11月の始まり




c0319774_21045705.jpg







ここ数日で
急に冬に なってしまいました

秋が深まる・・・という
ロマンチックな言葉が 使えなかったら
淋しいなぁ

これだけ寒くなったのだから
葉っぱ 紅葉していて欲しいケド
まだ でしょうね


もう少しで
色の無くなる季節です
今月も 楽しめますように


11月の始まり
お天気に恵まれますよう

晴れの日写真で

053.gif



[PR]
Commented by katokun3 at 2016-11-01 09:53
おはようございます・・・
九州も・・秋?大丈夫かな~~~って心配してます
短い秋なのに・・より短くなりそうな、冷え込みに・・
夏物から・・冬物にひと飛び・・(^^)

・・紅葉見られますように・・・chi-aotonさんも・・momoさんも・・(^^)
Commented by tkytora at 2016-11-01 19:30
寒くなりましたね~(>_<)
晴れの日、雨の日も…、秋を楽しみたいですね
これもソバの花ですか?
可愛い色(//∇//)
Commented by chibichaco-um at 2016-11-01 19:42
happy momoさん、こんばんは♪
秋の天候が悪かったので、いちばんよい気候を楽しめる時期が
短いかもしれませんね。
葉っぱが綺麗に色づく前に雨風で落ちてしまうこともあるようです。
今日はお山の方へ行って参りましたよ~。
朝は雨で悲しくなりましたが、急激に回復して美しい秋景に会えました♪
紅葉にはまだ早かったのですが、やっぱり光があると本当に感動します♡
・・・ちゃんと撮れたかどうかは、まだ分かりませ~ん(笑)

もう少ししたら身近な秋景色、探しに行こうと思います♪
Commented by chibichaco-um at 2016-11-01 19:54
takaさん、こんばんは♪
今朝も寒くて、風を通しにくい上着を来て出かけたら
汗だくになってしまいました~。
これから、イチョウやモミジの色づく季節。
心が躍りますね♡
でもその後、色がどんどん失われて行くのはちょっと寂しいです。

そうなんですよ~。
ソバの花、晴れの日に撮りました!
気が付いたら5時間くらい撮ってた(汗)
Commented by sion-kotonoha at 2016-11-01 22:45
こんばんは^^

今年は・・・
秋晴れがなかなか続きませんねえ(汗)

午前中晴れてても、気がついたら
雲ってきちゃったり・・・
今日も朝から雨で、寒かったです><

今月は秋晴れが増えて
素敵な秋の宝物、いっぱい見つかるといいですよね*^^*

やっぱり、赤い蕎麦のお花・・・かわいいです~!!
来年、撮りたいなあ!
Commented by chibichaco-um at 2016-11-02 00:36
紫苑さん、こんばんは♪
今朝は暗ーい雨が降っていて、寒いし
テンション下がりまくりで撮影に出かけました(笑)
が、現地に着いたら傘はいらず
なんとその後は青空まで出て来て、景色が輝いてみえました☆

赤いお蕎麦の花、調べてみるとけっこう色々な場所でみることが出来るみたいですよ。
今年もまだ見頃らしい(ホントかなぁ・・・?)ですが
来年の綺麗な時にお出かけした方がよいかもしれませんね!

今月も、宝探し
頑張ります~(笑)
どうもありがとうございます♡
Commented at 2016-11-02 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibichaco-um at 2016-11-03 05:18
鍵コメさん、おはようございます♪
お帰りなさい。
もうマイナスですか!
そうですよね、冬の到来が早いですもの
紅葉のお話、私も先日お聞きしましたよ。
どうしちゃったのでしょうか??
11月もお忙しそうですね~。
ご自愛下さいませませ(笑)
by chibichaco-um | 2016-11-01 00:00 | | Comments(8)