西日が好き







c0319774_00184872.jpg







子供の頃から
西日に照らされた
葉っぱや 池を見ることが大好きで
学校の教室に入った
西日で出来る
影の 色々も大好きで

写真を撮るようになって

やっぱり 西日が好きだな~・・・ と

植物が 行燈のようになる
時間が きれい



真夏の西日は
部屋が暑くなって 脅威ですが
037.gif




[PR]
Commented by rinkatu at 2016-04-06 00:24
西日はポカポカとした温かみを送ってくれるので
大好きですね~o(^o^)o
花も同じかな?(^^)
Commented by chibichaco-um at 2016-04-06 00:50
rinkatuさん、こんばんは♪
今の時期の西日は
いいですよね~♪
写真と光は、やっぱり仲良しですね♡
いつもの何倍も綺麗にみせてくれますもん!
Commented by furuinu3 at 2016-04-06 06:44
日の出だって素敵なのよ・・^^
Commented by hogecyan at 2016-04-06 08:00
西日、暖かい色を生むのでいいですよね。
Commented by katokun3 at 2016-04-06 09:44
おはようございます・・(^^)
上手いな~~~光の捉え方 真似られな~い
私の主役は・・明るいやら・暗いやら・・・クスン!( ;∀;)
・・よーし・・がんばろう(^0^)
Commented by chibichaco-um at 2016-04-06 17:44
furuinu3さん、こんばんは♪
日の出は寝ているので
未だかつて、撮れたことがありませーん~(笑)
Commented by chibichaco-um at 2016-04-06 17:53
Keitoさん、こんばんは♪
今の時期の西日は、本当にきれいですね~♡
西に黄色で金運アップ?(笑)
Commented by chibichaco-um at 2016-04-06 18:03
happy momoさん、こんばんは♪
嬉しいなぁ~♡
お花が光っていると、気持ちが舞い上がるのですよね。
ありがとうございます♡
よーし!私もがんばりますよ~~(笑)
Commented by ck_wanco at 2016-04-06 19:48
こんばんは♪
優しい西日の時間、綺麗ですね~

確かに、真夏の西日は辛いですね(^_^;)
北海道に住んでいても、西日の射す部屋は
真夏はきついモノあります(笑)
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-07 00:21
こんばんは^^

光がやわらかい時間は
素敵な写真が撮れるので、いいですよね*^^*

なかなか夕方に撮る事ができないので
いつか思う存分撮ってみたいです(笑)
Commented by chibichaco-um at 2016-04-07 09:02
WANCOさん、おはようございます♪
午後の西日、いろんなものを黄色く染めて
本当に優しい時間です。

うちも真夏の西日は本当に大変。
気温が急上昇で昼間我慢していた冷房を入れる時間です~(笑)
北海道も、そろそろ春の足音がやって来ましたか?
はやくお花の季節が来ると良いですね~♡
Commented by chibichaco-um at 2016-04-07 09:06
紫苑さん、おはようございます♪
なかなか時間帯で、撮影に出るのに難しい時
ありますよねぇ。
西日と言っても、午後3時前だから・・・(笑)
今日はこちら雨ですよ~。
少し強く降っているので、桜、散っちゃいますね!
Commented by roseyrosey at 2016-04-07 12:09
こんにちは。
私も西日がだいすき。。。
行燈のようになる、とっても素敵な表現ですね。
特に春の西日は優しくて温かくて大好きです。

放課後、だーれもいなくなった教室に忘れ物を取りに来て
すごく寂しい気持ちになるんだけど、西日が優しく迎えてくれて。。。
私の中では、西日が遠い記憶とリンクしてる気がします^^
影でできる模様も好きですが、学校の冷たい廊下に差し込む
西日の光もすきでした(^^)v
Commented by chibichaco-um at 2016-04-07 20:34
roseyさん、こんばんは♪
「西日」という言葉だけで
色々な想像が膨らむのですよね。
一日の中で、どんな時間でも光のおかげで綺麗にみえるものが
イッパイなのですが
帰る時間にふと見る光は、後ろ髪を引かれます。

西日・・・学校の放課後。
本当にリンクしますね~(笑)
roseyさんのお話をうかがって
寂しさと優しさと懐かしさが
一度に押し寄せて来ました。

西日、やっぱり、いいですよね♡
by chibichaco-um | 2016-04-06 00:20 | | Comments(14)