赤城のレンゲショウマ





c0319774_19000337.jpg






光の感じで 様子が変わっちゃう
沢山のお花で 本当にかしましく楽しそうなのに
そんな姿を表現する事が 出来ませんでした




c0319774_19053738.jpg






刻一刻と変わる光が綺麗で

だから 森のように木々に覆われている場所は

楽しい

写真を撮っていて 自分が一番楽しい場所です

雨もい~んだろうなぁ・・・・・

・・・公園でも こういう場所が好き♡





c0319774_19071386.jpg






ここは 赤城自然園

この場所で 知り合いに バッタリと・・・

!!!

ビックリ☆

撮影地ですもの
写真の趣味を通して そんな事もあるのでしょうけれど
まさか 群馬県でお会いするとは~
なんだか 嬉しかったんです
すごく・・・



御岳山だったらね 東京都だし
そんな事も あるかもしれないけれども



レンゲショウマ まだ あります

037.gif



00000010_1257561.png



[PR]
Commented by pothoslime at 2016-08-17 00:22
こんばんわ♪
かしましくて楽しそうと感じるセンスが素敵ですw
レンゲショウマがこんなにたくさん^^
群馬県まで頑張って行った甲斐がありましたね。
私、まだレンゲショウマの実物を見たことがないんですよ。
こういうのに出会ってみたいものです。
あ。そうそう。私も淡路島で、偶然写真のお友達と遭遇しましたよ♪
後ろから声をかけられて、振り向いてじ~っと見たら、あらま~!!とびっくりでした。
そんなことってたまにあるんですよね~ 不思議(^-^)
Commented by chibichaco-um at 2016-08-17 00:39
pothoslimeさん、こんばんは♪
笑っていましたよ!
本当なんです(笑)
賑やかしくて、かしましい女の子の集団が
それは楽しそうにしていました♪
一輪で愛でる姿と群生でみる姿と、大分違うものですね。

レンゲショウマ、大切にお世話され保護されているのでしょうけれど
今回初めて撮りに行ってみて良かったです!
来年も・・・と楽しみが増えました♡

写真を通しての出会い
ビックリするような場所で知り合いに会う事もあるものですねぇ。
pothoslimeさんは、淡路島ですか!
私も本当にビックリしたのですが、嬉しいものですね~♪
Commented by renchiyan3 at 2016-08-17 05:30
おはようございます
レンゲショウマ一度でも良いから実際に見てみたい花です
なかなか出会えないので羨ましい限り・・・
Commented by fotoro at 2016-08-17 07:27
おはようございます

レンゲショウマ 実?もコロンコロンとかわいいですね
ほんとに見惚れてしまいます
まだ出会ったことがないので
お写真 毎日楽しませて頂いています
ありがとうございます
Commented by chibichaco-um at 2016-08-17 07:52
renchiyanさん、おはようございます♪
レンゲショウマ、我が家にも一鉢あって、みているのですが
こうして山の中で咲く姿が一番綺麗にみえます!
renchiyanさんの撮影なさっておられるような場所
レンゲショウマがいてもよさそうですよね(笑)
いつもマイナスイオンのおすそ分け、勝手に頂いてしまっています♪
咲くべき場所で咲いている姿をみてしまうと
我が家のレンゲショウマが可哀そうなってしまいました(笑)
Commented by chibichaco-um at 2016-08-17 07:56
fotoroさん、おはようございます♪
実は、蕾ちゃんなのですよ~。
御岳山などでは、熊鈴をつけておられる方がいらしゃるので
聞こえて来る美しい鈴の音と、このコロンコロンの蕾ちゃんとの
雰囲気がピッタリあって
気持ちよく撮影が出来ました(笑)
fotoroさんも、花撮りさんでいらっしゃるから
きっと夢中になられると思います♪
出会えるとよいですね♪
Commented by katokun3 at 2016-08-17 08:52
おはようございます・・
流石ですね・・・可愛く優しく、撮れてる~~ぅ(^^)

古い人間には?赤城山は「国定忠治」しか・・思い出さない、爆笑!
花との出合いあり・・人との出会いありと 至福のひと時でしたね~~~(^^)
Commented by kazutanumi at 2016-08-17 10:07
この花はレンゲショウマというのですか、、、見たことが無いです。
蕾がコロンコロンとして面白い。
可愛らしい花ですね~。
Commented by hogecyan at 2016-08-17 17:53
おおー。たくさん咲いてますね。
赤城山の方が撮りやすいのかなあ、、
私は御岳に行きたいなあ。
Commented by ck_wanco at 2016-08-17 19:39
こんばんは♪
レンゲショウマって、こんな風に群生してるんですね~

森の中のような公園にビックリです\(◎o◎)/!
chi-aoronさんの花撮りのセンス、とっても素敵~♡
Commented by chibichaco-um at 2016-08-17 22:38
happy momoさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます♡
本当はもっと可愛らしくて、それが撮れずに
ちょっと歯がゆい思いが残りました。
撮影の時期が限られているもの、
自宅から遠くまで出かけなければ撮れないものは
毎年こういう想いを募らせるのでしょうね~・・・シミジミ(笑)
写真と人は、とても関係の深いものなのかなぁ・・・と
最近思います。一人でもシャッターは切れますが
人との関わりで、撮れるものも変わってくるのかしら・・・と。

「国定忠治」の何か!
ありましたよ~。なんだったかしら。
看板が出ていました♪♪
Commented by chibichaco-um at 2016-08-17 22:43
かずたんさん、こんばんは♪
帰省、お疲れさまでした!
素敵なイルミネーション、わぁ~♡っとなりました。
こちらではイルミネーションと言えば冬の風物詩のように思いがちですが
真夏のイルミネーション、星空みたいですね!!

レンゲショウマといって
ホームセンターでも山野草売り場などで目にする事が出来ますが
群生する姿は見事でした~♪♪
蕾が本当に魅力的ですね♡
Commented by chibichaco-um at 2016-08-17 22:50
Keitoさん、こんばんは♪
そうなんです!
本当はもっと咲いてましたよ~。
そういう風に撮れないのですよ(笑)
どうしてだか、頑張ってもならない(泣)

私も今年初めてのレンゲショウマなので、なんとも言えませんが
御岳は斜面に咲いているので、下向きに咲くお花にはもってこいの場所かもしれませんしね。
どっちもよかったですよ~♪♪
Commented by chibichaco-um at 2016-08-17 22:56
WANCOさん、こんばんは♪
いや~・・・
何方がおっしゃったのか、本当に「森の妖精」そのものでした!
可愛いったらなかったです。
撮りながら「かわいいーーー」「かわいいーーー」の連呼です。
ちょっと流氷のクリオネを思い出しちゃうのは
私だけかもしれません(笑)

どうもありがとうございます♡
お花の時期が短いですし、撮影地が遠いので
今年は二回も撮れて、幸せでした♪♪
by chibichaco-um | 2016-08-17 00:06 | | Comments(14)