわいい小鳥のマークが入ってるのが気になって^^
これはどうやって入れてるのでしょうか??
桜記事以外のコメントごめんなさいw
Commented by jinsnap at 2017-05-20 16:05
こんにちは。
沢山の桜たちを楽しませていただきました。
ありがとうございます。

特に1枚目のお写真。
桜に圧倒されました。
素晴らしい!!
はじめましてw

今回usa104さんの企画をご一緒でき、嬉しく感じております。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by zyzyrider1291 at 2017-05-20 17:52
こんにちは。
かなり精力的に桜撮影、動きましたネ。
接写、遠景など、いろいろ趣向を変えて、素晴らしい出来と思います。
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-20 17:55
chi-aotonさん こんばんは♪

素敵な桜のお写真にうっとり*^ ^*

たくさんの場所の桜を見せていただけることに感謝です♪
どのお写真も素敵だけど枝垂れ桜が印象的でした^^
素敵な桜のお写真をありがとうございました*^ ^*
ご一緒できて嬉しかったです。
なかなかコメント残せてませんがいつも楽しみにしてます^^
ありがとうございます♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-20 20:39
こんばんは(^ ^)

今日は桜一色ですね♫
ブログを拝見しながらchi-aotonさんが夢中で撮影されている姿を想像してしまいました。
雨上がりの眩しい太陽、新芽と枝垂桜、落ち着いた枝垂桜、菜の花と青空と桜・・・
花弁のお土産がいっぱいだったのにちょっとほっこりでした♡

今日は皆さんの桜写真で過ぎ行く春を惜しみながら楽しみましょうね!

Commented by dacha883 at 2017-05-20 21:57
こんばんは。
優しい色合いが印象的です。
特に1枚目、この難しい光線状況で
こんな爽やかな作品ができるなんて信じられません。
Commented by chibichaco-um at 2017-05-20 22:57
Keitoさん、こんばんは♪
日頃からほとんど遠くには行きませんが
魅力を感じるトコロはたっくさんあります♡
本当ですね!
「一生懸命に咲いている」か~
素敵な表現をして下さってありがとうございます。
奥四万湖、桜のことは考えないで出かけましたが
本当に素敵な場所でしたよ♪
Commented by chibichaco-um at 2017-05-20 23:10
かほさん、こんばんは♪
かほさんのご旅行のスナップ
やっぱり格別ですね~♡
とっても素敵です。

近所の神社の写真が一番多く
そして気象の安定しない日が多かったことが
逆に私をドキドキワクワクさせてくれました♡
ドシャ降りの雨にあたってしまった日も(笑)
権現堂の写真も、お気に入りの一枚になりました。
たくさん撮ってたくさん感動して
とても楽しい桜撮りが出来ましたよ~。
みなさんのおかげです♡
かほさん!どうもありがとうございます♡♡

Commented by chibichaco-um at 2017-05-20 23:15
アリスさん、こんばんは♪
こちらこそありがとうございます!
海外での素敵なお時間のお写真に
そしてなんといっても、料亭のようなお料理!!!
毎回ビックリとちょっとのヨダレと~~(笑)
楽しませて頂いております。

好きですよ~♡
だなんて
照れますよ~♡
嬉しいお言葉をどうもありがとうございます!
これからの励みになります♪♪
Commented by chibichaco-um at 2017-05-20 23:23
happy momoさん、こんばんは♪
桜、満開の日になりましたね♡
私達の桜の季節はとうに過ぎ、北のブロガーさん達が
嬉しそうに桜をアップなさると、こちらも嬉しくなり。
ブログで繋がる・・・ということも
とても素敵な事ですね♪
近所の神社は、ま~!よく通いました。
咲き始めから散るまで、毎日雨の日も風の日も
体調の悪い日も(笑)
毎回、神社の神様にご挨拶をしてから撮影しましたよ。
神様、みていて下さったのかな。
あははは~
カメラマン、ダメダメですよ~!
かなりのおバカですし(笑)
Commented by chibichaco-um at 2017-05-20 23:31
Lovepanさん、こんばんは♪
初めまして♪

日本全国、満開の桜でワクワクしますね。
権現堂、どうもありがとうございます♡
この場所では、王道の撮り方なのですが
時間と気象条件で色々な姿が楽しめる場所でもあります。
とにかく空気が優しくて、吸い込むと肺が喜んでいましたよ~(笑)
キジさんがずーーーっと鳴いていました。

今日は素敵な企画にご一緒させて頂けて嬉しかったです♪♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-20 23:39
aotonさ~ん!

