手袋 青あざ




c0319774_07123647.jpg






上手に伝えられなくて
ごめんなさい

あなたに
逢いたくて 逢いたくて
今日も 魔法の箱の
窓をのぞく




*****





少し寒い時から
日焼けが始まっており
手袋をしたように “ 手 ” だけが
黒くなりました
う゛ぅ・・・
なぜか 右手が より黒いんです

私は真上をみて 写真を撮っている事が多いです
カメラもレンズも重いので
腕だったり首だったり疲れますよね
でも みつけたポイントを見失いたくないので
カメラをオデコの上に乗せて
ポイントから目を離さないように一休みしていたんです
何度も 何度も

ある日 家で鏡をみたら
オデコが青黒い・・・
いつもカメラを乗せていたトコロが
内出血していたんですよ~
ビックリしました
触ってみたら ちょっと痛かったです
痛いことにも 気づかないなんて~

笑~~


[PR]
Commented by rinkatu at 2017-05-04 07:43
アザだらけ
泥よごれ
でもカメラは傷付けたくない...
そんな自分です(*^^*)

ブログ始めましたぁ(^-^)/
んじゃ!!
Commented by tkytora at 2017-05-04 07:58
えぇ~内出血!
お花素敵~と思ってた気持ちがこちらの内容に引っ張られました(笑)
私も手の甲だけ黒いです(*^^*)ダイビング焼けですけど。冬は潜ってないのに蓄積されてきてます…(^o^;)

内出血してまでの撮影で可愛いお花と会えました‼ありがとうございま~す(*^O^*)
Commented by chibichaco-um at 2017-05-04 08:20
rinkatuさん、おはようございます♪
さっそくお邪魔しましたよ~♡
また素敵な富山が楽しみ!!

ああ・・・
カメラもレンズも雨に埃に・・・
ガンガン使っちゃうので反省ですぅ。
ちゃんと愛情はあるんだけれども(笑)
Commented by chibichaco-um at 2017-05-04 08:24
takaさん、おはようございます♪
takaさんのはダイビングで焼けたなんてカッコイイけど・・・(笑)
どうして私は右手だけよけいに黒いのかが分かりません!!
・・・蓄積は困りますよね。
私も去年のなんだかよく分からない日焼けがまだ残っています。
もー色々ぜんぜん気にしていませんが
内出血を気が付かないなんて、重症だと思いました。
顔に泥が付いているのかと思って、払ったら痛かった~(笑)
Commented by na_nase at 2017-05-04 08:46
青あざ…
どんだけカメラをおでこで
休憩させてたんですか~(笑)

ほんま
きれいなネモフィラが
吹っ飛ぶエピソードです(爆)
Commented by chibichaco-um at 2017-05-04 08:53
ななせさん、おはようございます♪
ガンっ☆ってぶつけなくても
青あざになるもんですね~~(笑)
春の桜の時期のお話でね、
もー「アソコのアレを撮りたいっ!!」って必死だった時です。
マネしたらダメですよ!
・・・しないか(笑)
Commented by pothoslime at 2017-05-04 09:14
おはようございます~☆
すごい執念@@!
そうですね~ 特に望遠レンズ付けていたら
これ!ってポイントから目を離したくないですねw
その集中力が良い作品を生んでいるんですね^^
さすがです~
aotonさんのファインダー…これだけ覗いていてくれたら
カメラ君も大変喜んでることでしょう♪
内出血はさすがにびっくりw
覗くところとその周囲だけソフトな素材で出来たカメラって売ってないでしょうかね~♪(売ってないよね^^;)
私はメガネをしているのでずっとカメラを目に当てていたら、メガネの鼻あての部分が喰い込んで、鼻に模様がつきます^^;
Commented by kazutanumi at 2017-05-04 10:34
ええ?青アザ出来ちゃったん?(笑)
気がつかないほど夢中で撮っているんですね。

程々に、、、いや、まあそれだけ夢中になれるものを持ってるのは幸せですこと。(笑)
Commented by chibichaco-um at 2017-05-04 14:00
pothoslime さん、こんにちは♪
執念どころじゃなくて
全然気が付きませんでしたよ~。
ただ「ヨッコラショっ」って休んでいただけなのに
青あざになってました(笑)
集中力は、好きな事をしている時のみの発揮となります。

ああ
メガネをお使いの方はそうですよね。
ファインダーと目の間にメガネがあると。
シリコン製のものとかpothoslimeさんが特許をお撮りになって
売り出したらよいのではないですか~(笑)
困っておられる方、案外多いかもしれません!!
Commented by chibichaco-um at 2017-05-04 14:03
かずたんさん、こんにちは♪
そーなんですよ!
びっくりぽんです!!
もう治っていますが、オデコに黒い模様を見た時
なんなのか、なんでなったのかさっぱり分かりませんでした(笑)
重症ですよね~。
あはは~♪♪
Commented at 2017-05-04 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-04 22:25
大丈夫ですか?
大事なお顔に~!

でも。
青あざが出来るぐらい
のめり込める好きなことがあるって
とっても素敵なことですよね*^^*

そうやって
aotonさんの世界が作られているんだなあって
そう思ったら、もっとがんばんなきゃなあ!って
思っちゃいました(*^m^*)

もう2週間ぐらい
撮りに行ってないのです(汗)
GWも、急病人(風邪っぴき)が出て
きっと、おうちで過ごすことになりそうです^^;
Commented by hanakanji at 2017-05-04 22:39
カメラが重いからね。細い腕?では・・・・ですね。
痣はいずれ治りますが、この作品は今しか撮れないです
痣なんて!
息子に聞いてコメントです。
Commented by chibichaco-um at 2017-05-04 23:41
鍵コメさん、こんばんは♪
卵かけご飯と、卵ご飯の違いは
私にはまだよく分かりませんよ(爆)
唐辛子せんべいは、私は食べられませんので
お持ち帰り下さい♪♪
Commented by chibichaco-um at 2017-05-04 23:51
紫苑さん、こんばんは♪
大丈夫ですよ~。
4月に桜を沢山撮っていた時です。
無意識にオデコで一休みしていたら、何度も置くので
青あざになっちゃったんですよね(笑)
鏡を見た時、なんだか分かりませんでした。
触らないと痛くなかったし。

紫苑さんはいっつも頑張ってますもん。
悩んで悩んで向き合っているな~って
きっと他のブロガーさん達も思っていますよ。

ご家族さまのご病気では仕方がないですね。
看病してあげないと・・・
お大事になさって下さいね。
何処へ行っても混んでいるし
私もここ数日はお家にいることにします~。

Commented by chibichaco-um at 2017-05-04 23:58
先生、こんばんは♪
あ~!ビックリ!
どうもありがとうございます~♡
レンズも、あの重いレンズをつけていて本当に重い装備でした。
・・・なんか、もうちょっと心配して下さい(笑)
女の子ですので。

嬉しかったです。
息子さんによろしくお伝え下さい♪♪
by chibichaco-um | 2017-05-04 07:34 | | Comments(16)