秋の夕方







c0319774_00162539.jpg






初めて夕方を撮りました

焼けたら いいな~ ・・・
焼けるかな~ ・・・

真っ赤に焼けることは 無かったのだけれど

お日様の沈む
一日の最後の一時間を
楽しんで過ごせました


シルエットにしないで
中途半端で綺麗な空の色を
目で見たままの色を出すには
どうしたら いいんだろか・・・
とか

絞った時と
そうでない時との
画の違い
とか





c0319774_09394703.jpg



この一時間で
今まで知らなかった いろんなことに気が付いた~

パンパスグラス写真
もう少し アップすると思います





秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!




[PR]
Commented by rinkatu at 2015-10-19 14:14
言葉悪いかもしれませんが
パンパスグラスだけしかない光景の中で
いろんな撮り方が考えられますよね~
光の取り方
色の使い方
右か左か
そしてお日様が沈む速さに焦り
あーどうしようと悩むchi-aotonさんかな?^^
Commented by chibichaco-um at 2015-10-19 14:40
rinkatuさん、こんにちは♪
夕景を撮ってみたいと思いつつも
なかなか機会が無い時間帯。
この日は帰るのを送らせて夕日撮りにチャレンジしたんです。
面白かった~。
パンパスグラスの周りを、慌ててグルグル回って撮ったので
バターにならなくてよかった(笑)
悩んでいるのですがね
悩んでいる暇なんかないんですよね!
真っ赤なのとか毒々しいのとかも全部
きっといつか撮ってみたいな~♪♪
Commented by rinkatu at 2015-10-19 16:49
懐かしい"ちびくろさんぼ"
まさか
chi-aoton=トラ
驚きですよ!(;一_一)
Commented by chibichaco-um at 2015-10-19 18:09
rinkatuさん♪
トラでした(笑)
あ・・・トラ年じゃないけど♪
Commented by MISCHEH at 2015-10-19 18:27
chi-aotonさん、こんばんは♪
パンパスグラスってなんだか可愛いですよね。
①枚目の感じ、凄い好きです~^^
②枚目も暮れてく陽の中で秋風に揺れてるパングラス
ちょっと郷愁感もあってちょっぴりせつない。
この時間帯ってロマンチックな気持ちにもなっちゃいますね。
↓の、今日は雨 昨日は快晴
このアングル、カッコイイ!!
清爽なお花の違った面、力強さみたいなもの、感じました。

Commented by GreenKetty at 2015-10-19 19:11
こんばんは(^^)
初めてお邪魔させていただきます。
berryさんのコメントで、お見かけしました。
ブログを始めたばかりのGreenKettyです。
ブログを見てくださったのですね。
ありがとうございますm(__)m
chibichacoさんのブログも、勝手に見せていただきました。
素敵ですね。ぜひお気に入りに登録させてください。よろしくお願いします。
Commented by sion-kotonoha at 2015-10-19 23:03
こんばんは^^
綺麗な夕暮れの空ですねえ*^^*

パンパスグラス
こんな風に撮るととっても素敵ですねえ~!
どうやって撮ろうかと、頭を悩ませますが
いつも撃沈してます(汗)

・・・そして、今日も撃沈です><

2枚目のお写真も、いいですね~!!
好きです*^^*
(ああ・・・勉強が足らない><)
Commented by chibichaco-um at 2015-10-19 23:20
MISCHEHさん、こんばんは♪
遊びにいらして下さって、ありがとうございます!

先日はフォトコンテストで銀賞
おめでとうございます!!
いつも、躍動感溢れる素敵な鳥さんの世界と生体など、愛のある分かりやすい解説
楽しみに拝見させて頂いておりました。
これからも楽しみにお邪魔させて下さい♪

夕方の時間帯はなかなか撮影出来ず
今回初めて撮ってみて、色々な事が分かり
また写真が楽しくなりました。
次を試してみたくて、ウズウズ(笑)

広角は特に上手に使えず、持ち腐れレンズナンバー1です(笑)
最近、ほとんどマクロレンズしか使っていなかったので
感覚がおかしくなっていました。
積極的に練習したいレンズなのですが、
やはり好きな方に行ってしまいますね(笑)

どうもありがとうございます~~♪♪
Commented by chibichaco-um at 2015-10-19 23:25
GreenKettyさん、こんばんは♪
遊びにいらして下さって、ありがとうございます!
はい!berryさんのトコロからポチッとお邪魔したら
素敵な世界が広がっていました(笑)
berryさんのおっしゃる通り♡

私もしっかりとお気に入りに入れさせて頂いています♪
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます~♡
Commented by chibichaco-um at 2015-10-19 23:32
紫苑さん、こんばんは♪
今日、お出かけだったのですね~。
今日は本当、暑かったですもんね(笑)

最初、望遠レンズをつけていて二枚目を撮ったんです。
そのまま帰ろうと思ったのですが・・・。
広角つけ直して、(まるでフンドシのようです)
気合を入れてみました~~(笑)
赤く焼けませんでしたが、楽しかったです♪
まだまだ、自分の知らない世界だらけで不思議だらけですよ~。
ふふふ・・・撃沈だらけだし!

ああ・・・今スグにでもまた撮りたい(笑)
by chibichaco-um | 2015-10-19 09:50 | | Comments(10)