もう、1枚目のお写真から
ドキュンと、やられてしまいました~!!
心根こそぎ持ってかれましたよお。

お近くに
こんな素敵な桜が見られる場所があるなんて・・・
羨ましすぎです!

そして、各地の美しい桜たち・・・
ため息ものです。
aotonさんのお写真、大好きだあ~♡

私、いつも家の近くばかりで
撮っているのですが・・・
来年は、何処か違う場所へも
撮りに行ってみようかなって思っちゃいました。

そして、桜の花びらだらけ・・・
微笑ましく読みました(笑)
それだけ、桜と一緒に居たんですものね♪
もしかしたら、桜からのお土産かも(*^m^*)

素敵な桜を、いっぱいありがとうございます♡
Commented by chibichaco-um at 2017-05-20 23:42
鍵コメ05-20 11:11さん、こんばんは♪
今日はお世話になりありがとうございました♡
おかげさまで
桜づけの素敵な一日を楽しませて頂いております~。
それぞれの想いのこもった素敵な瞬間をみせて頂けるようで
自分のトコロへ新鮮な空気も流れ込んで参りました。
こちらこそ!
これからもよろしくお願い申し上げます~♪♪
Commented by chibichaco-um at 2017-05-20 23:52
鍵コメ05-20 12:56さん、こんばんは♪
毎年、ついつい撮り過ぎてしまう桜ですが
今年はまた、たっくさん撮り過ぎました(笑)
菜の花と桜のコラボは、春の嬉しい瞬間ですね。
私も大好きです♡
鍵コメさんや、皆さんと繋がる事が出来て
とっても嬉しい一日になりました!
明日・明後日・・・まだまだ余韻が残りそうですね。
しばし桜に酔えそうです。
どうもありがとうございました~♡♡
Commented by tkytora at 2017-05-20 23:57
こんばんは~♪
楽しみにしてたのに仕事から帰ったら今日はあと5分‼
いろんな桜ありがとうございます(o^O^o)

来年行きたい所が増えて大変!
靴のなかに入った桜には笑っちゃいました(*^^*)
私はポケット止まりです♪
Commented by chibichaco-um at 2017-05-21 00:07
umiさん、こんばんは♪
初めまして!
今日は皆さんと桜で繋がる事が出来て、本当に嬉しくて楽しい一日となりました。
明日・明後日と余韻が残りそうですね~。
現実世界に帰れなくなったらどうしましょうか。

どうもありがとうございます。
優し気な桜を前に、こちらもちゃんと応えなければ失礼ですね。
桜さん、こんなんで怒っていないとよいけれど・・・。
「わたしはもっときれいよ!」って言われていないかしら(笑)
Commented by chibichaco-um at 2017-05-21 00:14
club_yume_ututuさん、こんばんは♪
今日は桜満開の中
素敵な企画、ご一緒させていただけましてとても嬉しかったです!
あはは~
“ウツべし”
花吹雪の撮り方がよく分からなくて
色々と楽しみながら、沢山撮りました(笑)
目で見て美しいのに
写真に撮ろうと思うと本当に難しいです。

どうもありがとうございます♡
しばらくは、このみなさんの「圧倒的桜。」に浸っていたいです♡
Commented by chibichaco-um at 2017-05-21 00:17
野牡丹えるかさん、こんばんは♪
わーーーい♡
コメント入れて下さってどうもありがとうございます!
そして、昨日(一昨日)は
とても楽しい時間をどうもありがとうございました。
また遊んで下さいね!
今日は皆さん、ブログの企画で桜満開です!
是非、ご一緒に楽しんでいらして下さいね♪♪
Commented by chibichaco-um at 2017-05-21 00:25
MISCHEHさん、こんばんは♪
私が桜の咲いた事が嬉しくて
舞い上がって撮りました~(笑)
そーなんですよ~。
今年の桜は気象が安定しなかった日が多くて
でもビックリするほどドラマチックな空になったりするのですが・・・
難しくて思ったように撮れなくてイジイジしました。
でもまたよい経験にもなりました♪
葉桜は子供の頃からとても好きな瞬間で
大きな桜の木にグリーンが見えて来ると、本当に美しいと感じていました。
今でも大好きな瞬間です。
MISCHEH さんの葉桜、みたい!!!
来年は是非みせて下さい。美しいに決まっていますもん。

