シャラシャラ







c0319774_14091734.jpg









ハートがイッパイの
お花 だったね

今度は ハート

ちゃんと 撮ってみよう~

053.gif

ハートの葉っぱを

そーーーっと
そーーーっと

ひっぱって

切れないように

優しく





耳元で振ってみると

シャラシャラ

可愛い音がする

ペンペン

って 聞こえた人

いる?

私には

シャラシャラ

聞こえるな~

012.gif






[PR]
Commented by towa-h at 2016-03-25 00:33
本当に・・小さなハート♡がいっぱいですね(*´∇`*)
やわらかくて・・ふんわりとした感じで

暖かさとやさしさを感じる写真ですね!
Commented by chibichaco-um at 2016-03-25 07:31
とわさん、おはようございます♪
葉っぱがハートで可愛いのですよね♡
何処にでもいるお花ですが
光を浴びて、とっても綺麗だったんですよ~♪♪
どうもありがとうございます!
Commented by hogecyan at 2016-03-25 07:51
春になると撮りたくなりますよねーー^^
このハート^^
いい感じですね。
そうそう、鳴らして遊びました。
Commented by chibichaco-um at 2016-03-25 07:57
Keitoさん、おはようございます♪
ハートが沢山なのですよね。
このお花。
そう言えば、いつから鳴らしてないんだろう?
子供の頃は、学校の帰り道
気が付くと鳴らしていましたもん。
今度見つけたら、やってみましょっ♪♪
ありがとうございます♡
Commented by kazutanumi at 2016-03-25 09:43
こうやって何気ない草花でも、写真の捉え方で違うものに見えるくらい可愛いです。
葉っぱ確かにハートでしたね^^
散歩いって探してみよう。
ぺんぺんかシャラシャラか?笑
Commented by rinkatu at 2016-03-25 10:00
今日は♡繋がりでしたね~^^
こちら清らかですよ(*^_^*)
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-25 16:15
こんにちは^^

ぺんぺん草のハート
かわいいですよね*^^*

ぺんぺん草は、子供の頃からなじみがあって
取ると翌日雨が降る・・・なんて言われてました。

ぺんぺん草が、春の七草のなずなだと知ったのは
ずいぶん大きくなってからでしたf^^;
Commented by chibichaco-um at 2016-03-25 18:09
かずたんさん、こんばんは♪
子供の頃は学校帰り、文字通り「道草」ばかり・・・
しかも、本当に「食って」いましたよー(笑)
食べられる木の実や、キイチゴや、戦時中に食べた・・・という野草とか
そんなのを、本当に食べる子供でした~(汗)
ナズナも見つけると、手に持っていましたねぇ。
春の草花は、本当に何でも可愛らしいですね♪
ペンペン・シャラシャラ
鳴らしてみて下さいね~!
私も鳴らしてみます(笑)
Commented by chibichaco-um at 2016-03-25 18:11
rinkatuさん、こんばんは♪

rinkatuさんの方が女の子らしいですね~(笑)
・・・前にもハートの雲さん
登場してませんでしたっけ?
私だったら十中八九、食べ物に見えちゃうと思いますよー!!
Commented by chibichaco-um at 2016-03-25 18:17
紫苑さん、こんばんは♪
小さなハートが鈴なりなんですよね♡
今度は近づいて撮ってみよう~♪
「取ると翌日雨が降る」???
初めて聞きましたよ!
へ~・・・面白いですね♪♪
そういえば、雨降り朝顔・・・ヒルガオは
そんなお話がありましたっけ。

ペンペン草、今の時期はまだ柔らかそうですが
少し経つとクキが針金のようになってしまって
美味しくなさそう・・・ですよね(笑)
by chibichaco-um | 2016-03-25 00:00 | | Comments(10)