秋のお知らせ







c0319774_08343087.jpg

☆拡大☆





モズを見ました

可愛い

キーキー鳴いて
秋のお知らせをしていましたよ

子供の頃

はやにえ を 数えて
学校から家へ帰ったものでしたが


あぶない
037.gif

はやにえ も 
見かけなくなりました





c0319774_08355742.jpg




きっと
住みづらく なっているよね





私のレンズでは このくらいが限度







[PR]
Commented by rinkatu at 2015-10-23 10:07
さすが鳥使いは撮り方がお上手ですよ!
もず見たことないので
まずスズメだと思うでしょう。。。
MOZU見るのは好きなんですがね^^v
Commented by chibichaco-um at 2015-10-23 12:05
rinkatuさん、こんにちは♪
モズ、可愛いんですよ~♪
鳥さんの方に、こき使われてる方ですケドねぇ(笑)
もう二回りくらい大きいけれど、確かにスズメ色ですわね。

そうそう。
私も、このコを見お見かけした時に
MOZUを思い出しました!
しょーどーにかられて刺す・・・という部分。
私は、自然界での意味がきちんとあって
している事だと思いますけれどもね~♪♪
Commented by a-ki_la at 2015-10-23 20:34
すごーい!
モズは警戒心が強いからワタシにはまず見つけられないし、
気付いても遠すぎて撮れないだろうな。
しかも一番カワイイ振り返りポーズじゃないですか!(萌)
目の上下の僅かなハイライトが効いていて、黒が締まりますね!
Commented by chibichaco-um at 2015-10-24 00:28
a-ki_laさん、こんばんは♪
このコ、パンパスグラスのトコロの高い木のてっぺんにいたのですよ~。
公園の鳥だから、人馴れしているのでしょうかね!
午前中に撮って、4時間以上後にこの場所を通ったら
まだいました。
鳥撮りさんのお友達に聞いたら
モズはわりと同じ場所にずっといるのだそうで
へぇ~~・・・です(笑)
お気に入りの場所だったら、またいるかもしれませんよね。
私のレンズでは、これで目いっぱいですが
これからの季節、目に付いたら撮っちゃうのだろうな~。
a-ki_laさんもですよね♪きっと(笑)
by chibichaco-um | 2015-10-23 08:48 | 野鳥 | Comments(4)