小鳥マークは「イラストレーター」で自作で入れています。
この小鳥ちゃんは、我が家の先代の小鳥ちゃんがモチーフなんですよ。
今でもずっと一緒です♡

いえいえ
今日はどうもありがとうございました~♡
Commented by chibichaco-um at 2017-05-21 00:34
jinさん、こんばんは♪
今日は、満開の桜の中
ご一緒させて頂けて、とても嬉しかったです♡
はじめまして じゃないですよぉ~
あはは!
いつも読み逃げで申し訳ありません。
トライアスロンの記事、お写真が素晴らし過ぎます!!
自分の目が行かない、撮れない世界のお写真
楽しませて頂いております。

本日はどうもありがとうございました♡
Commented by chibichaco-um at 2017-05-21 00:38
zyzyrider1291さん、こんばんは♪
ほとんど遠くには出掛けませんが
近所の神社が思いのほか早く咲き出し早く終わって
さて次は??と動く事が出来ました(笑)
そんなに距離が離れていないつもりでも
気候の差があるものですね。
どうもありがとうございます。
桜は毎年ついつい撮り過ぎてしまいますが
やっぱり春の被写体の代名詞ですもんね♡
Commented by chibichaco-um at 2017-05-21 00:42
mocoさん、こんばんは♪
今日は日本全国の桜が一度に楽しめて
本当に楽しい一日になりましたね♪
みなさん、桜に対する思いは様々で
そんな記事をよませて頂けるのも、また楽しかったです♡
コメント、私も同じです♡
楽しみに、私も同じです♡
こちらこそ、どうもありがとうございます♪♪
Commented by chibichaco-um at 2017-05-21 00:50
KEIさん、こんばんは♪
あはは~
夢中で撮影しすぎて、オデコに青あざが出来ました(笑)
毎年、どうも冬場に気持ちが落ちてしまい
春の桜から「花撮りエンジン」が掛かります。
今年も桜撮り、とても楽しかったです。
花弁のお土産はすごいものでした。
ソメイヨシノが楽しめる場所から移動しても
山の中全体に山桜の木があり、どこを歩いていても花弁が降っているんです。
とても綺麗で贅沢な一日でした。

もうすぐ梅雨が過ぎて夏が来ますね。
桜で楽しかった春を振り返り
これからの猛暑に立ち向かう事にしましょう(笑)

今日はありがとうございました♡
Commented by chibichaco-um at 2017-05-21 00:59
紫苑さん、こんばんは♪
ドキュン、ありがとうございます~♡
そうなんです。
歩いて10分くらいの神社なのですが
ほぼ毎日通いました。
紫苑さんのお近くの公園のように、色々な品種はないのですが
木が大きくて覆いかぶさるように咲く姿は本当に心を奪われます。
桜の力はすごいですね~。

紫苑さん、本当に桜が大好きなのですね♡
各地の桜と言っても、遠くに出かけたのは奥四万湖だけで
あとは・・・近くではありませんがよく行く場所。

紅葉の時期には、フードの中に落ち葉がたくさん詰まっていました(笑)
自然の中は、本当に楽しいです。
こんなお土産だったらいくらでも頂きたいですね♪

今日はどうもありがとうございました♡
もう数日、桜に酔いしれる事が出来そうですよ~(笑)
Commented by chibichaco-um at 2017-05-21 01:05
dachaさん、こんばんは♪
お返事が前後してしまい、申し訳ありません。

どうもありがとうございます♡
そうなんです!
一枚目、色が出なくて出なくて
実はかなり苦労しています(笑)
流石ですね~。
ご覧いただいてお分かりになってしまうのですもの。

よく「目で見る以上に美しく撮りたい」という言葉がありますが
私は心から「見た感じでよいので撮らせて」と思うばかりの撮影でした(笑)
Commented by chibichaco-um at 2017-05-21 01:12
takaさん、こんばんは♪
お仕事お疲れ様です~♡
予約投稿だとお書きでしたので、成功?しましたね。
私はMoreを失敗したようです(笑)
おかしいなぁ・・・(笑)

そうですね。
みなさんの素晴らしい桜をみせていただけて
本当にあちこち行きたくなりますね。

靴は脱いでいないのだけれど・・・
ズボンだって長ズボンですし・・・
どうして靴の中に花弁がいたのか不思議でなりませんでしたよ(笑)

今日はどうもありがとうございました♡
Commented by nana_photoart at 2017-05-21 13:20
はじめまして!

