心奪われたシーン




c0319774_23523275.jpg






彩 の紅葉を
調子に乗ってバンバン撮った日

一番心を奪われたシーンは こっち

今年の役目を終えて
翌春までお休みに入る葉っぱたち
後ろの黄葉に照らされて
薄紅色に輝いていた

きれいできれいで 動けなかった

種類の違う葉っぱだけれど
同じ時期にお休みに入るんだ


植物は 愛おしい

植物は正直で 美しい

植物が大好きだし
植物を撮る事が本当に好きだな
と 改めて思った




00000010_13281537.png






[PR]
Commented by dacha883 at 2016-12-04 00:10
こんばんは。
優しい色ですね。
背景の黄色と紅葉のオレンジが互を
引き立てあっているようです。
とても美しいです。
Commented by hogecyan at 2016-12-04 06:56
これは奪われちゃいます。
柔らかい日の光と黄葉が時々ある赤い葉っぱを引き立てて、やさしい秋ですね〜(^^)
Commented by pothoslime at 2016-12-04 09:32
オレンジの葉とバックの黄色、ほんと空気の透明感がよく伝わってきて素敵です^^
動けなかった感じ、分かります~♪
葉っぱたち、頑張ったんですね。
そろそろお休みですか。
私もそろそろお休みしたい(←いつも休んでるやろ!)
(^-^)♡
Commented by katokun3 at 2016-12-04 10:03
おはようございます
これぞ 秋彩ですね、背景の黄金色の銀杏でしょうね、
輝いて・・全体に優しさが・いいですね
chi-aotonさんのように 光を上手く捉えられるといいのですが・・
中々・・捉えきれずに・・悩んでばかりです、
優しい秋の色彩、探したいです・・(^^)もう遅いかな~~~?
Commented by kazutanumi at 2016-12-04 13:33
素敵な写真ですね。
過ぎていく季節を惜しむように、精一杯いろとりどりに木々が染まってる。
赤一色の紅葉とはまた違った美しさですね。
Commented by na_nase at 2016-12-04 17:02
きれいだなぁ…♪
優しいなぁ…♪

大好き♪愛おしい♪という気持ちが
こんな素敵な作品を紡ぎ出すんだ…^^

しみじみ思っちゃいました^^
Commented by chibichaco-um at 2016-12-04 18:11
dachaさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます♡
退色した葉の色が美しくてくぎ付けでした。
写真でなくとも、同系色でまとめたものがとても好きなので
こういう場面でも目が行くのでだと思います。
どちらもインパクトは強くないけれど、優しく輝いていました♪♪
Commented by chibichaco-um at 2016-12-04 18:14
Keitoさん、こんばんは♪
じみーに綺麗でしたよ~。
写真を撮られている方、誰もレンズを向けていませんでした(笑)
葉っぱ一枚と光があれば、ご機嫌な私です~♡
Commented by chibichaco-um at 2016-12-04 18:20
pothoslimeさん、こんばんは♪
帰り間際、バスの時間を気にしながら撮りました~。
性格もジミですが、本当にいつも好きな被写体もジミです(笑)
光に照らされて、弱く光る姿が
たまらなく愛おしかったです。
この日の一番のお気に入りになりました♡

カメラを持つと、お疲れでも元気になっちゃうのではないですか?(笑)
写真を趣味にしておられる方は、みなさんおっしゃいますもん♪♪
Commented by chibichaco-um at 2016-12-04 18:26
happy momoさん、こんばんは♪
大きな木の多い場所なので
光も遮られて、優しいのですよね。
それがたまらなく綺麗でした♡
もみじの上に落ちた他の葉っぱもとても綺麗でした。
好きすぎて、感動して
ちょっとウルウルしながら撮ったんですよ~(/ω\)♥
Commented by chibichaco-um at 2016-12-04 18:31
かずたんさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます♡
紅葉は青くてもきれい。
色がのって来てもきれい。
退色して散り際も、こんなにきれいでした~。
和紙で作った行燈のようでしたよ♪♪
お家に欲しいくらいです(笑)
Commented by chibichaco-um at 2016-12-04 18:35
ななせさん、こんばんは♪
大好きで大好きで
好きすぎて半べそで撮った一枚ですよ~。
ハズカシ~けど(笑)
やっぱり好きな被写体を撮るのが一番ですね。
上手く撮れなくても、幸福感イッパイになりますからね~♡
どうもありがとうございます♡
by chibichaco-um | 2016-12-04 00:02 | | Comments(12)