昨日 チューリップ






c0319774_07245807.jpg







昨日 チューリップを植えました
あたたかいので
いつ 植えようかな~
と 思いながら こんな季節

昨年も 12月10日に植えたようです


花壇の土をひっくり返していたら
どこからか かえるたんが!!

冬眠の お邪魔をしてしまったようでした

目が ショボショボと眠気眼で
泥だらけの体

ごめんねぇ・・・
と 言うしかありませんでした

008.gif

無事に また眠りにつけたかしら
本当に わるいことを したな~







[PR]
Commented by rinkatu at 2015-12-15 09:15
富山産チューニングの球根なら嬉しいですね(^^)
暖冬なら芽が出るの早いかも!
Commented by chibichaco-um at 2015-12-15 09:30
rinkatuさん、おはようございます♪
うううぅ・・・
今年は新潟産なんですよー。
超お得チューリップ、150球植えました♪
あったかいうちに植えると芽が出て来るの早いので
ここ数年、植えるの遅らせてるんです。
ガーデニング始めた当初は、10月とかに植えていたんだけれど・・・。
Commented by sion-kotonoha at 2015-12-15 14:09
こんにちは^^

春になって、お花が咲くのが
楽しみですね~*^^*

カエルさん、もう眠っていたのですねf^^;
Commented by chibichaco-um at 2015-12-15 14:44
紫苑さん、こんにちは♪
我が家のお庭は、春だけ綺麗なんです(笑)
夏は放置で、冬は四季咲きのローズマリーだけが咲いています。

カエルさん、本当に悪い事をしました~。
以前、トカゲたんを起こしたこともあるんです。
常習犯です!
by chibichaco-um | 2015-12-15 07:32 | | Comments(4)