圧倒的桜。2017に参加させていただいたnana*と申します♪
ご一緒できて光栄です!

どれもとっても想いのこもったお写真ばかり…
一枚一枚丁寧に撮られてるように感じました!
他のお写真も拝見したいのでフォローさせていただきますね( ´艸`)

素敵な桜をありがとうございました♪
Commented by chibichaco-um at 2017-05-21 15:30
nana* さん、こんにちは♪
圧倒的桜。2017
昨日はブログの桜が、日本全国満開で綺麗でしたね!
nana* さんと、みなさんと繋がる事が出来て
とっても嬉しかったです♡

こちらこそ、どうもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします~~♡
Commented at 2017-05-21 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-21 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-21 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2017-05-21 19:17
こんばんは。
まさに圧倒的な素晴らしい桜でした^^
特に一枚目の神社の桜が好きです。
今年は青空の少ない桜シーズンでしたが
そんな時にも少し覗いた青空にテンションが
グッと上がったものです。
これだけ追いかけるお花も少ないでしょうね。
自分の桜時間がこうしてみなさんと共有できることに
思わず感謝です。素敵な桜時間をありがとうございました。
Commented by chibichaco-um at 2017-05-21 21:37
鍵コメ05-21 17:56さん、こんばんは♪
ほんとうですよね♡
全国一斉開花・・・なんて
本当に世界ではありませんが
ブログならではの楽しみ方・つながり方ですね♪
鍵コメさんと、みなさんとご一緒させて頂けて
嬉しかったです。

私だって!!
鍵コメさんのやさしくてほっこりさせて頂けるお写真
大好きです♡
これからも楽しみにお邪魔させて下さいね!

どうもありがとうございました♪♪
Commented by chibichaco-um at 2017-05-22 00:02
鍵コメ05-21 18:11さん、こんばんは♪
桜の時期はあっという間。
本当にそうですね。
待ち遠しい時間に対して、咲いている時間が短いのかもしれませんね。
早春のお花が咲き出すと、次は桜が待ち遠しくなり・・・
咲いてしまえば、次はお別れです。
だからファンが多いのかもしれませんね♪

いつもあたたかなお言葉を下さいまして、ありがとうございます。
あちらこちらで桜が咲いておりますので
ご一緒に楽しまれて下さいね♡♡
Commented by chibichaco-um at 2017-05-22 00:06
鍵コメ05-21 18:12 さん、こんばんは♪
先日はお世話になりありがとうございました。
マイフィールドへようこそ!!(笑)
と言いたいのですが、まだまだシンマイでした~。
北海道なのですね!
しばらくお忙しかったとお話なさっておられたので
ゆっくり(ガッツリ?)
撮影、楽しんでいらして下さい。
またお土産話、楽しみです♡
どうもありがとうございました♪♪
Commented by chibichaco-um at 2017-05-22 00:15
roseyroseyさん、こんばんは♪
近所の神社は近いだけに毎日足を運ぶのですが
どうしてこんなに難しいシーンばかり!!
というような光景ばかり、何度も広がりました。
撮れなくて撮れなくて、本当に力の無さを痛感して
でもそんなことでもやっぱり楽しい桜撮りでした(笑)

今年の桜は全国的に悪天候が多かったのでしょうかね。
多くの方が同じ思いをしたと耳にします。
みなさん、それぞれの桜への想い・・・のようなものも見えて
本当に見応えタップリの桜時間でした。
roseyさんやみなさんとご一緒させて頂けましたこと
本当に嬉しく思います♡
どうもありがとうございました♪

もう数日は桜色の夢に浸れそうですね♡
Commented by purebliss at 2017-05-22 11:48
こんにちは^^
とってもきれいな桜ばかりで たのしかったです♪
近所の神社のお話も 面白くって・・・(笑)

