ある日の はりつき写真




c0319774_08462664.jpg







かずたんさんが
主人にはりついているインコをみたいと
おっしゃって下さったので

お笑い系を ひとつ・・・

037.gif


↑かずたんさんのブログ





c0319774_08464111.jpg




まだ おこちゃまだった
うめすけ と ももすけ に
耳をかじられるので
タオルでガード

毎週ドジョウスクイのヒト
のような姿で過ごす休日


なぜか 親御さん の
ちびちゃん も参戦しているのが
おかしかった~

今は ドジョウスクイスタイルはしていませんが
こうして 相変わらず
インコをはりつけて 部屋の中を
歩いています

037.gif





c0319774_08555905.jpg
うめすけ





嘴のとんがっている突起
あれで 卵の中から 卵をコンコンたたいて(ハシウチ)割って
出て来ます
いつの間にか ポロリととれて
なくなっちゃいます





c0319774_08561029.jpg
ももすけ





c0319774_08554854.jpg
ももすけ うめすけ





うめすけ と ももすけ は
私が孵卵器で卵を孵して育てました
死に物狂い(この言葉最近聞かないですね)で
育て上げたのに

なのに どっちも なんにも
ぜんぜん いう事を聞かない~

そんなもんさ

037.gif



たまには 鳥キチガイ を

アピールしてみました~

037.gif





ドジョウスクイに笑って頂けたら
嬉しいな

012.gif



[PR]
Commented by katokun3 at 2017-02-05 09:58
おはようございます(^^♪
|ω・`)ノ ヤァ~~ももすけ・ですか?
chi-aotonさんの手のひらの「ももすけ」他人事とは思いません(笑)
云う事聞かない?らしいね?
猶更,他人事と思えません (爆笑)
・・happy momo ・・
Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 10:00
happy momoさん、おはようございます♪
お花の梅と桃にちなんでつけた名前なんですよ~。
・・・うぷぷぷ
momoさん、いう事を聞かないのですね!
初めて知りました~~(笑)
Commented by milk--love at 2017-02-05 10:54
おはようございます(*^-^*)
ふふふ(*^-^*)一枚目のお写真、おもしろいです。
卵から。。。。ビックリです。
こんな小さな子達を育てあげるのは、
それは、死に物狂いですよね。
ヒナヒナちゃんからでも結構気を使いますから。。。
完全にこの子達のお母さんですよね。
それにしても、気になったのは。。。。。
卵はどこからやって来たのかな~?です(*^-^*)

Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 11:15
milk-loveさん、こんにちは♪
そうでしょう~
当時、ペットブログに貼ったらウケましたよ~(笑)

卵はちびとちゃこの卵なんですよ。
巣引きをしようと決めて、卵を産み始めたのはよいのですが
どんどんおもちゃのように転がして割ってしまうんです(泣)
親任せ・自然の形で諦めようと思いましたが
孵卵器を買って、四羽育て上げました。
死んじゃったらどうしようと怖くて
大変で大変で、育児ノイローゼになりそうでしたよ。
無事に育ってよかった!!

いう事聞かないケド(笑)
Commented by o-rudohime at 2017-02-05 11:22
これを書きながらも思い出し笑い ほお被りする気持ちよくわかります。
夜行性の袋モモンガのもも太郎は夜遊び好き 子供の頃は眠っていると耳 顔や頭髪をかじりに来るので「蝿帳」をかぶって寝ていました。
手塩にかけて育てた我が子同然 可愛いでしょうね。
Commented by rinkatu at 2017-02-05 11:28
ものすごく大切に育てられたのが分かるような。。。
いいんじゃない
のびのび育ってるなら(^.^)
Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 11:36
o-rudohimeさん、こんにちは♪
あははは!!!
o-rudohimeさん、なんと蝿帳を!!
ビックリしましたよ~。
モモンガちゃんと、暮らしておられる方がいないので
本当に面白いです。
夜行性ですものね。モモちゃんの時間は夜なので
o-rudohimeの安眠妨害ですね(笑)
いや~。可愛いです。
どの動物も子供の頃はヤンチャで大変ですね!!
Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 11:39
rinkatuさん♪
そりゃ~大切ですよ!!
みんなペット飼いは命をかけて飼ってますもん(たぶん・笑)
のびのびしすぎて、完全なる「のらどり-野良鳥」です。
元気だから、なにもいう事ないんですけれどもね!
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-02-05 11:39
こんにちは
思いっきり笑わせていただきました。
ドジョウスクイ、いいですね。
鳥が卵から出てきた時って、こんなに小さくて、フワフワなんですね、驚きました。
そして孵卵器で育てたとうかがい、再びびっくり。
死に物狂いと言う言葉は、今も聞きますが、この場合は孵卵器だけに、一心孵卵のがあってるような(笑)
Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 11:45
旅プラスさん、こんにちは♪
本当に・・・この時は主人が大変でした。
そういえばメガネにもぶら下がってかじるので
お店に調整しに行ったりと
他にも色々ありましたよ~(笑)

