おとなしく 順番待ち







c0319774_23222696.jpg




あ シュウメイギク だ

夢中で撮っていると
ブンブン言う 羽音と共に
レンズに コツコツ何かが当たる
でも ブンブン ちょっと大きい・・・

ハチさんだ~

ダレバチ?

近すぎて見えないので
ファインダーから目を外してみると

う゛・・・

スズメバチ じゃった

015.gif

私は スズメバチさんの お仕事が終わるまで
その場で おとなしく

順番待ち



中途半端な高さで
膝をついて 上から撮るのですが
風で揺れるし
暗いし
無理な体制で心臓がバクバクするし
真ん中に なかなか配置できないし

この時 三脚があったなら・・・
と 初めて思ったのであります

037.gif



ピンク色のお花が
バックで おもちゃのような色を
醸し出しておりました
053.gif

散ったこのコも
ピンクのコ


秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!






[PR]
Commented by rinkatu at 2015-10-12 07:00
花弁落ちても秋明菊は見ごたえありますよね(^^)/
上手く綺麗に背景を使ってさすがぁ~!!
Commented by chibichaco-um at 2015-10-12 07:04
rinkatuさん、おはようございます♪
薄暗ーい場所なんですよ。
地面が平らじゃないし。
フゥーフゥー言いながら撮りました(笑)
ありがとうございます~♪♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-10-12 21:03
こんばんは^^

花びらが散ってしまった
秋明菊だったんですね~!

なんだかとってもユーモラスというか
かわいいというか*^^*

まるで線香花火みたいだなあ
・・・とも思いました♪

写真を撮るのも、体力要りますよねf^^;
・・・がんばらなきゃ(笑)
Commented by chibichaco-um at 2015-10-12 22:34
紫苑さん、こんばんは♪
てるてる坊主みたいで可愛かったですよ~(笑)
線香花火ですか!
そのパチパチがすっかり落ちたら
本当のてるてる坊主ですね♪

写真、体力が必要だと私も思いました。
写真を撮り始めたとき
歩けなくて、でも撮りたくて
毎日ウォーキングしたんです(爆)
私の辞書に「努力」という文字は無いのにぃ!!!
自分でもビックリです☆
そのくらい写真が撮りたかったんです~。
by chibichaco-um | 2015-10-12 00:02 | | Comments(4)