雨ではない 雨




c0319774_00181765.jpg







溶けた雪が 雨のように落ちて来る

バラバラ バラバラ

羽のついた種がクルクル回りながら落ちて来た
どんぐり爆弾 頭へ直撃

いっぱい いたい・・・



雨 降っていないのに
ズブ濡れになった日

037.gif




[PR]
Commented by rinkatu at 2016-11-26 00:59
そのどんぐりを大切にしてれば
きっと深夜に大きなアレが傘さして来ますよ♪
そして毛がフサフサのバスに乗せてくれるらしい(^.^)
Commented by chibichaco-um at 2016-11-26 07:38
rinkatuさん、おはようございます♪
よく晴れていたので、傘なんて持っていないし
カッパもないし、こういう事があるんだなぁ・・・と。
どんぐり、ボトボト落ちて来るんですもん(笑)

そのバス、乗りたいですねぇ♡
Commented by katokun3 at 2016-11-26 10:00
おはようございます・・・
雪解け滴の、秋モミジきっと、きっと 凍えてるのだろうね
両手で囲んで、温めて・・・って 云ってなかった???(^^)

・・どんぐり 爆弾痛くても、我慢するから、あたりた~い (^0^)
Commented by na_nase at 2016-11-26 17:55
融けた雪とどんぐりの攻撃…!(笑)
滅多に経験出来ないメルヘンな世界なような^^
当たりながら笑ってしまいそう~(笑)
Commented by chibichaco-um at 2016-11-26 18:59
happy momoさん、こんばんは♪
どんぐり爆弾、あたりたいですか~~(笑)
この日、一日中あたっていました。
「雪解けの雫」なんて素敵なものではなくて
本当にやや強い雨です~。
時々、雪のかたまりにも直撃されました(笑)
Commented by chibichaco-um at 2016-11-26 19:04
ななせさん、こんばんは♪
溶けた雪は、本物の雨でした~。
山の中なので木が途切れる事がないんですもん。
なので私もカメラもズブ濡れ(笑)
まさか晴天の日にズブ濡れになるとは思いませんでした!
どんぐりも、大きさが色々で
オデコに当たったのが一番痛かったな~~(笑)
Commented by nonshi24 at 2016-11-26 20:39
雨ではない雨。。。
とっても素敵な表現♪
雫が太陽に当たってキラキラキラリ・・
綺麗ですぅ~(*^^)v
Commented by gekko_skul at 2016-11-26 20:45
雨ではない雨ですね(^^
うっかり首筋に滴って、ヒャッとしました(^^;
Commented by chibichaco-um at 2016-11-26 23:18
かほさん、こんばんは♪
この日はよく晴れて、降っている雨はニセモノ(笑)
きれいな玉ちゃんと雨を撮ってみたくて四苦八苦していました♪
上手く行かなくて、撃沈↓。
次への課題となったのでよし!!
どうもありがとうございます♡
Commented by chibichaco-um at 2016-11-26 23:23
Maruさん、こんばんは♪
Maruさんの紅葉と一緒の雪景色、素晴らしいですね~。
私は外へ出ませんで・・・(笑)
関東のブロガーさん達のお写真を見せて頂いてうっとりしていました。
で、次の日に出かけてみましたら
大変な事に!!
知りませんでした。雪の次の日はカッパが必要なのですね~(笑)
Commented by pothoslime at 2016-11-27 17:51
こんばんわ☆
こうして水滴をまとっている紅葉の葉って
とても瑞々しくていいですね~♪
上からドサッと落ちて来るやつね^^
私もお墓参りの時に、枝に積もった雪が頭の上からそこそこたくさん落ちてきたことがあります@@;
ご先祖さん、なんで怒ってはんのかな~?なんて思いました(笑)

↑早朝の靄と斜光線…こういうの私も見たい~
私は朝起きて、ぼけーっとしてたら、夜になっちゃった
なんてことはよくあります^^;
Commented by chibichaco-um at 2016-11-27 23:22
pothoslimeさん、こんばんは♪
いえいえ!!
ドサッと落ちて来るやつではないのです!
雪が解けて、まるっきりの水なんですよ~。
なので本当にズブ濡れ(笑)
この日今年初めてダウンを着たのですがビショビショになりました。

あはは!
ご先祖様、キビシくていらっしゃったのですねぇ。
悪い事していなくても、反省したくなっちゃいますね。

この日は撮った事のないシーンにばかり出会ってしまい
本当に撃沈の一日でした。
経験と技量がまるっきり足りないと改めて知った日で。
楽しかったので落ち込みませんが
「全然ダメじゃんワタシ」と素直に思えました~♪♪

夜ならまだ大丈夫です(笑)
by chibichaco-um | 2016-11-26 00:30 | | Comments(12)