くま






c0319774_20092805.jpg







先日出かけた渓流で
熊が出ているらしい

熊が出るのは知っていたけれど
山の奥ではなくて
私達が よく写真を撮って歩くような場所に
出たようです

熊を写真におさめておられる方のブログを拝見して
・・・ これは 行くのを やめておいた方がいいかも
っと 本気で思いました





公園の紅葉はどんなかな

いつの間にか 彩がきれい~
ビックリ

楽しみが増えた

037.gif

日曜日の公園は とっても賑やかでした♪





[PR]
Commented by rinkatu at 2016-11-14 00:05
せめて優しい"森のくまさん"居ればいいですが♪
この時期は気をつけましょう!!
Commented by chibichaco-um at 2016-11-14 00:15
rinkatuさん、こんばんは♪
自然豊かな場所ですが、観光客も普通に歩く場所なので
ビックリですね。
殺処分されてしまっているコもいるらしいです。
Commented by katokun3 at 2016-11-14 09:14
おはようございます・・
近くの公園に熊出るの?・・・
怖・・・こわい~~ 熊鈴持参で行かなくちゃね^^:)

もし出合わしたら・・カメラ向ける?
それとも・・一目散に 逃げる・・?・・(^0^)
Commented by chibichaco-um at 2016-11-14 09:27
happy momoさん、おはようございます♪
ちーがーうー!!
近くの公園に、熊出ませんよ~ 笑・笑・笑
先日出かけた渓谷にですよ~。
人、けっこう沢山いるのに出て来ちゃうのですよね。
熊鈴なんて、効かないらしいです。
そういえば。
昨日出かけた公園で、熊鈴つけて歩いている方がいらっしゃったんですよ(笑)
いい音色でした。
Commented by kazutanumi at 2016-11-14 11:49
先日訪れた日光のハイキングコースでも、クマにご注意の看板をみました。
後ろから来た山ガールはちゃんと鈴をチリンチリンと、鳴らしながら歩いてましたよ。
熊鈴効果ないのー?恐ろしや。(笑)

冗談ではなく、お気をつけてくださいね。
Commented by chibichaco-um at 2016-11-14 16:45
かずたんさん、こんばんは♪
熊に注意が必要な場所。
自然豊かな場所ですと、けっこう身近にもありそうですよね。
今年の春先でしたか、東北での筍とりで、熊の被害に遭われた方が
ラジオ(音)を使っても熊が来る
とおっしゃっているニュースをみましたし。
熊も人に慣れてしまっているのかもしれませんよね。
住みわけが出来たらよいのに・・・と思いますが無理ですもんね。

どうもありがとうございます♪
気を付けます~。
Commented by nonshi24 at 2016-11-15 18:22
ひゃぁ、熊が出るのですね~。
夢に出る可愛い熊さんならウェルカムですが
怖いですね~。
今回、素敵な紅葉に出会えて
熊には出会わず本当に良かったですね。
ほっ^^
Commented by pothoslime at 2016-11-15 19:41
ある~日 街の中 くまさんに であ~った♪
え…
このごろほんとに出るみたいですよね。
私は新神戸オリエンタルホテルの横でイノシシに出会いました。
動物さん、住むところ、食べ物、無くって困ってるんでしょうね。
でも同情ばかりしてられないようですね。
もし出会ったら、クマってしまいますよね(゜゜☆\(^^^;
Commented by chibichaco-um at 2016-11-16 18:15
かほさん、こんばんは♪
山には熊さん、お住いなのですよね。
熊も冬眠前で必死ですから、人間も気を付けないと・・・。
熊は怖いが写真は撮りたいし・・・。
でも慣れていない私はおとなしくしておきました。
人間、50人くらいで歩けばそばに来ないかしら(笑)
Commented by chibichaco-um at 2016-11-16 18:23
pothoslimeさん、こんばんは♪
熊、全国的に人里での被害が多いみたいですよねぇ。
イノシシ!!
「青梅線」に乗るのですが
私が出かけたその日、イノシシと電車が衝突して遅れていました!!
そういう場所なので、熊さんもおられますね(笑)

同情、そうなんですよね。
お住いの方には命にかかわる切実な事ですし。
山がもっと豊かだったらこんな事になる確率も少ないのかも。
開発だけではなくて、昨今の気候の変化は
人間にとっても大変な事続きですから
自然の中で生きる彼らにはもっと過酷だったりするのでしょうねぇ。
クマった(笑)
Commented at 2016-11-17 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-19 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibichaco-um at 2016-11-19 14:10
鍵コメ2016-11-19 08:56 さん、こんにちは♪
初めまして!
どうもありがとうございます♡
これはケヤキではなくて
「小紋錦」という園芸種のイロハモミジだそうです。
葉っぱがよく見えなくてごめんなさい。
ちゃんとモミジの形をしています♪
by chibichaco-um | 2016-11-14 00:01 | | Comments(13)