次の雨で







c0319774_08241407.jpg







金木犀


公園内には 大きくて
立派な木が たくさん あります

自宅の近くにも
空地イッパイに育った
見事な木がありますが

そろそろ

白く カサカサとなった 花が目立ちますね





c0319774_08313375.jpg





次に雨が来たら


オレンジ色の絨毯が
今度は地面に広がりますね





9月 最後の日♪







[PR]
Commented by milk--love at 2015-09-30 09:39
おはようございます~(#^.^#)
わ~綺麗~(#^.^#)
甘い香りまで伝わってきました~
朝から幸せ気分です♪(*^^)v
Commented by rinkatu at 2015-09-30 09:42
好い香りするんですかぁ?
いまだ見たことがないというか
見たという記憶がないんです^^;
香りも嗅いでみたいなぁ~と
どうにか香りも伝えておくれ~(*^_^*)
Commented by chibichaco-um at 2015-09-30 11:24
milk--loveさん、こんにちは♪
大きな巨木は、流石に迫力ありますねぇ。
香りもすんごい迫力です(笑)
秋だな~・この季節がまた廻って来たな~って教えてくれる
四季の花ですよね♪♪
Commented by chibichaco-um at 2015-09-30 11:31
rinkatuさん、こんにちは♪
えー!
富山に無いのかな???と思って分布を検索してみたら
「全国」ですって~(笑)
きっとあるのではないかなぁ。
個人のお宅の庭木にも、多く植えられている木で
普通に生活していて、探さなくても間違いなく気付く香です。
香は、お友達の中ではキツ過ぎて大っ嫌いというヒトもいるくらい
強い香りです。
・・・ホームセンターとかの芳香剤売り場で「キンモクセイの香り」って
きっとあるので、嗅いでみたら~~(爆)
「トイレのニオイ」なんて可哀そうな言い方をするヒトもいますよ~♪♪
by chibichaco-um | 2015-09-30 08:38 | | Comments(4)