そうなんです。
生まれたての雛は柔らかすぎて、潰しそうで
どう持ってよいのか分からず
手の中で転がすように扱っていました。

あはは!
“一心孵卵”
いただきます~~(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-02-05 12:57
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
リクエストに応えてくれ、リンクまでありがとう。
それにしても旦那さんの姿、、、たまりませんね。親バカさんだ。(笑)
chi-aotonさんが卵から孵したとは、びっくりです。良く育ったなあ。
卵をコンコンと内側から叩くための、くちばしの突起、初めてしりました。
これはより一層可愛いわけですね。
Commented by na_nase at 2017-02-05 13:02
まあぁ…
なんて怪しい…(爆)なんちゃって^^
ドジョウスクイスタイル最高です!(笑)

え…?
卵を孵すって、そこから??
すごいです~
感動です!!^^
Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 13:48
かずたんさん♪
こちらこそありがとうございます~♡
過去写真ですが、どうせだったら面白いのを1枚(爆)
ハシウチが始まると卵の中からコンコンと小さな音がするんですよ~
止まると(休んでる)どうしたのかと心配になっちゃいます。
ぜんぜんいう事も聞かない鳥ですが
狂暴ではないのでちょろいです(笑)
可愛いです♡
Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 13:54
ななせさん、こんにちは♪
怪しいでしょー(爆)
こんな風に皆さんに見て頂くのなら
もちょっと高級なタオルをほっかむりしてもらえばよかった~
(ちがうか・笑)
・・・たぶん鳥さん用に使っていたタオルです。

そうなんですよ
孵卵器が購入できるのですが
それで孵して頑張って育てました。
自分で孵したんだから絶対に死なせちゃいけない
と思って必死で、正直あまり記憶が無いんです。
ノートに色々と日誌を書いていたのですが
内容を今見ても、ほとんど思い出せなくて(汗)
大変なことでしたが、無事にわるい鳥になりました~♡
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-05 14:31
chibichaco-um さま、こんにちは。はじめまして。
ドジョウスクイに笑わせていただき、コメント失礼いたします。

孵卵器を買って 四羽育て上げられたとのこと、凄いですねっ。
“ハシウチ”・・・ 知らない世界です。

>雛あられが たっくさーん
“待ち遠し”も最高です♪
Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 15:55
club_yume_ututuさん、はじめまして♪
笑って下さってどうもありがとうございます♡
もう、何年も前の出来事なのですが
インコは好奇心が旺盛で、特にこどもの頃はなんでもかじりたがります。
その標的が「主人の耳」の時期でした(笑)

生まれる直前に何時間もかけて、中から自分で卵を割るのですよね
こんなに何も出来なそうな姿をしていても
生きて世に出て来る術を知っているんですもの
本当に凄い事だと思います♪

雛あられにそっくりの、このような明るいピンクの品種でした。
もう今頃は咲き始めていると思います。
どうもありがとうございます♡
Commented by pothoslime at 2017-02-05 19:12
こんばんわー☆
わ~♪ 小鳥さん天国^^v
大切に育ててはるんですね。
ご主人も、ガードしつつも嬉しそうな感じがします(笑)
(表情見えないけどねw)
タオルを引っ張っているのがなんとも楽しいです。
(見てるほうはねw)
私、にゃんこは生まれた時から育てた覚えがあるんですが
鳥さんは経験なしです。
きっといろいろ難しかったんでしょう。
愛情たっぷりの中で育った小鳥さんたち♪
幸せですね~(^-^)♡
Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 20:53
pothoslimeさん、こんばんは♪
小鳥さん天国か地獄か~~(笑)
主人は確かにこの時
文句を言いながらも嬉しそうでしたよ~。
自分でドジョウスクイを考案しておりました♪
タオルを引っ張っている茶色のコは、お父さん鳥なんです!

