この春の装い いいトコ探し




c0319774_23302055.jpg
(3/28 新宿御苑)









木々も 春のファッションショウ

芽吹いたばかりの赤ちゃんモミジの

新緑ベールが とても綺麗



この春の装い



しばし 魅了される





c0319774_06412754.jpg







もうすぐ 公園のカエデ園は

私のパラダイス

好きな被写体が山ほど・・・

欲張らないで 丁寧に向き合って行こう




あなたの綺麗は どこですか?




写真を撮る ということは
人の いいトコ探し と
似ていると思う






今週からの公園通い
どこの公園から行こうかな
あっちも こっちも
行くぞー!!

あ・・・欲張りがいる!




[PR]
Commented by katokun3 at 2017-04-03 10:24
おはようございます(^^♪
ご無沙汰しています・・^^)  
関東の桜・・見ごろになりましたね・・
忙しくなりそうです・・・ね
私も 体調と相談しながら・・桜との
面会を、予定しています(^^)

Commented by chibichaco-um at 2017-04-03 10:38
happy momoさん、こんにちは♪
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
momoさんの作品はいつも拝見させて頂いていました~。
あいかわらず春らしい、心のあたたまる作品ばかりです♡

関東、一気に咲いて来ましたね。
今年は開花が遅かったので蕾はじっくり育っていると思いますが。
都内周辺は今週が撮り頃でしょうかね。
私もトロトロしているので、出掛けないと・・・(笑)

寒暖差が激しいですので
お体ご自愛下さいね~。
春は色とりどりで楽しいですね。
Commented by ymama1957 at 2017-04-03 13:36
こんにちは^^
赤ちゃん可愛いですね♪
新緑溢れる姿が待ち遠しいです
桜より楓が好きかも知れません(^^)☆
Commented by na_nase at 2017-04-03 14:03
こんにちは^^
コメント出来て嬉しいな♪

立派な木々が初々しい装いを始めて
なんだか恥らっているよう…♪
いい季節がやってきましたね^^

この春、いろんなものを
撮り逃しちゃうんじゃないかと
撮らないうちから(笑)
どきどきしてます~^^ゞ
頑張らなくちゃ!
Commented by chibichaco-um at 2017-04-03 17:49
sangoさん、こんばんは♪
ちーっちゃいんですよね!
芽吹いたばかりいの葉っぱが本当に可愛かったです♡
桜にばかり夢中になっていると
他の素敵なものを逃します(笑)
私も桜はあとで・・・光の当たる葉っぱが優先です!
いろんなことが綺麗に見えて仕方がありません♪♪
Commented by chibichaco-um at 2017-04-03 17:52
ななせさん、こんばんは♪
息子さんご夫婦と楽しくお過ごしだったのですね~♡
そちらでは「帰阪」と言うのか・・・と初めて知りました!
なるほど!!

どうしましょう。
芽吹く葉っぱに一喜一憂でした(笑)
こんな場所
誰も撮っていないのに、私が撮っていると人だかりが出来ました(汗)

お花だけではないですもんね。
春は本当に美しい季節ですね~♪
ありがとうございます♡
Commented by impact4642 at 2017-04-03 19:10
こんばんは(^^)/
春は、色々な風景がキラキラして見えますよね( *´艸`)
小さな可愛らしいモミジが、忙しそうに、
陽射しに触れようとしているみたい♡
「いいとこ探し」素敵なことですね(*´ω`)
欲張りになれるのは、刺激される事が沢山って事ですよね♪
お互いに、欲張りを楽しみましょうね\(^o^)/
Commented by orion8195 at 2017-04-03 20:03
こんばんは
久しぶりのコメント欄が開きましたね~~。
なんどもコメントしたかった記事があったのですが(汗
もう忘れちゃった~~(笑
春、いよいよですね♪
みなさん忙しくなるみたいですね~~
春探し、自分も頑張らないといけませんね。公園通いですか~
いいなぁ。
Commented by tkytora at 2017-04-03 22:38
私も今日はこことあそこと…いや、あっち?って頭の中グルグルしてます(o^O^o)
ワクワクし過ぎて寝れない(笑)

寝不足&キョロキョロし過ぎて転ばないように気を付けないと‼です。
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-03 22:57
aotonさん、こんばんは^^
お久しぶりです~!
お元気にしていらっしゃいましたか?

