春ですよ♪





c0319774_00574759.jpg







春告げのお花

福寿草

公園の日の当たる場所では

コロンコロンに咲いています



愛らしいですね~





c0319774_00580560.jpg




春ですよ♪





まだまだ 寒い日が続きます
どうぞお体 ご自愛下さいね

012.gif



[PR]
Commented by rinkatu at 2017-02-04 00:30
寒くても地面の中はポカポカなんでしょうか♪
あちこちでニョキニョキ
春が顔をだしてるくるんでしょうね(^^ゞ
Commented by yumeyume828 at 2017-02-04 06:46
おはようございます♪
福寿草、春を感じました。
こちら北海道は今年は豪雪でお天気も晴れも少なく
毎日どんよりしていたのでちょっとホッコリさせて
頂きました~^^
福寿草を見るのは4月かな~(;´∀`)
Commented by chibichaco-um at 2017-02-04 07:08
rinkatuさん、おはようございます♪
梅の木の下からニョキニョキ♪
可愛く黄色い頭を出していましたよ~。
まだ寒い時期から咲くので明るい色にあえてうれしいです♡
Commented by hogecyan at 2017-02-04 07:09
ここにはこぞって春が来ている感じですね。
暖かい場所にホッとするなあ。(^^)
Commented by chibichaco-um at 2017-02-04 07:16
yumeさん、おはようございます♪
そちらは、まだまだ白い季節ですもんね~。
今年は寒くて大変だとうかがいます。
北海道の方がおっしゃるのだから、本当に大変な事なんだろうな・・・って。
こちらでも、やっと色の見せる季節がやって来ました♪
日陰の池には氷がはっていたりするんだすけれどね。
でもやっぱりうれしいです!

yumeさんのシマエナガちゃん、真っ白いお顔!!
可愛いです♡♡いいなぁ~♡
Commented by chibichaco-um at 2017-02-04 07:20
Keitoさん、おはようございます♪
梅の花が咲き出して来たので、一気に春の気配がしてきましたね~。
目の前にピンクがあると、やっぱり華やぎますもん♡
毎年お花の時期が早まって来ている気がするので
撮り逃しそうで・・・(笑)
地面の陽だまりは、枯れ葉のお布団があったかそうですよ~♡
Commented by na_nase at 2017-02-04 08:32
わぁ、福寿草がいっぱい♪
こんなの見つけたら
嬉しくてたまりませんね^^

ああ、春だ~^^
Commented by chibichaco-um at 2017-02-04 09:10
ななせさん、おはようございます♪
けっこう沢山咲いていましたよ~。
風の強い日でしたが、マクロで頑張っていらした方、数人いらっしゃいました。
私はマクロレンズはまだいいや・・・と思い
持って行かなかったので普通に撮っちゃいました(笑)
本当にもう少し!!
はやく桜が撮りたいなぁ~~♡
Commented by kazutanumi at 2017-02-04 09:26
福寿草もうそちらでは咲いていますか?
此方ではまだのようです。
梅の花もほころび始めました。
春近しですね♪
Commented by katokun3 at 2017-02-04 09:33
おはようございます(^^♪
オォ~ドカッと春を、持ってきてくれましたね^^)
団体さんに・・ここで会えた・・福寿草 
此方に来て、遠くなったので、今年は
福寿草には・・・合えない・・・?かも ボソッ!
Commented by pothoslime at 2017-02-04 10:35
おはようさんです~
あちこちにフクジュソウが咲いている公園って素敵ですねw
なかなかこっちにないんですよね~そういう場所。
見つけたいなぁ♪
もう立春やもんなぁ~
光が少しずつ力強くなってきてますね(^-^)♡
Commented by chibichaco-um at 2017-02-04 13:45
かずたんさん、こんにちは♪
茨城、まだのようですか?
この公園も池に氷がはっていたりと、寒い場所なのですが
ものすごーい特等席に植えてもらっている気がします♪
少し斜面になって、お日様が一日中当たる場所でモコモコ育っていましたよ~。
株がかなりしっかりとしていて、とても元気でした!
と、ガーデナー目線でみていしまう~~(笑)
山野草が大好きなんです。
これからの季節が本当に楽しみです♪♪
Commented by chibichaco-um at 2017-02-04 13:54
happy momoさん、こんにちは♪
てんこ盛りの春が落ちてましたよ~~(笑)
とっても生きが良いんです!このフクジュソウ達。
ご近所にありませんか・・・。
この黄色い元気な姿をみると、春近し!
季節の動きを一気に感じます。
梅の足元でお日さまをたっぷり浴びて
元気に育っていましたよ。
やっぱりお花はよいですね。
オーバーなお話ではなくて、命の息吹を感じますもん♡
Commented by chibichaco-um at 2017-02-04 14:04
pothoslimeさん、こんにちは~♪
かなり元気な福寿草で、自分まで元気になりました!
私はとっても単純なんです(笑)
公園に植えられている植物でも
生育環境にあった場所に植えてもらえる
って、本当に幸せだろうなぁ~。
なんて、見入ってしまいました。どんどん増えていることが分かりました。

