とんぶり







c0319774_18363462.jpg







とんぶり

食べたくなるぅ

037.gif





[PR]
Commented by rinkatu at 2015-10-26 20:40
すいませーーーん
"とんぶり"って???
赤いのがとんぶり?
ググってはみたものの???
おしえてーーーーー!!
Commented by chibichaco-um at 2015-10-26 22:52
rinkatuさん♪
このプチプチの実のこと!
ホウキグサの実って食べられるんですよ~(笑)
スーパーで売っいて、私はショウガとお醤油で食べるのが好きです。
コキア、見つけると
いつも食べたくなるんです(笑)
Commented by a-ki_la at 2015-10-26 23:18
そうなの?知らなかった!
そのまま食べたらモソモソしそう...と思ったら湯がくの?!
形も個性的で色も鮮やか、食べても美味しいだなんて万能なのですね。

↓おねぇちゃんも愛らしいですね。
TOPの階段上ってるところ、子供でもちゃんと女性らしくて感心しました。
こういうカットって、パパママカメラだと意外と撮れないから、好い記念になりますね。
Commented by chibichaco-um at 2015-10-27 00:02
a-ki_laさん、こんばんは♪
あら~こちらにも(笑)
詳細は分からないのですが、袋に入ってスーパーで買えるんです。
たぶん既に湯がいてあるのだと思います。(水分あります!)
緑色で・・・そうだ・・・「畑のキャビア」なんていう名前もついていたような気がします。
本当に魚卵のようなまん丸の実です。

階段上り
裾をまくって上っています(笑)
妹も、この写真を気に入ってくれたみたいです♪♪
by chibichaco-um | 2015-10-26 19:04 | | Comments(4)