今日出逢った 可愛い子♪





c0319774_00335298.jpg





可愛い私

誰だかわかる?





分かったヒト





c0319774_00352721.jpg





食通ね~

053.gif


赤い蕎麦のお花を発見!
可愛くて 可愛くて
夢中で撮りました~
・・・巾着田は??
ちょっと そっちのけー

037.gif



秋を先取り!「小さい秋」見つけた!



10月 スタート
もうすぐお正月?


[PR]
Commented by rinkatu at 2016-10-01 00:54
去年知りました!!
赤いのあるのを♪
会いたいなぁ~
見てみたいなぁ~
撮って見たいなぁ~
Commented by nonshi24 at 2016-10-01 05:51
おはようございます。
蕎麦の美味しい季節ですよね~。
ふんわり優しいお写真に癒されます。。

白い子は茨城にもたくさん見かけますが
赤い子ははじめて。。
今度じっくり探してみようっと^^
Commented at 2016-10-01 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pothoslime at 2016-10-01 12:35
こんちわ~♪
お蕎麦の花、一面にこれが咲いていると
つい嬉しくなって撮りたくなりますよねw
淡い仕上げがとっても素敵♪
あ~ お蕎麦食べたくなった!
今からスーパーへ行って来よう~(^-^)
Commented by katokun3 at 2016-10-01 12:52
おはようございます・・
蕎麦の花・・・優しい色彩だね~~(^^)
偶然私も・・赤いのを撮ったが・・
真っ黒黒・・・(^-^)
Commented by chibichaco-um at 2016-10-01 15:32
rinkatuさん、こんにちは♪
赤いの可愛いですよね♡
赤というよりは、ピンク色ですね。
これも食用なのかなぁ?
嬉しくて嬉しくて
沢山撮っちゃいました!
Commented by chibichaco-um at 2016-10-01 15:36
かほさん、こんにちは♪
どうもありがとうございます♡
穀類もフレッシュな季節なので
「食の秋」危険ですねぇ(笑)
冬の為に脂肪を蓄える必要もないのに・・・食欲だけはモリモリですぅ。
白いお花のそば畑、清楚で綺麗ですよね。
刈り取り作業中で、ポツポツしか咲いていませんでしたが
小花はいつみても可愛いです♡
私も来年はもっと早い時期に行ってみたいです♪
Commented by chibichaco-um at 2016-10-01 15:39
鍵コメさん、こんにちは♪
どうもありがとうございます♡
そうでした!そうでした!
ご旅行でしたね!
お天気がこんな感じなのでどうでしょうか?
楽しんでいらして下さいね♪
あとでメールしますね~~。
Commented by chibichaco-um at 2016-10-01 15:44
pothoslimeさん、こんにちは♪
どうもありがとうございます♡
一面のお蕎麦の花、みたいです!
残念ながら、調度、刈り取り作業中で
刈っている隣で、待って待ってと撮っていました←お邪魔?(笑)
来年は、もう少し早く訪れてみたいです。
でも、このピンクのお花は可愛い!!
魅了されました♡

こちら、今日はちょっと肌寒くて
鍋焼きうどんが食べたいですよ~(笑)
Commented by chibichaco-um at 2016-10-01 15:59
happy momoさん、こんにちは♪
昨日はこちら、雨の心配はありませんでしたが
全くお日様が出て来てくれませんでした。
赤いお蕎麦、可愛いお花ですねぇ。
座り込んで一時間以上撮っていたと思います。
ピンクがなんとも可愛らしくて♪
また出会ったら撮りまくりますっ(笑)
Commented by hogecyan at 2016-10-02 07:45
赤そばちゃん。かわいいですね。白い花もいいけど赤に会えるとなんか嬉しくなりますよね
Commented by pothoslime at 2016-10-02 18:25
買いに行きました~
ざる蕎麦にするのん、もう一種類しか売ってなかった(・・;
2人前348円><♪
それでも買って帰って食べました~
美味しかったですw
ざる蕎麦の季節、過ぎちゃったんですね^^ゞ
Commented by chibichaco-um at 2016-10-02 19:21
Keitoさん、こんばんは♪
赤そばちゃん、可愛かったですよ~♡
白いお花自体が大好きなのですが
赤花は悩殺されました(笑)
刈られた後で、ポツポツしか残っていませんでしたが
来年も出逢いたいです!!
Commented by chibichaco-um at 2016-10-02 19:26
pothoslimeさん、こんばんは♪
お蕎麦、本当に召し上がったのですね~(笑)
赤花ちゃんの力でしょうか♪♪
お蕎麦、大好物ですから
私は一年中頂きたいですけれどもね!

昨日は寒くて長袖で過ごす程でしたが
今日は気温があがって、晴れ間が広がりました。
また台風の影響がでそうなので
貴重な洗濯日和で助かりました(笑)
by chibichaco-um | 2016-10-01 00:43 | | Comments(14)