光、強かったです!
えへへ・・・ちょっと飛んでるのバレましたでしょうか(/ω\)イヤン
こういう時もPLフィルターなのかな・・・と思いながら撮りました(笑)

ゴミ処理場、テレビで見たことがあるのですが
pothoslimeさんの作品は・・・私の夢にも登場しそです~~(笑)
Commented by 4173-55 at 2017-02-04 19:13
春ですね!
chi-aoton さん!初めまして。。。4173-55です。
ご訪問、イイネありがとうございます。
いつも楽しく拝見しております!!
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by orion8195 at 2017-02-04 21:13
いいなぁ〜
ずっと探していた福寿草!昔働いていた場所に咲くのは
知っているのですが行きたくないし(笑
どこかで見つけないと〜
Commented by thousandhands-37 at 2017-02-04 22:10
こんばんは!
立春ですね、春は桜のイメージですが、もうもう始まっていますね。
外に出るたびにお花の数が増えてますもんね、
これからがたのしみぃ~~
chi-aotonさんのお写真もたのしみぃ~~(^^♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-02-04 22:53
福寿草、公園に咲いているところは
見たことがないんです~!

こんな風に咲いているところをみつけたら
嬉しくなっちゃいますよね(*^m^*)

子供のころ
原っぱにふきのとうを見つけたときの気持ちと
きっと一緒だなあって思いました^^
Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 00:25
4173-55さん、こんばんは♪
初めまして!
いつもありがとうございます♪
モノづくりのお仕事、素敵ですね。
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます♡
Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 00:29
みらいさん、こんばんは♪
公園だったらあるのではないでしょうかね~。
神代とか昭和記念公園とか♪
道に咲いているものは、なかなか難しいと思いますが。

・・・昔の場所のお話
行きたくないお気持ちの方なのですね。
なんとなく分かるなぁ(笑)
Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 00:33
minaponさん、こんばんは♪
立春が過ぎてもまだまだ寒い日が続きますが
気持ちが春めいてくるのは
やっぱり植物も動き出したからでしょうね~♪
お互い春写真、楽しみましょうね~♡
お花の時期はあっという間で、忙しいですね(笑)
Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 00:40
紫苑さん、こんばんは♪
公園のホームページとかで探してみて下さい~。
昭和記念公園などでも
咲いているのではないかな~。
このお花も咲き出したわ♪と思うと
梅が咲き河津桜が咲きいろんな桜が咲き出すと
すっかり忘れて終わっちゃっていたりするんですよね(泣)

ふきのとう、私も分かります!!
こちらも、あ!と思ってモタモタしていると
食べごろを過ぎちゃうんですよね(笑)
・・・食べるお話になっちゃった(/ω\)イヤン
by chibichaco-um | 2017-02-04 00:05 | | Comments(22)