十月の桜







c0319774_09093492.jpg







十月桜

昨日 新宿御苑に行きました

昨年も撮ったのですが
綺麗に撮れず

今年は望遠レンズを持ったので
どうかと思い 撮ってみましたが

・・・・・

このお方

手ごわい

また来年~

037.gif




一昨日
「三脚を明日 買う」 宣言を 主人にして
昨日
休日出勤だった 主人の帰りを新宿御苑をウロウロしたり
ローパスのお掃除をしたり しながら待ち
某 お店に 連れて行き 一緒に行ってもらい
買わせました 買ってもらいました

レンズを買おうと思った時は
嬉しくて 嬉しくて

そして 買った後も
嬉しくて 嬉しくて

なのに
三脚は 複雑で

欲しかったし 必要だと思ったけれど

イマイチ
バンザーイ という心境になれず・・・
贅沢な話です

早く仲良くなれるように 練習しなくちゃ♪



ベルボンの
Geo Carmagne E545M II
というのを買いました

お店の方に色々お教え頂いて
持ち運ぶのは人力である事重視と
場所によって使い分ける為に 何本も購入する予算は無い事と 
今の私の持っている一番重い装備など
考慮に入れて こうなりました

1.7キロ と 軽いので
良かったです

使い勝手は

全く分かりません

037.gif

ずーっと 心配して下さった お友達053.gif
無事に三脚 手にすることが出来ました

ありがとうぅぅーー

012.gif






[PR]
Commented by rinkatu at 2015-10-11 16:17
こっそり買ったのでなく
ちゃんと買わせたので堂々と使えますね!
面倒かもしれませんが使いこなしましょう!!
あとはレリーズもお忘れなく\(^o^)/
Commented by ck_wanco at 2015-10-11 18:14
こんばんは♪
三脚GET!おめでとうございます\(^o^)/
私はこれのE635Mと自由雲台の組み合わせです!
今思うと、4段にすれば良かったと後悔・・・
Eタイプはサッと脚を伸ばせて、
サッと片づけられるのでいいですよ^^
きっと、無くてなならないアイテムとなるかと思います!
あ~、でも、上手になっておいて行かないでね~
Commented by chibichaco-um at 2015-10-11 18:21
rinkatuさん♪
こっそりなんて買わない買わない(笑)
レリーズは持っているのですが
一度も使った事が無くて
これで、三脚と一緒に使えるでしょうかねぇ。
まず、どこかへ行ってみて使い方の練習から始めます♪♪
あんまり楽しいトコロだと、動けなくてイライラすると思うので
普通のトコロ?で練習してみます(笑)
Commented by chibichaco-um at 2015-10-11 18:31
WANCOさん、こんばんは♪
WANCOさんも、ありがとうございました~。
私の大騒ぎに付き合って下さって(笑)
え゛ぇ!4段の方がいいのですか~???
後悔ばかりは、使ってみないと分からず。
後悔したくないな~(笑)
レバーだと面倒くさいと言う人もいる・・・と教えて頂いたので
自由雲台と迷ったのですが、レバーは初心者向きと聞いたので信じてこちらで♪
だいたい、いつもレンズ3本を持ち歩くので軽くて助かりました。
今のトコロの目標は「サッと出してサッとしまう」事が出来るようになる事です♪♪
体力つけなくちゃ(笑)
Commented by a-ki_la at 2015-10-11 20:32
こんばんは^^
十月桜、ちっちゃくて儚げですね~
背景色とお花の中のちょびっとの紅色が和菓子のような組み合わせでステキです♪

三脚=大の苦手で、月と花火の時しか使いません。
機材が軽量だった時代に買ったものだから、もっとしっかりしたものに買い替えないとならないのに、
本体とレンズ優先で後回し。
買ってもレンズほどのワクワク感に乏しいという気持ち、痛いほど分かります。(笑)
でも、大丈夫。chi-aotonさんならきっとすぐに使いこなせますよ!
Commented by chibichaco-um at 2015-10-11 22:49
a-ki_laさん、こんばんは♪
十月桜、枝にチョボチョボと咲くので撮るのが難しいです~。
一つ一つの花はこんなに愛らしいのに難儀なお方です(笑)

三脚、ご理解ありがとうございます♪
なんというか・・・
自由が奪われるような気がしてしまい、複雑な心境なんです。
たいていの方は、使っても使わなくても
カメラとセット・・・というくらいスグに手にする方が多いですよね。
あった方が世界が広がることは分かってはいるのですが
踏み切れずに今まで来てしまいました。

新しいものをお買い物して
ワクワクしない・・・だなんて
感謝の心を知らない悪い人みたいで罪悪感が~~(笑)
ありがとうございます!
仲良くなれるように、練習します~(笑)

by chibichaco-um | 2015-10-11 15:37 | 庭園・植物園・公園 | Comments(6)