ようやく暖かくなる兆しも見えてきて
お花も葉っぱものびのびとしてきそう。
撮りたいものがいっぱいになってきますね(*^m^*)

新緑のモミジも素敵だし
モミジ以外の葉っぱも気になるし
チューリップやポピー・・・etc
でも、まずは桜に備えなくては!(笑)
今週から来週にかけてが、勝負(!?)ですかねf^^;

↑桜、とっても綺麗です。
 日に透けた花びら・・・たまりません!
 見惚れてしまいました♡
 本当に素敵です*^^*
Commented by chibichaco-um at 2017-04-03 23:49
インパクトブルーさん、こんばんは♪
光がある日は、本当に気持ちが舞い上がります!
でも、明るい雨の日も好きなんですよねぇ~。
雫が綺麗だし、しっとりとした色が出るし。
これからの季節は何を撮っても楽しいですもんね。

写真も色々なタイプの写真がありますが
「ここが好き」と思うところを絶えず探しているような気がします。
ここを、こんな風に撮りたいんだ・・・って。
なので、人を認めたり好きになる事と似ているのかな・・・って。

素敵な季節ですもんね!
楽しみましょうね~♡
・・・インパクトブルーさんの嫌いな
虫さん出ないうちに・・・ですよね(笑)
Commented by chibichaco-um at 2017-04-03 23:55
みらいさん、こんばんは♪
開けてみました~!
久し振りなのに、いらして下さってありがとうございます。
・・・お疲れなのに・・・。
えーー?どの記事でしょうかね。
気になるなあ~。
ま、いっか(笑)
桜の季節は本当にすごい人ですね。
新宿御苑は、入り口で手荷物検査(飲酒持ち込み禁止なので)があるので
ちょっと入るのに大変だったり。
身近な場所での春探しがいいですよね。
私は公園ばかりです♪♪
Commented by chibichaco-um at 2017-04-04 00:05
takaさん、こんばんは♪
お仕事などでお忙しいと、お花の時期なんて
すぐに過ぎちゃいますもんねぇ。
きれいなスモモの花を「ウメ!まだ咲いてる!」と言ったら
「ウメはとっくに終わったよー」と言われてしまいました(笑)
寒い場所では咲いているのですけれどもね。

あの坂は転びそう・・・(笑)
お体、きちんと休めて楽しんで下さいね~♪
Commented by chibichaco-um at 2017-04-04 00:10
紫苑さん、こんばんは♪
どうもありがとうございます~。
元気ですよ~!
久し振りのコメ欄オープンです。

本当にあっちもこっちもアンテナ貼って、楽しまないといけませんね。
一斉に生き物の動き出す季節なので
すぐに置いてけ堀ですよ~(笑)

桜は本当に綺麗ですね。
色々な桜がありますが、染井吉野の清楚さは格別だなぁ・・・。
ほんのり・はんなり・・・という感じに咲き出していましたよ~。
一週間、忙しいですね!!
どうもありがとうございます♡
Commented by pothoslime at 2017-04-04 02:04
夜分に恐れ入ります~^^;
そーですよね。
この時期の新緑って、どんどんその魅力を増してくると思います♪
濃くなる前のこの光るような緑は、とても瑞々しくて気持ちが洗われるような感じがします。
イイとこ見つけはりましたね~w
たくさんの桜フォトもとっても素敵。
丁寧に撮ってはるし、透明感が抜群で、気持ちよく拝見していますよ♪
桜はもうあと1週間くらいが山でしょうか。
お天気が気になりますね(^-^)♡
Commented by chibichaco-um at 2017-04-04 08:51
pothoslimeさん、おはようございます♪
今日はまた、こちらグンと気温が上がるようです。
一気に満開でしょうかね~。
満開になると、焦ります(笑)
でも、散り際、葉桜なんて大好きなのでそれも見たいな・・・
なんて思っています。
撮るのは難しくてムリそうですよ~。

桜フォト、どうもありがとうございます。
嬉しくてどう撮っても楽しかったです♪
ご近所ですのでアップで撮って遊んでみました。
ヒヨ鳥の楽園のようでしたよ~。
人間も野鳥さん達も、みんな桜に喜んでいました!
東北まで追いかける方もいらっしゃいますが
私は、近場で楽しみます~♡
by chibichaco-um | 2017-04-03 09:11 | | Comments(16)