春と夏の間





c0319774_10250936.jpg







季節の色が
よくみえる

息をとめよう

消えないように





*****





生まれたての 尺取り虫が4つ
肩にくっついていました
なんだか 色々なものが
上から 降って来るな~ と 思いながら
写真を撮っているんだけれど・・・

想定内です!!

手で取って
野へ お帰り頂きます

ちっちゃく 尺を取る姿が
可愛いんだ・・・



[PR]
Commented by rinkatuu at 2017-05-07 01:55
春と夏の間♪
まさしく今が旬!!
ぴっちぴちですね(^-^ゞ
Commented by furuinu3 at 2017-05-07 07:03
え~触れるの?私にはムリ~¥¥あは
想定内・・つい最近何処かでこの言葉みたっけか^^
Commented by chibichaco-um at 2017-05-07 07:18
rinkatuuさん、おはようございます♪
ぴっちぴちです!!
尺取り虫もぴっちぴちです♪
Commented by chibichaco-um at 2017-05-07 07:23
furuinu3さん、おはようございます♪
触れますよ~(笑)
毛虫はダメです。

ゴールデンウィーク中、すごい活動されていらしたんですね~
いつもながら、本当に尊敬してます!!
お疲れではありませんか?
ゆっくりお休みくださいね~♪
はい!想定内です(笑)
Commented by na_nase at 2017-05-07 09:48
緑の中の素敵な色見っけ!ですね^^

でも
あんまり息をとめてると
倒れますよぉ(笑)
Commented by chibichaco-um at 2017-05-07 12:31
ななせさん、こんにちは♪
今、一生懸命冬お布団しまっておりますよ(笑)
明日からまた遊べるように!

息とめると夏はヤバイ!!
Commented by pothoslime at 2017-05-07 13:15
お山には虫がつきものですよねw
尺取り虫って、仕草が可愛いじゃないですか♪
私、毛虫が首から背中に入って来て
あとでかゆくて困りました><;
いい虫がくっついてほしいですね~
…いい虫って、何?(笑)
Commented by chibichaco-um at 2017-05-07 13:42
pothoslimeさん、こんにちは♪
歩いているだけでボトボト音がしています!!
花や花粉や葉っぱなど
絶えず何か降って来る感じです(笑)
うわぁ!!
毛虫は危ないですね。
ああ・・・私もいつかやられるかもしれませんね・・・。
いい虫は「ひっつき虫」ですよ~(笑)
Commented by pothoslime at 2017-05-07 17:12
バルタン星人は「ウルトラマン」にでてきま~す(。_°☆\(^^;よけいなおせわじゃ!
Commented by chibichaco-um at 2017-05-07 17:29
pothoslimeさん♪
あははは~
そうなのですね!
今、主人がウルトラセブンをずっとみていて(再再再・・・放送)
それに影響されていましたが
出てないんじゃダメですね~(笑)
じゃ、言っときます!
あと記事にも書きたします!!
ありがとうございました♪
でも答えはバルタン星人です(笑)
Commented by momotomusasi at 2017-05-08 06:45
おはようございます。

春と夏の間・・・一番良い季節ですね~
虫さんたちも活発に活動( *´艸`)
尺取り虫は見ていると楽しいです♪
が くっつかれるのはちょっとぉーー

一面のヤマブキ草 素敵です。
HPの案内と同じ構図だったとか、
アチャ~でしたね。でもHPに載せるくらいですから 一番の構図なんですね。
Commented by chibichaco-um at 2017-05-08 18:15
momoさん、こんばんは♪
本当に・・・。
虫さんも、まだちびっこなので可愛いですが
そのうち・・・!!
藪のような場所での写真撮りばかり楽しんでいるので
夏は注意が必要かもしれません。
そういえば昨年は、別の公園ですがヘビさんが降って来ましたよ~。
もービックリして声も出ませんでした(笑)

公園のHPを見た時にはショックで
しばらくアップ出来ませんでした(笑)
Commented by mozura_gogo at 2017-05-08 22:00
こんばんは!
季節の移り変わりは
植物でよくわかりますね
今日は隣の静岡市が31.4度で
全国一で真夏日になりましたが
まだ春で梅雨さえ来ていないので
気温では夏先取りでした
尺取り虫や毛虫はよくマクロで撮影して
いますといつの間に手や腕に
乗っていることに気付きます
たまにてんとう虫の場合もありますよ
Commented by chibichaco-um at 2017-05-08 23:42
MOZURAさん、こんばんは♪
30度超えでしたか!!
梅雨前にその気温は体がついていかないですね。
大丈夫ですか?

私、子供の頃、虫で「キャー」と言わない女の子でした。
イモ虫でおままごとしてたんです(笑)
今も変わらず平気ですが、毛虫は苦手ですよ~。
テントウムシはそーーーっと触らないと
黄色いの出されちゃいますね(笑)
by chibichaco-um | 2017-05-07 00:38 | | Comments(14)