まっすぐきれい





c0319774_00412495.jpg







まっすぐ きれいな

あなたが 大好き

053.gif



風景でほとんど撮っていないので
似たような写真ばかりで
ごめんなさい

紫陽花と蓮の季節が大好きで
今年もいっぱい撮りました

蓮 もうちょっと 出て来ると
思います

037.gif

お花や葉っぱや虫を撮ることが大好きで
秋が近づいて来て
紅葉が過ぎたら
冬は どーしよう・・・
って いつも思います

夜景やイルミも時には楽しいけれど
大好きとは言えないので




今日から8月ですね
夏 真っ盛りで
もう 冬の心配?

・・・年々 月日が経つのが 早くなるのですよ

今月は ひまわりを探さなくちゃ☆
昭和記念公園にしとこっかな♪



[PR]
Commented by katokun3 at 2016-08-01 09:33
おはようございます・・
お久しぶりの 書き込みで~~す(^^:)

やさしい光の 蓮 ニッコリしてるよ! いい感じ!

暑さ猛烈! ひまわりもイイが、熱中症対策 怠りなく 
・・いって きんしゃい・・九州弁がでちゃった・・(^0^)
Commented by kazutanumi at 2016-08-01 10:38
蓮の花お日様の陽に透けて素敵。
ランプの蓮の花も可愛くてよかったです。
前の記事の富士山と芝桜、、、あれで満開じゃないの?
うわ~満開はさぞ素晴らしいでしょうね。
花火の写真撮るのって難しいのでしょう?
自分で撮ってみてつくづく思いました。まあipadで撮ってる自分が言うのも変ですが。大笑
とっても綺麗に花火が撮れて見とれました。
Commented by chibichaco-um at 2016-08-01 11:41
happy momoさん、こんにちは♪
どうもありがとうございます~♡
お体の調子は、いかがでしょうか~。
蓮撮りしたこの日は、とても暑い日で家へ帰ったら
ブツブツ(日光疹)が出来ましたぁ。
気を付けなくちゃ!
毎年最初に強い日光に当たると、できやすいんです。

九州、暑そうですね!
熱中症対策!了解です!
気を付けて撮影しますよ~。
家の中も暑いのですけれどもね(笑)
Commented by chibichaco-um at 2016-08-01 11:50
かずたんさん、こんにちは♪
蓮、大好きなので沢山撮ってしまいました。
どうもありがとうございます~♡

そうなんですよ。
芝桜は既に見頃が過ぎていて、それでも有料で
駐車場も少し並びました。
手前のミニ富士山は色がピンクで綺麗でよかったです
が、その他の地面は土がむき出しの場所もけっこう目立ちました。
本物の富士山がとても綺麗な日だったので、〇ですね(笑)

花火はですね~。
もともと混雑が嫌いで花火鑑賞もしないのですが
撮影してみたくて会場から離れた場所から撮りました。
面白かった~。
皆さんが撮影なさっておられる花火と比べると
「花火が写りましたっっ☆」という花火ですが・・・(爆)
また撮りたくなりました♪
Commented by rinkatu at 2016-08-01 12:23
自分はまっすぐでなく
綺麗でもない。。。
ん~該当せず残念。。。
自分も最近風景を撮ってないなぁ~と
花に魅力ありすぎるからかもね(^_-)-☆
Commented by chibichaco-um at 2016-08-01 14:18
rinkatuさん、こんにちは♪
あ~ 残念だぁ(笑)
お花が咲いていると、どうしても「花」になっちゃうんですよねぇ。
お花をちゃんと絡めて風景にするのは、私には難しいみたいです。
魅力ありすぎですか~・・・
本当にそうかもしれませんね。
撮っている人がどこをみているのかをみるのも
なんだか楽しいかも♪
風景も撮ったのでまたちょっとアップしますね~。
Commented by hogecyan at 2016-08-01 14:22
うんうん、昭和記念公園、いいですよね。
時間選んで行かないと、やばいくらい暑いですよね。ここも。。。
(ーー;)
Commented by chibichaco-um at 2016-08-01 14:44
Keitoさん、こんにちは♪
何を撮ろうかなぁ。
どうしようかなぁ。
と思ったら、とりあえず昭和記念公園に行こう~☆彡
というくらい、いいですよね(笑)
きっとセミの抜け殻がたっくさんあるでしょうね。

そうそう・・・
去年も向日葵を撮りに行きましたが。
日陰でおじいちゃんがノビてて
「大丈夫ですか?」って声掛けしました。
知らないヒトだけど
「お水買って来て」って頼まれたので買って来てあげたのでした(笑)
約熱ですよね。ここ!!
Commented by ck_wanco at 2016-08-01 20:19
こんばんは♪
綺麗な蓮~(#^^#)
私の住んでいるところは、
本当は、蓮が生息できるような場所ではないのですが
一生懸命育てている方がいらっしゃり
今年も咲いてくれているのかと思っていたところです。

初めての花火、煙なんてどこに??
全然気になりませんよ~^^
とっても綺麗です☆

昭和記念公園、私も行ってみたい!(^^)!
でも、暑さですぐに倒れちゃうな(笑)
Commented by chibichaco-um at 2016-08-01 23:58
WANCOさん、こんばんは♪
WANCOさんのところの蓮池の記事
私が覚えている場所のお話でしょうか。
いつかご両親をお連れした・・・という記事で
私はあったかい気持ちになりました。
そして、橋が落ちそうだった場所の(笑)
今年も逢えるとよいですねぇ。

煙り、真ん中!!
もっとモクモクと残っている写真もありますよ~。
煙が残って全滅なお話や、花火が明るすぎで真っ白になってしまうお話。
色々なところで見聞きするのですが、チンプンカンプンでした。
自分で撮ってみて、やっと意味が分かりましたよ~(笑)
WANCOさんがオススメして下さったおかげです♡
楽しかったです。

昭和記念公園
倒れたら私がお世話してあげますよっ(笑)
でも、笑えないくらい時間帯によって本当に暑いんです!!
Commented at 2016-08-02 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibichaco-um at 2016-08-03 00:59
鍵コメさん、こんばんは♪
あははは!
そんなこと、ありませんよ♡
お時間、了解しました!
いつもありがとうございます。
by chibichaco-um | 2016-08-01 00:00 | | Comments(12)