初恋




c0319774_20095006.jpg




初恋

花言葉ですって




かわいくて かわいくて

どーしましょ~




「寂しさに耐える」という花言葉もあるのだそう
「初恋」のが いいね
賑やかで ぜんぜん寂しそうじゃないし

111.png




[PR]
Commented by hogecyan at 2017-04-04 21:15
「初恋」。。そんな感じですよねー^^
可愛いです。
Commented by berry0726 at 2017-04-04 22:10
カタクリは今がまさに旬なんですね。
あちこちでお目にかかります。
本当に可愛らしいですよねー
可憐です。
Commented by orion8195 at 2017-04-04 23:29
こんばんは

キラキラで素敵に撮れていますね。
今年はまだカタクリの花に出会ってないな〜
急がないと撮り逃すじゃないですか。
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-04 23:48
こんばんは^^

カタクリ・・・
まだ撮ったことないんですよ~!

綺麗な光の中に
可愛らしいカタクリのお花。
まさに春の妖精ですね♡

とってもとっても
かわいいです*^^*
Commented by chibichaco-um at 2017-04-05 00:05
Keitoさん、こんばんは♪
「初恋」だなんて・・・うふ♡
可愛かったですよ~。

旅のお写真、素敵ですね♪♪
Commented by chibichaco-um at 2017-04-05 00:07
berryさん、こんばんは♪
私も今年は遠出して撮ろうと思っていたのですが
普通に撮ることが出来ました(笑)
もう終わりでギリギリでした。
寒い場所(秩父とか)でしたら、まだまだ楽しめるのでしょうけれどもね。
山野草好きには、たまらない季節です♡
Commented by chibichaco-um at 2017-04-05 00:10
みらいさん、こんばんは♪
他で遊んでいて、撮りに行く時間が遅くなっちゃったんです。
そうしたら、丁度良いことに西日が入っていて
キラキラに輝いていました。
ここも、もうそろそろ終わりで大分花の傷みが目立ちましたよ。
みらいさん、高尾の方へよく行かれるので
そちらの方にないでしょうかね。
山野草はあっという間ですよ~。急いで下さいね~(笑)
Commented by chibichaco-um at 2017-04-05 00:14
紫苑さん、こんばんは♪
カタクリ可愛かった~。
昭和記念公園にもなかったでしたっけね?
(間違っていたらごめんなさい)
山野草が好きで、けっこうマニアックなものを育てていますが
カタクリは育てていないんです。
こういう森の中で
沢山咲いている姿が本当に可愛いです。
是非探してみて下さいね♪♪
Commented by kogechatora at 2017-04-05 00:21
「嫉妬」なんて花言葉もありますね。
初恋にはやきもちは付き物なんですねっ、と自分の若過ぎた頃を思い出してみましたぁ(笑)

開花まで7-8年も小さな葉っぱだけで、ゆっくりゆっくり根っこに片栗粉を貯めて蓄めて蓄えてようやく開花する小さな花には、7-8年間の寂しさが詰まっているのです〜
Commented by chibichaco-um at 2017-04-05 01:02
kogechatoraさん、こんばんは♪
「嫉妬」ですか~。
確かに恋だ愛だには嫉妬がつきものかも~~(笑)
kogechatoraさんも。嫉妬なさったのですねぇ~
あははは!!
私も遠い目をしちゃいますよ~。

根っこが7-8年もかかるのですか。
それで耐える寂しさ・・・なるほどです。
7-8年の寂しさが詰まっている・・・深いですねぇ♡
Commented by kazutanumi at 2017-04-05 09:13
カタクリの花可愛いお花です。
確かに「初恋」のほうがいいわ。

でも根が育つまで、小さな葉っぱだけで耐えるっていうコメントを読んだら、「寂しさに耐える」も捨てがたい!
Commented by katokun3 at 2017-04-05 10:03
おはようございます(^^♪
此方ではほとんど、見られない花 カタクリの花
可愛い感じですね~^群生なんて魅力あります・・
・・ウン・ウン 「初恋」 らしいね~~~(^-^)
Commented by chibichaco-um at 2017-04-05 17:49
かずたんさん、こんばんは♪
カタクリ、母が好きなんですよ~。
子供の頃はよく分かりませんでしたが
今は大好きです。

「寂しさに耐える」捨てがたくなっちゃいますね。
愛おしささえ感じる意味合い
お教え頂かなければ ポイッ っとしちゃうところでした。
花言葉にもしっかりと意味があるのですね♡
Commented by chibichaco-um at 2017-04-05 17:52
happy momoさん、こんばんは♪
植木鉢でちょこっと育てるよりも
こうして群生して暮らしている姿をみると
本当に嬉しくなるのはどうしてでしょうねぇ。
お花が幸せそうに見えて来ます!

はにかんで、うつむいて
「初恋」って感じですよね♡
今度はmomoさんの初恋のお話をお聞かせください!!
あはは~♡
by chibichaco-um | 2017-04-04 20:46 | | Comments(14)