くま 2




c0319774_18490765.jpg

ももすけ


ももちゃんは くまじゃないっ!!
黒いケドね~





子供の頃 熊に追いかけられました

夢の中のお話です

追いかけられている場所というのが
思いっきり 自宅の近所
いつも遊んでいる場所

田んぼや畑や野菜の洗い場があって
農道いっぱい 大きな青大将が歩行中?で 通れなくて 学校に行けなかったり・・・(行くケド)
冬は嵐が丘に吹きそうな風が吹いていて(自分のイメージ)
ベージュ掛かったグレーな空気が広がっている
そんなトコロ

猛スピードで坂を駆け上がって来る熊から逃げようと
子供ながらの思考で
アレやコレやと 逃げる方法や隠れる方法を考える訳です
それは素晴らしい方法が 次から次へと浮かんで来て
夢の中では 私 天才♪

が 理に適っているかは 聞かんといて下さい

兎にも角にも 怖い

目が覚めても しばらく怖かったです


でも ずっと後になって考えると

熊が 着ぐるみっぽかったこと
走る時に 二足歩行だったこと
うーーーん

色々と おかしな点が
諸所に散りばめられたお話でした

でも 夢っていつでも本気で
物語が進められているのですよね

夢は とってもまじめです

037.gif

あ・・・ お話のオチは 特にありませんが
熊には つかまりませんでした

熊の本当の恐ろしさを知らないから
こんな夢になったのだと思いますが・・・
本人にとっては 本当に怖い夢でした



[PR]
by chibichaco-um | 2016-11-15 00:05 | 小鳥