桜の短い時間に たくさん撮られてて
すごいなぁって 思ってます
晴れの日も雨の日も 桜撮りは ワクワクですものね〜^^
今年は あまり撮らなかったので 来年はもう少し気合を入れようと思いました^^;
素敵な桜を ありがとうございました(*^_^*)
Commented by berry0726 at 2017-05-22 16:48
こんにちは
ワクワクしながらスクロールしていきました♡
どの桜も素敵すぎる~~~
近所の神社にはいい桜があるんですね。
アングルが素晴らしい!
幸手権現堂堤の景色もすごーい!!
こんなの見たら一日happyに過ごせそうです。
たくさんたくさん見せて貰えて嬉しかったー!
Commented by aitoyuuki32 at 2017-05-22 20:43
はじめまして
でしたでしょうか(^-^;

まず一枚目の清清しさに圧倒されました
逆光なのにしっかり桜に光が当たってる(^_^)v

3枚目の前ボケ、後ろボケ
うまいな~~

4枚目の色彩感に脱帽
補色がとても綺麗です(^_^)

葉桜のころ、パステルな色合いが
絵画を見ているようでうっとりです

最後の桜さんのごあいさつ
また来年もよろしくお願いしますね(^^)

リンクいただいていきますね
Commented at 2017-05-23 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatuu at 2017-05-23 17:02
心こめて撮ってる桜ですね^^
いま桜のブログ楽しめるのっていいですよね♪
次の桜まで待つのが長いな。。。
Commented by chibichaco-um at 2017-05-23 19:04
pureblissさん、こんばんは♪
近所の神社で、いつでも行けるのに
行ったら、なかなか帰って来れないことばかり起きて困りました(笑)
冬は冬眠をして
梅の時期は、なんだか毎年エンジンがかからなくて
桜くらいになるとスイッチが入ります。

こちらこそ
ご一緒させて頂けてとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました♡
Commented by chibichaco-um at 2017-05-23 19:08
berryさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます~。
berryさんのお写真の出し方のような
ストーリー仕立て、素敵だな~と思います。
私には難しいです!!

近所の神社のアングルは・・・
もうちょっと引いちゃうと、色んなものが入っちゃうんです。
やっぱり広くない場所なので、そこであれやこれやと・・・(笑)

ご一緒させて頂けてとても嬉しかったです。
決まった日に、皆さんと一緒に桜を咲かせるだなんて
素敵な事ですよね。
こちらこそ、どうもありがとうございました♡
Commented by chibichaco-um at 2017-05-23 19:15
aitoyuukiさん、こんばんは♪
私もいつも、楽しみにお邪魔させて頂いておりますので
分からくなっちゃいます(笑)

一枚目は、雲の流れが速くてあっと今に絵が変わってしまうので
何枚も撮影しましたが・・・ほとんど同じのでした~。
望遠で、ボケの写真がほとんどですので嬉しいです。

ご一緒させていただけて、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました♪
またよろしくお願いします~♡
Commented by chibichaco-um at 2017-05-23 19:18
鍵コメ05-23 11:54さん、こんばんは♪
こちらこそ、どうもありがとうございました。
ご馳走様です。
おうどん、あんなに美味しいと思わなくて
何も期待していなかったのでビックリでした。
今度は私が♪♪
ちょっとまだ予定が分かりませんので
もう少ししましたらお返事をさせて下さい。
どうぞまたよろしくお願い申し上げます。
Commented by chibichaco-um at 2017-05-23 19:24
rinkatuuさん、こんばんは♪
こころをこめて撮ってますよ~♡
一枚・一枚・ちゃんと、乙女になって(笑)

そうですよね。
こちらでは、桜を見送ってから大分経ちますし
皆さんブログで一斉に桜が咲くだなんて
ちょっと感動しました。
桜への想いも、みなさん様々ですね。

来年か~
頑張って来年まで写真撮ってられるかな~(笑)
よし!がんばろうっ♪♪
Commented at 2017-05-23 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-23 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-23 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibichaco-um at 2017-05-23 23:24
鍵コメ05-23 23:14さん
了解しました!
by chibichaco-um | 2017-05-20 01:02 | 桜とか | Comments(62)