当時は本当に悩みました。
ネットで検索しても、人口育雛の記事がほとんど出て来ませんし
育てても亡くなってしまう・・・という記事が多くて・・・。
でも、みんな健康にそだってくれたのでよかったです。
このこたちがいてくれたら
私も幸せです♡
Commented by GreenKetty at 2017-02-05 21:12
楽しーい!ごめんなさい。笑わせてもらいました
( ´艸`)
すごいですね。卵から孵すとは!まるでお母さん!
頑張りましたね〜 簡単に書かれてますけど無事にここまでするのは、大変だったでしょうね。毎日冷たくなってないか、ずいぶん心配されたことだと思います。その分うーんとかわいいでしょうね♡
Commented at 2017-02-05 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 23:10
G.Kettyさん、こんばんは♪
笑っていただけて、嬉しいですよ~♡
どうもありがとうございます。
主人も喜びます(爆)
孵卵器に入れれば、健康な卵ならば孵るのですよね。
でも生まれた後が、大変で本当にあまり記憶がなくて。
本当は夜中にご飯は上げなくてもよいと思うのですが
心配で、2時間おきにあげて・・・。
きっと今だったら出来ないと思います。
冷たくなっていたら・・・
って、本当にそうでした。
ちゃんと動いているか、ずっとみていたな~(笑)
Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 23:16
鍵コメさん、こんばんは♪
ちっちゃくて、この姿が可愛いと思うのは
きっと鳥飼いさんだけではないかと思いますけれどもね~(笑)
卵の中身がピヨピヨと鳴くんですよ。
先に生まれたうめすけと、卵の中にいたももすけが
一緒に鳴くので、うるさいったらなかったです(笑)
そんな経験、なかなかできないですもんね。
雛だって、親鳥に任せていたら
こんな時期に触ることなんて出来ないですから。

今やただの「野良鳥-のらどり」ですよ~。
自由に生きている姿が、鳥さんには似合いますね♡
Commented by tkytora at 2017-02-06 13:16
小さい頃のももすけちゃんとうめすけちゃん可愛い過ぎる!
嘴に卵割るようの突起があるなんて(*^^*)
初めて知りました♪
この突起すごいですね~。こういう生き物の不思議とかすごい所知るとワクワクします‼見せてくださって、ありがとうございます^ ^
Commented by chibichaco-um at 2017-02-07 00:29
takaさん、こんばんは♪
あはは~。
takaさんは、可愛いと思って下さるのですね。
嬉しいです。
この姿は主人と一緒に「ホタルイカ」だと話していました。
不思議ですよね。
こんなに未完成な姿で生まれて来て
いつの間にか普通の小鳥になってしまいました(笑)
突起、すごいですよね~。
卵の中から小さな小さな音なのですが
コンコンコツコツと卵の殻を割っている音がしていました。
こちらこそ、どうもありがとうございます~♡
Commented by rinkatu at 2017-02-07 09:43
フィルターは光の反射してるとこを偏光するので
日本一が見渡せるような景色には効果は見られません
もしかして!と自分も一応確かめるんですが効果なし^^;
常設の気合入れレンズ2本には
何があるか分からないので偏光レンズ付けっぱなしです
参考になればいいですが^^
Commented by chibichaco-um at 2017-02-07 10:06
rinkatuさん、おはようございます♪
ハーフNDとかかなぁ・・・とちょっと考えたんですけれどもね。
フィルターにも沢山の種類があり、使い方も様々ですもんね。
偏光フィルターは、相変わらず使わないのですが
必要な時もだんだんと分かって来ました。

フィルター、持ち歩くの大変ですもんね。
Commented by rinkatu at 2017-02-07 10:24
NDフィルターのほうでしたか
ハーフ持ってないんですが
NDは使用回数少ないです。。。
用途が限られるしね
カバンの中パンパンになってるしね^^
Commented by chibichaco-um at 2017-02-07 10:46
rinkatuさん、ありがとうございます♪
そうそう。
私も持っていないんですけれどもね。
一枚あったらいいのかな・・・。(手で持つのでいいから)
と最近思うようになりました。
風景ほとんど撮らないですし、見ないフリしていますが。
フィルター、かさ張るし面倒くさいけれど
なんだか嫌な感じに必要性もしみじみ・・・(笑)
by chibichaco-um | 2017-02-05 09:24 | 小鳥 | Comments(28)