気にしない♪




c0319774_00122307.jpg




チューリップの球根を植えた日
穴掘り中

土を顔にかぶって
なんだか 顔がチクチクして痛かった

作業が終わって
家へ入り
鏡をみると

顔に 点々
針の先端でつついたような跡が
4つ

痛いと思ったのは
虫さされだったみたい

次の日
なんだか 痛痒い

その次の日
なんだか 痛痒い
赤くなっている
でも 用事があったので出かける

帰って来たら
赤いのが でっかくなっていたー!!

こんな赤い点々のお顔で歩いていたのね・・・
(かなり大きい点々)





c0319774_00144208.jpg





ま~ いーか

気にしない


037.gif

夏に撮った鴨さんでした♪







[PR]
Commented by a-ki_la at 2015-12-17 07:06
カメラ目線でモデル立ちといったところでしょうか。
浮き上がるような立体感。美しいですね~

痒いの気付くと余計に痒くなりますね。
でもドクガの毛針だったら大変!(ツバキやサザンカや柿の木はある?)
お医者に行った方が安心デスヨ。
ウチも柿の木の手入れをする時は戦々恐々。
Commented by chibichaco-um at 2015-12-17 08:25
a-ki_laさん、おはようございます♪
このコ、こっちへダッシュでやって来るコで
望遠レンズをつけていたので、寄り過ぎて撮れなくて
私がバック走で逃げながら撮ったんです(笑)
公園の鴨さんだから?人馴れしているのでしょうねぇ。

チャドクガではないのではないかな~。
木はないのですが、土を掘り起こした時にもわぁ~っと虫が来て
それにやられたんだと思います。
とりあえず、昨日の晩はステロイド軟膏をつけておきました。
今日は少しちっちゃくなりましたが、ぶつかると痒いです(泣)
Commented by sion-kotonoha at 2015-12-17 10:54
こんにちは^^

鴨さん、ジッとみてますね~(*^m^*)

虫刺されですか(汗)
大丈夫ですか??

お薬塗って、良くなっているのなら
よいのですけれど・・・
もしも悪くなってきたら、お医者さんに行ってくださいね~!
お大事にしてください^^
Commented by chibichaco-um at 2015-12-17 12:02
紫苑さん、こんにちは♪
鴨さん、ごはんもらえると思っているのでしょうかねぇ~。
公園なので、あげられませんのです(笑)

出かけて帰って来て、鏡をみたら
一か所、500円玉くらいの大きさの赤い○!
ビックリぽんでした~。
このお顔で渋谷の駅を歩いたのか・・・とも(笑)
ありがとうございます。
まだ痒いのですが、今日は一気に100円玉以下になりました
悪くなるようでしたら、お医者さんに行きますね♪
by chibichaco-um | 2015-12-17 00:29 | 小さな生きもの | Comments(4)